オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 長旅 :: main :: 睡眠 >>

名古屋城斬り

5.jpg

昨日は、家族の誕生日でした。
日本のお城好きなので、無理を言ってdolcemente(a)さんに特別注文で「お城ケーキ」を注文しました。
ど、どうだーといわんばかりのカワイイお城。
名古屋を意識して、シャチホコまでしっかり乗っております。
たくさん写真を撮ったけれど、いざ城に刀を入れる時は、やはりもったいなくて躊躇。しかし、潔く武士道の心を持って城をオトシました。落城です。
その前に、上に乗ったシャチホコをまず下に降ろしたのですが、
「ただいま、特別にシャチホコが降りております。観覧だけの方は、こちらに。おさわりのご希望の方は、こちらにお並びくださいー。」と、コーナーを作って遊んでしまいました。
味もざっくりとリクエストしたのですが、キャラメルのスポンジやクリームがこれまたすごく美味しくて感激しました。
dolcemente(a)さん、ありがとうございました。
-

Trackbacks

dolcemente(a)さん、ありがとう(^-^) | ぱそ黄門ブログ
えー、3月11日、無事31歳の誕生日を迎えることができ、ここまでやってこれたのも、回りの皆々様のおかげと思うておりまする。そして、今年の誕生日は、ケーキをオーダーメイドで作っていただきました。お菓子作家さん... (2006/03/13 01:56 AM)