オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ぶちゃいく :: main :: 似ている? >>

ケイトン3才3ヶ月

花火.jpg

夏らしい、いろんな事を体験したよ。
花火も沢山見に行った(私が好きだからw)。

モリコロパーク.jpg

家のお風呂や、近くの噴水や、万博跡にあるモリコロパークへ行って泳いだり、

モリコロ 水の広場.jpg

さつきとめいの家.jpg

さつきとメイの家にいったり、お友達家族が泊まりにきてくれたり、盆踊りや夏祭りも行ったよ。
カキ氷も作ったし、とうもろこしやスイカや桃や葡萄も食べて、夏味を満喫。

盆踊り.jpg

夏が終わってしまうのは少しさみしいね。
熱い暑い夏が終わる頃、色白のケイトンは、うっすらと日焼けして、首や手足が長くなって、ちょっと見た目にもお兄ちゃんになってきました。

時々ひざが痛いと言っている。きっと急成長の為からなる関節痛だろう。ううぅっ、ケイトンが大きくなってゆくー。

高山で映画”カーズ2”を見てきたケイトン。もう、はまりまくり。
ミニカーを欲しがるけど、今以上増えてもね・・。自分で買う気になれない私。
なので、大量にある家のミニカーに目を書いてやった b(`u´)d
comments (4)

Comments

maki :: 2011/09/04 06:52 PM
しっかり夏を満喫したね☆

大きくなっていくのは楽しみだけど、いつまでもかわいいままでもいて欲しいよね。

そしてミニカーに目を書くなんて、ナイスアイデア!!

どんな「なんちゃってカーズ」になったか、また見せてね(笑)
ohlly :: 2011/09/04 08:39 PM
うん、また写真を撮って披露させてもらうね。
実は、友達のお母さんが孫にせがまれて苦肉の策としてやったのを真似させてもらったの。
けっこう、これがカーズっぽい出来栄えで満足。

今年の夏は、ケイトンも楽しかったと思う。makiさんにも遊んでもらえたしね♪
でも、その反動で何も無い日は、つまらなそう。
私も、家にいる時は、家のことや仕事しちゃうし。難しいね。
masato :: 2011/09/06 10:07 AM
待ってました!楽しみにしてましたよ。
ちいちゃんの様な小さい子もいるのに、ケイトンはいろんなところに連れて行ってもらえてよかったね。

モリコロは、気持ちよさそうですね。僕も久々に行ってみようかな。
さつきとめいの家は、たしか予約がいるんですよね。取れるかな…
ohlly :: 2011/09/07 12:45 AM
masatoさん

サツキとメイの家は、ネットで予約状況が見れます。空いていれば、当日券を取ることが出来ます。
モリコロパークは、暑い日に行ったのでチイちゃんと私はお留守番( ̄▽ ̄)
もっぱら私は夜のイベントにくり出していました。

モリコロへ行くにはこれからがいい季節じゃないかと。きっと気持ちいいですよね。
芝生に寝転んでお昼寝なんぞしてみたいなぁ。

Comment Form