オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 養老天命反転地 :: main :: 声援も難しい時代になってきた >>

未構成な一日

全国高校駅伝岐阜県予選.jpg

今日は、全国高校駅伝の岐阜県の予選大会。
兄は高校に勤め陸上部の顧問で、今年もそのチームが出場するということだった。
突然だけれど、これといって予定も無かったので(動物園やらなきゃならないのに)応援に行くことにした。
行ってみるとこの高校駅伝に、どれだけの警察の方を動員しているのだというくらい大掛かりな大会で少しビックリ。
白バイ、今は女性の方もたくさん乗っていらして、カッコイイのね。

私は、兄の高校の生徒だけじゃなく、走ってくる選手みんなを応援したよ。いや〜、熱いね★パチパチ。
父は自転車で走り回り、何区もの選手を応援していたみたい。
そうそう、テレビで見てたりするとどこの区でも映ってる人いるのよね〜って思ったら、うちの父もだった(汗)

結果は、女子が優勝し全国大会に出場が決定。
男子は惜しくも2位で全国には行けないけれど、岐阜県を代表して東海大会出場することに。
ヨカッタ、ヨカッタ。

試合が終ってから走った選手から挨拶があったのだけど、
つらかった時を乗り越え優勝できたこと、この仲間と走れたことに感激し涙していた。
もちろん、なぜか私も・・涙・・。いや〜、実に熱い★

ウルトラマンメビウス.jpg
青春に触れ、感動に浸りながら岐阜駅に着くと、そこではウルトラマンメビウスがっ!!至近距離に登場。
最近のメビウスもカッコイイのね。たまたま近くにいた小さい子に手をひかれて近くに行き、クイズにも参加しマジマジと見てきたよ。メビウス情報が私の中で無かったから、なかなかいい機会だったかも。

あら、偶然!.jpg

今日はいったいどんな構成の一日なんだ・・と思いながら名古屋駅に着くと、
ばったりとウッドペッカーのウッディー&ウィニーに出くわす。
この二人、なぜか誰に囲まれることも無く名古屋駅の構内を歩いてるし・・。
私はまたしても偶然のこの着ぐるみ出会いに眉をひそめながらも、カメラをもぞもぞと出して写真を撮る。
ウッドペッカー達は、かなり喜んでいた様子。でも炎天下に長時間いた為に疲れきっていた私のやる気の少なさから、半分身切れた写真になったしまった。。。ガックリ。

帰りはぐったり疲れ、地下鉄で隣に座っていた見ず知らずの大沢たかお似のお兄さんの肩を借りてしばし休憩。何度も謝る度に、爽やかに笑っていいですよ^^って言ってくれたけど、きっと本心はブルーになっていたに違いない。わざとじゃないっすよ。

あぁ、なんだか今日はしっくり来ない一日だなぁ。
そんなこんなでぼーっと空を見上げたら、大きな大きなまぁるい月が出ていたよ。文もなんだかまとまらないよ。ダラダラでしめるよ。おやすみ。
-