オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 声援も難しい時代になってきた :: main :: 矢野容子 ガラス二人展 >>

不思議なパワー

友を呼ぶ力.jpg

最近、出かけると行った先で知り合いによく会う。
不思議なくらい、ばったりと。イベントとかじゃなくてバッタリと。
地下鉄の中や、駅のホーム、道端で偶然に、行ったお店の中で。などなど。

名古屋に住んでから、こんなふうにかなりの確立で知り合いに会うことが無かったから正直驚いてる。
地元の高山では、狭いからよくある事なんだけれど。

これは、何か意味があるのだろうか。あるような気がする。
でも、まだこれが何を意味しているのかは全然わからないけど。

よく、あの人今頃どうしているかなって考えていると偶然に電話がかかってきたり、
自分が思い立って連絡すると相手も自分のことを考えていてくれていたりという事はあるけれど。
そんな時は、自分が呼ぶのか相手が私を呼ぶのか・・。

引き合う力があるとしたら、最近の私の再会現象はすごいことになっているぞ。
なんなんだー!どういうことだー!

相手が私を覚えているか自信が無くて声をかけることが出来なかったけれど、マカシラ・ハログナで会ったお客様にも何人かすれ違ったよ。
偶然でも、会うことが出来るってすごく嬉しい事だね!

不思議なパワー♪
-