オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ウェルカムボード完成 :: main :: 「影と」 マカロンTVmini移動雑貨店 >>

矢野容子 MOMAに!

すごい話.jpg

すごい話になりました。ガラス作家の矢野容子さんの作品がニューヨークのMOMAの中のSHOPに置かれることになりました!!
おめでとう!矢野ちゃん♪

MOMA(モマ)とは----------------------------
ニューヨーク近代美術館“The Museum of Modern Art”の略称。これまでに、数多くのコンテンポラリー・アートを世界中に紹介してきた場所です。
日本でも2001年10月上旬から1ヶ月間の「MoMA展」が開催された時には50万人以上の入場者で賑わいました。中のSHOPやレストランは人気で、1年以上先まで予約が取れないくらい幅広くトータルで世界の発信地にもなっているところです。

最近では1年半かけてリニューアルし、再びOPENをしたばかりで大賑わい。そこに、矢野さんのガラスのアクセサリーが、堂々と並んでいます★

それはそれはすごい事です。
矢野さんは今までマカロンTVでアクセサリーを大きさやサイズ、修理などまで細かい対応をしてくれていて、お客様にもすごく喜んでいただけていて、「アート作品を身につける」といった面でも挑戦し、作ってくれてきていました。そして、これからも変わりなくマカロンTVで作品を発表してくれるって。これは、嬉しい!!嬉しいけど、いいの?甘えても。
NYに旅行などで行かれた際には、ぜひMOMAに足を運んで、矢野さんのガラスをしかと見てきてくださいね!

マカロンTVでも、ずっとお願いできるかなぁ。無理だろうなぁ。
そうだ呑みに誘って、永遠の契りお願いしちゃお(笑)(`∀´)v
-