オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< チチヤスヨーグルト :: main :: 矢野容子 MOMAに! >>

ウェルカムボード完成

二人への贈り物.jpg
先日、ウェルカムボードをお2人にお渡ししました。ようやく完成です。
今回は、全てお任せというオーダーでしたが、「カッコイイ」よりは「カワイイ」方がいいとのこと。予定していた箱庭的な作品からも少し遠のいて、ようやく完成しました。

結婚式が新婦の誕生日と同じ日と伺っていたので、箱を開けるとケーキのろうそくを2人でお祝いして一緒に消している未来の様子を、横顔の似顔絵で箱の中に描き、お2人へのプレゼントにできたらいいなという想いで作りました。平面から少し立体になるように、そのケーキとお2人が少し起き上らせてみた。

記念日.jpg

少し浮いているよ.jpg

この日を「結婚記念日&誕生日」として、毎年ケーキを囲んで祝っていく2人を想像しながら・・。
そして、もし未来に2人に新しい家族ができた時に、ここにその姿を加えたものを作れたらいいなと。

内心ドキドキしながら渡したのですが、2人は目の前で広げ喜んでくれている様子を見ることがでました。何度もお礼を言っていただき、私も幸せを分けていただいたようで、胸がいっぱいになりました。門出のお手伝いをすることが出来てよかった〜と心から思いました。どうぞ、末永くお幸せに。。。。

ウェルカムボード完成.jpg

こうやってみると、自分の結婚式のウェルカムボードは、手をかけていなかったな・・(笑
-