オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ハンコを作ってもらいました :: main :: ウェルカムボード完成 >>

チチヤスヨーグルト

惹かれるパッケージ.jpg

チチヤスヨーグルト

チチヤスは、大正4年に日本で初めてのヨーグルトを発売した会社です。
そのチチヤスヨーグルトの今のパッケージがこれまたキュート。
初代チー坊の(イラストの男の子)が微笑んでいます。
チー坊のママは、チーママっていうのも、今になってはなんだか笑える。
現代の余分な文字とかイラストもなく、容器がビンからプラスチックになっただけのシンプルさ。しかもこのプラスチックの口の広いタイプで容器の形を作ったのも、チチヤスが日本初だったらしい。
2個入りで¥126円というのも魅力。(もっと安い所もある)
ステキだね、レトロなキャラクターは。ステキだね、あぁステキだね。
おいしいね、日本初のヨーグルト。おいしいね、あぁおいしいね。
-

Trackbacks