オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< DM送りました :: main :: 「影と」OHLLY展の様子 >>

豊田 緑化公園BBQ

梅雨が開けて、気分は夏真っ盛り。友人達とバーベキューを計画した。
久しぶりのBBQ。日ごろの行いがよいから天気にも恵まれたようだ(`∀´)ヤッター☆

芝生で寝転んだ.jpg

友人の飼っている犬のMILKちゃんも一緒に参加。私の大好きな柴犬。
いい表情するんだ〜この子。マンガみたいに三角形に口をひらく。

緑化センター.jpg

はじめはBBQ。センターに炉があったので電話で予約してから行った。
10人も集まれば火をおこす人や、料理の材料を切る人、犬と遊ぶ人と役割が自然に出来て、なんていい感じ。
すごく暑かったけれど、その中で家の中とは違って大きな声で笑い、沢山語った。
そして何よりお日様の下だと、口に入れるものが全ていつもよりウマく感じて、幸せだ。幸せだー。2度言った・・そして、ひんやりと冷たく冷やされたメロンのウマさに倒れる。

最高のロケーション.jpg

BBQの後は、場所を変えてセンター内の公園でバレーとかフリスビーとか、昼寝とか好きなように過ごした。
なんといってもこの公園、芝生がと〜ってもきれいで、長さもけっこうあって素足で遊べる♪
「芝生をはだしで駆け回り、そのままごろんと寝転んで大の字に。」
これは、小さい頃からの私の憧れの設定です(´∀`)
芝生は短くてちくちくするところが多いから、なかなか叶わぬ夢なんです。
でもここは私の好きな最高の環境が整っていた。そして見上げれば空は青くて、気持ちよい風がほてった身体を通り抜けてゆく。

あーあーあー満足満足。
このようないい時間を過ごせたのは、とってもラッキーだったに違いない。
この場所で友と過ごせて、友を更に好きになってしまいました。

BBQ、ゆっくりしたい、芝生に寝転ぶ夢を叶えたい人、イングリッシュガーデンを見たい、庭相談をしたい、癒されたい、野鳥を見たい、恋を実らせたい(笑)等の人は、豊田緑化センターをオススメします。
[豊田緑化センター]

名古屋からだとグリーンロード¥300(軽自動車¥200)で40分くらいでした。

【開園時間】 8:30-17:00
【休園日】 月曜日、12/29-1/3
【入場料】 無料
【問い合わせ先】 0565-31-2108
【交通アクセス】 名鉄三河線梅坪駅より徒歩15分
【所在地】 豊田市西山町5-1
【BBQ予約】1基¥500 (TELにて予約)

その他にも楽しめるゆったりスポットがあるようです。
この日は、鶯がきれいな声で鳴いていました。かなり癒された(´ー`)


-