オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< カウントダウン5日 :: main :: カウントダウン3日 >>

カウントダウン4日

昨日の夜中3時に目が覚めました。
最近はオチビさんが大きくなってきていて、圧迫されてトイレがとても近いので夜中に1、2度起きるのが当たり前になっています。その時に、オチビさんは1人ですごく激しく蹴りまくり動きまくり運動をしていたりもするのですが、ちょっと今回は様子が違う感じ。いつもと動いている場所が違う。
カエルの平泳ぎのように、二つの脚をチョンチョン蹴って、下に向かって行こうとしているようなイメージ。蹴る強さはソフト。
んん??「とうとう準備を始めましたかな。」と声をかけながらお腹をさする。暫くその様子を見ていたけれど、眠っておこうと思い、再び眠りにつきました。

朝、いつもより少し早く目覚めました。
オチビさんの事が気になり、様子をうかがっているとあまり動きが無い。
”出産が近くなると、胎動(赤ちゃんがお腹の中で動く振動)が弱くなる”とよく言われるので、「これは・・・」と思い、作業中の仕事を含め、早急にやっておかなくてはいけない事を頭の中でリストアップして、今日は忙しいぞーと張り切って、腹が減っては戦は出来ぬと朝食を食す。

すると・・・・
オチビさん、動く動く動く。お腹が波打つウェーブウェーブ、大波小波・・横で父、母、ハトに豆鉄砲の如く、目が点。
(・д・)?!
「ま、まさかお腹すいてた??」
昨日の晩御飯は”うどん”で、とても消化が良く、眠る頃にはお腹が空いてしまい、グーっと音が鳴るくらいだったのですが、ここは体重セーブのこともあるしグッとこらえて眠ろうと心を決め、眠ったのでした。
それもあってか、私もお腹がすいて今日の朝は早く起きたのだと思うのですが、まさか君もかいっ。

2人して食いしん坊さんで、すみません(`∀´*)テヘッ

蛙の子は蛙?.jpg
comments (10)

Comments

Akita :: 2008/05/09 06:02 PM
びっくりしました(笑)
本当に食いしん坊な2人。
でも、その時のオチビさんの本当の理由は何だったのでしょうか。
文章から想像したら面白くて笑ってしまいました。
おやつ部長 :: 2008/05/09 09:09 PM
うわーなんか読んでるだけで
どきどきします。
あと、テレビだったと思うのですが、
うどんは小麦から出来ているので、
お米より消化悪いです。
dolcemente(a) :: 2008/05/09 10:04 PM
うわ〜!もうあと4日なんですね〜!どきどき☆
無事に元気なお子を産んでください!
早く会いたいじょ〜♪
ミトン :: 2008/05/09 10:27 PM
カウントされると、
こちらも毎日ドキドキしちゃいますねー。楽しみ!

お腹の中のおちびちゃんも、
泳ぎ納めどきですかね。

早く元気な食いしん坊ちゃんの
顔が見たいな。
ohlly :: 2008/05/09 10:30 PM
Akitaさん

すみません(^∀^*)
本当の理由はわかりません。
でも、やっぱり今日もやっぱり胎動は弱まることなくありました。
まだなんですかねぇ。
昨日の夜の私とオチビとの対話はなんだったのでしょう。”おぉ、こうやって来る時は訪れるのか〜”と思ったのに(笑)

おやつ部長さん

そうなのかぁ〜、私は単にお腹がすいたんですね(^0^*)オハズカシイ。
うどんの汁は塩分があるからと、具だくさんで母が作ってくれたのですが、それがまた美味しくて、もっと食べたい!って気持ちがそう思わせたのかもしれませんね。
恐ろしい思い込み。そして、それをオチビさんが感じ取ってしまったとしたら、私はいろいろと責任重大ですねー(@0@;)

dolcemente(a)さん

そうなのぉー、あと4日です。
といっても、予定日までだけどね。実際の出産日は、わからないけど。どきどき☆
ありがとー!早くdolcemente(a)さんのケーキをむさぼり食べたいじょー♪もち、カワユイdolcemente(a)さんにも早く会ってハグハグしたいわ〜♪
ohlly :: 2008/05/09 10:37 PM
ミトンさん

そうだよね〜、カウントしちゃうと過ぎた時にみんなでズッコケちゃいそうですね(´∀`)
いつまでこうやってブログに書き込んでいられるのかなぁ。結構ここまでは順調だけど、これからバタバタと何も無いといいのですが・・。それは心配ではありますが、みなさんにも一緒にドキドキしてもらってるので心強いです☆
ありがとうございます(;∀;)
ニチグラシノブ :: 2008/05/10 10:35 AM
ついに4日っですか
いよいよリアルな状況が迫ってきましたね

ブログいつまでつづくか
楽しみにしてますぜ

ほんとにほんとの直前まで
ブログ更新してたらおもしろいな〜
分娩室で最後の書き込みみたいな(笑)

オーリージュニアよ
予定通り誕生してくるのだよ
Liz :: 2008/05/10 01:04 PM
お久しぶりです。Lizです★
ちょっとばたばたしていてしばらく見ていなかったら・・・あっという間に出産近づいてきたね。
予定日あたりは毎日おてんとさまに遠くから祈っています。無事に産まれてくることができますように!
チエ :: 2008/05/10 04:13 PM
カウントダウン!
リアルで読んでいるこちらも、なんか覚悟しちゃってるような〜(笑)
こないだコメント書けなかったけど、噂のぞうタンスかわいいね。ぞうさんがみんなでレースしてるみたいで。
お腹の中でどんなかんじでいるかわかっちゃうんだね〜。オーリーもいよいよ妊婦おさめだね!
ohlly :: 2008/05/10 09:57 PM
ニチグラ シノブさん

分娩室はさすがに無理でしょう(笑)
でも、陣痛の段階ならまだ書けるかも。
突然行かなくちゃとか、そういう事態にならないことを祈るのみです(−人ー)
今日の感じだとまだみたいなんだよね〜。でも、もう確実に今月以内には誕生してくるんだよね。このお腹で動き回っている子が。
不思議な感じだよ。

Lizさん

おひさしぶり、Lizちゃん。
そうなの、もう近づいているの。
ようやくここまできましたー(^−^)
そうだね、無事だったら何も言うこと無しだよ。痛いのはベビを見た瞬間に吹っ飛ぶらしいからさ。
でも、きっと叫んじゃうだろうなー。ただでさえ大きな声なのに(笑)

チエさん

覚悟しちゃってくれてるの?(笑)
ぜひ、一緒にリキんでちょうだいな。
妊婦おさめかぁ。なんだかさみいしいな〜。最近は、動くチビが愛しくて愛しくて撫でまくるくらいになりました。だから、お腹のところだけ服が毛玉出来ちゃってる(`∀´)
数ヶ月前とはまた違った気持ちが生まれました。それは、まわりのみんなにこんな気持ちにさせてもらった気がするよ。とても幸せなコトだね。もちろんチエちゃんにも感謝だよ♪

Comment Form