オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< カウントダウン6日 :: main :: カウントダウン4日 >>

カウントダウン5日

掘り出し物.jpg

実家にお世話になっている間何も出来ないので、せめて出来ることといったら、得意の部屋の家具のレイアウトを変えて細かい物を整理整頓して、並べることくらい。
いつも見慣れていた実家の部屋の風景を、「両親の生活に合わせて使いやすい配置に」と考えるのはとても楽しい作業だった。

家具の配置は引越しやさんばりに父をコキ使い、長年あったものを”いるもの””いらないもの”に分けるには、母に覚悟を決めてもらった。

そこで、出てきた可愛いモノ。
私にとっても、懐かしい掘り出し物達が久々に陽の目を浴びた。きっと、他の部屋も掃除したらきっと沢山出てくるんだろうなぁ。

チビちゃんは、まだお腹の中で暴れている。
comments (6)

Comments

masato :: 2008/05/08 11:07 PM
レトロですねぇ。
自分の家も掃除してさがしてみたくなりました。
実家のご両親は、オーリーさんに整理整頓してもらえるからいいですねぇ。
僕のうちもお願いします^^
ゴトカン :: 2008/05/09 01:07 AM
先日の象のタンスといい かわいいものがおおいっすね(~o~)
きっとこういうのがマカシラ・マカロン・オーリーさんの原点なんでしょうね。
それにしても状態いいっすね〜。
ohlly :: 2008/05/09 08:59 AM
masatoさん

きっとmasatoさんのお家にも眠っていますよ(^ー^)
見慣れているものって、特別な存在になりにくいんですよね。
私も、久々に見直せたから気づくことができました。
それでも、捨てたものの中にまだ掘り出し物があったかもしれないですね。。。
私に物色される前にmasatoさんも掘り出し物探検してみてくださいな。

ゴトカンさん

ほんと?カワイイ?
今の年になって、そう思えるようになっただけで、その当時や高山で住んでたときはなんとも思って無かったよ(^−^)
だとすると両親の好みが、今のわたしの原点なのかな?
古いものをなかなか捨てられない性分の親に感謝ですね。薬とか(キケン)使えないものとかでも、古ーいのがまだあったりしますから。
そうで無ければ私が目にすることできないですものね。ゴトカンさんも、新しい目でお家を見てみてください。きっと思いがけない可愛いモノたちが眠っていますよ。
ゆーじ :: 2008/05/09 09:25 AM
そそられるっ!
ゴトカンさんに同感。
マカハロ&マカロンTV色が、掘り出し物やゾウのタンスからもプンプンするじゃないですか!
こういうセレクトを見ると、やっぱりお店は絶対復活して欲しいと願うばかりです。
まずは、元気なお子さんを!
あまから :: 2008/05/09 11:13 AM
私の実家の取壊し前に、思いもよらないものを引取っていただいたことを思いだしますねえ。
しあわせものです。

“お母さん”が目前ですね。
29日だったら私と同じ誕生日だけど、それはかなり無茶ですね。
ちなみに有名人では、ジョン・F・ケネディ、美空ひばり、ドラゴンズの高橋聡文投手(昨日ファームに…)がいます。ふふ。
ohlly :: 2008/05/09 11:31 AM
ゆーじさん

ありがとうございます。
私も、「お店やりたーいっ。」って、このアイテムたちを見ながら思っていました。
やっぱりレトロなアイテムは、惹かれるし、見ていて飽きないし、楽しいです(^u^)
まずは、元気な子をですね。目の前の任務を果たそうと思います。

あまからさん

あまからさんのお家は宝の山でしたよ(^0^)b
昭和のお家でしたものね、昭和色がいろんな場所にちりばめられていました。
きっとあまからさんが小さい頃は、お父様のガラスの職場も、ステキな昭和のガラスが沢山ならんでいたのでしょうね。いい時代が目に浮かびます。
29日かぁ。かなり大物が生まれている日で魅かれるのですが、そのころまでお腹にいると、かなりの巨大児になること間違いなし(笑)わたしのお腹は風船のようになってしまうので、その前に産んじゃいます。すみません(^−^)

Comment Form