オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< カウントダウン8日 :: main :: カウントダウン5日 >>

カウントダウン6日

いやー、カウントダウンし出したのに、毎日日記を書くって大変なことっすね
(´∀`;)もう6日になっちゃいました。7日はとばしちゃいました。テヘ。まだチビは出てくる気配はありません。

遊歩道案内図.jpg

今日は、原山市民公園(昔私がよく行ったスキー場)から松倉城跡まで遊歩道があります。そこをテクテクと歩きました。
原山市民公園は、かつては『原山スキー場』という名で、私の家からも見える唯一のスキー場でした。コースは少なくて面積も狭くファミリーゲレンデにピッタリなので、小学校の頃はこの場所でソリにスキーと腕を磨き技を楽しんだものです。
最近は、市の管轄となり、公園が出来て開放されています。小さい子がいる方は、のびのびと遊べる場所として最高です。

きもちいいよ♪.jpg

お昼ごはんに、よもぎ餅を焼いて醤油をつけてラップにくるんで、お茶と一緒に持って出掛けました。
私は、よくニュースで合掌造りの家と池が映される「飛騨の里」というところから原山へ向かってまず歩きました。このコースは車でも行くことが出来ます。
歩いている途中で1mくらいの蛇の”青大将”にばったり。
気づかなければ、踏んでしまうくらい近くにいて、こちらを見て首をもたげて威嚇していました。
慌ててデジカメを・・・とバタバタしているうちに、スルスルと草むらに入っていってしまいました。
折角の青大将との出会いを、写真に納めようと思ったのに残念(´д`)
さようなら、アオダイショウさん。

小さな公園だけど.jpg
comments (11)

Comments

DOM :: 2008/05/07 10:57 PM
自然の多い場所ですね。
アオダイショウとバッタリ出くわすあたりも、縁起がいい気がします。
スキー場が公園として開放されるのはいいですね。
市が自然を残すといったところでしょうか。
オーリーさんの育った場所はいいところですね!
akira :: 2008/05/07 11:09 PM
おぉー、立派なお腹になってますね。
春の陽気に誘われて早くお外に出てくるといいっすね、赤ちゃん。

そうか、餅はお弁当になるのか。
うちにもまだ沢山あるから週末お弁当にして出かけてみまーす。
ohlly :: 2008/05/07 11:26 PM
DOMさん

そうでぇす。自然保護地区がやたらにあるところです(^−^)
私にとっては、開発されるよりも嬉しいことです。
アオダイショウ、縁起がいい?
そーかー、そうですね、蛇ってそういう生き物ですものね。
挨拶しにきてくれたのかな〜。
舌をチュルチュルだしてましたけど。

akiraさん

おもちは固くなるのかと思ったら、ラップに包んでもっていくと、モッチリモチモチしていい感じで柔らかかったし、美味しかったよ。
のりを巻いていくと、更に美味しいかも。腹持ちもするしGOOD。
立派にボール抱えてまっせ。高山もようやく暖かくなって、いい気候になりました。鶯やトリのさえずりを聞きながらの散歩は最高に贅沢です。
「ピーピチュピチュピチュ・・」と鳴くのは何ていう鳥んだ?
自然の中にいる気分を盛り立ててくれる最高の音響効果を彼らがしていると思うのだけれど。名前がわからん。
ぽぽろ :: 2008/05/07 11:33 PM
へびに会ったら、私なら逃げちゃう!
オーリーさん平気なの?
お腹のあかちゃん、あなたのお母さんは強い人よ(笑)

ヨモギのお餅、たべたぁ〜い!!
おいしそう♪
自然の中で食べると、余計においしそう♪
まりこ :: 2008/05/07 11:36 PM
ほんとだ!後ろから見ると妊婦さんに見えないです。
沢山歩いて大変でしょうが、歩いて体力つけておくといいですよ。
頑張ってくださいね☆
ミトン :: 2008/05/07 11:49 PM
わー。立派なお腹だこと。

もうすぐですね!楽しみ☆

青大将なんて、近頃見たことないですね。私も見たいな。
ニチグラ シノブ :: 2008/05/08 12:15 AM
ほんとに大きなお腹ですこと。
っていうかカウントダウンブログなんて企画大丈夫ですか?
最終日の日記とかすっごい気になりますよ(笑)

でももうあと6日ですか
はやいもんだな〜シミジミ

追伸:オーリーさんのメールで元気回復しました。ちょっと最近へこみ気味だったんで、ありがとうです!!
今度はボクが励ましますよ!
ohlly :: 2008/05/08 07:50 AM
ぽぽろさん

ヘビは、昔から平気な方ですね(笑)でも、今回初めからずっと、こっちを見てたっぽかったのでちょいと驚きましたけど。
よもぎ餅を飛騨では、草餅(くさもち)というんですけど、この季節は特に美味しいですねー。香り・味、共に私は大好きです。
父は、これに味噌を少しのせてトースターで焼いて食べるのがお気に入りみたいです。ずいぶん美味しそうですが、今の私には塩分摂り過ぎになるから挑戦できないのが残念。

まりこさん

そうなんです。後ろからだとあまり妊婦だと分からないみたいです。
横から見ると、二倍の幅をきかしております。
お腹が前に出っ張っていて、よく大きいと言われます。8ヶ月の頃から臨月といってもおかしくないって言われていたくらい大きいらしいです。
歩いて体力ってつくのですか?
今の私はカロリー消費で精一杯です(笑)

ミトンさん

アオダイショウは、全国にいて、そんなに大きいヘビちゃんではないから、カワイイですよ。
前にマカシラ・ハログナ横の駐車場でも見たことがありました。その時はやっぱり、もう少し小さいタイプでしたが。
もうすぐです。
でも、もう少し長くお腹の中にいてくれてもいいよっていう気持ちです。お腹の中で動くチビさんがカワイイ☆
ohlly :: 2008/05/08 08:01 AM
ニチグラ シノブさん

カウントダウンブログ企画ねぇ(笑)
そうそう、一日書き忘れちゃった時、リョースケさんが心配してくれてたもんなぁ〜(`∀´)
でも、なんだか最終日を軽ーくスルーして、カウントダウン+1、+2ってなって、みんなにツッコミもらいそうな気がする(笑)
そして、パタッと日記が止まるって感じでしょうか。

そうか、元気出たか。じゃ、次はその元気をプチッとつぶしにかかりましょうかね(´∀`)ヒヒヒ
そんなこと言ってると、シノブ君に反撃くらうからやめときます。
ブログで、励ましの言葉もらわないかんから。
akira :: 2008/05/08 09:31 PM
その鳥の名は「ひばり」じゃないかな?たぶん・・・。
ohlly :: 2008/05/14 09:35 PM
なるほど、サンキュー♪
さすがakiraくん☆野生児だね(笑)あっ、自然児って言ったほうがいいか(笑)

Comment Form