オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< カウントダウン9日 :: main :: カウントダウン6日 >>

カウントダウン8日

可愛いゾウさん.jpg

実家に、私が小さい頃使っていたタンスがまだ捨てられずにありました。
母と相談して、キレイに掃除してこれを使わせてもらうことに。
新しいものもいいけれど、親子2代で使うってのもいいかなって。

2代で使うタンス.gif

ゾウの色使いなど、原色だけではない色も入っていてなかなかイイかも。

今日の高山は雨。散歩は中止。
親戚のおばちゃんが赤飯を炊いて持ってきてくれた。
気が早いよ、おばちゃん(`∀´)でも、すごく美味しかったよ。ありがと。
やっぱりおばちゃんも、私のまんまるなお腹を見て「こんなまんまるなお腹見た事ないよ。」と驚きながら、大きな水晶を撫でる様に触っていってくれた。
実家に帰ってからというもの、こうやって毎日誰かかれかは訪れて、私とお腹のチビに声をかけに来てくれる。油断してパジャマで化粧していないとなると、とても恥ずかしいことになる。

嬉しいね、みんながあなたが誕生してくる事を楽しみにしていてくれてるよ。
どうか、元気に生きて出ておいで。
comments (6)

Comments

f-mix :: 2008/05/06 01:05 PM
私も一つだけ小さい頃から使っているタンスがあるよ。
リアル60年代もの。
何故だか捨てられなくていまだに使用中。
親子2代で使っておかんのちいさいころはね〜って話しがっ出来るのっていいよね。
残しておいてくれた母に感謝だね。

オーリー2世の誕生を楽しみにしているよ…
ohlly :: 2008/05/06 04:53 PM
f-mixさん

おひさしゅう。
いまだに使ってたんだ〜。すごい☆確かにリアル年代モノは味があっていいね(^−^)見てみたい!
うちは、父が使ってくれてたけれど、それを強引に(笑)あけてもらっちゃった。
このタンスを父が使ってるってカワイイでしょ?(^u^*)
シールがペタペタ貼ってあって、お蔭でお掃除は大変だったよ。
何て2世に語ってあげようかな・・。な、何も語ることがない(汗)
リョースケ :: 2008/05/07 01:20 AM
これを書いてる今
カウントダウン6日やけど
大丈夫か?

その決定的感動的瞬間
ご報告 待っとうよ

がんばれ お母さん!

産後のこととか
何でもウチの嫁に相談して
いいけんね
エーコ :: 2008/05/07 11:37 AM
そろそろかなぁと思って覗きまあと一週間かね、うんうん。
この辺りから今までに味わったことのない妙な緊張感がなぁんとなく常にある感じになって、予定日を過ぎようもんなら、頭ではわかってても、周りが『まだ?』なんて目で見てる気がして来たりして、イライラすることもあるかもしれない。
でも、そんなのベビの顔見れば一瞬で忘れちゃうから!!

想像も覚悟も軽くふっ飛ぶ位、痛くて、でも感動で。。。

きばって、楽しんでネ!
出産ドキュメント楽しみにしてるよ!
ohlly :: 2008/05/07 05:15 PM
リョースケさん

イヒヒ。ご心配をおかけしましたー。7日は、とばしちゃいました。というかあっという間に飛んでしまいました。毎日日記を書くって大変ね〜。(`∀´)
母ちゃん、がんばるよ。いつ、その決定的瞬間ってくるんだろうねー。
まだまだ元気に動いていて、まだじゃないかってまわりには言われているんす。
産後は、聞きまくりになると思いまっす。よろしくお願いしますぅ。
楽しみでっす。
ohlly :: 2008/05/07 05:26 PM
エーコさん

そう!あと1週間よー。
哺乳瓶、エーコさんの予想通り私の好みでしたー。ガラスのレトロ感がたまらなく、間違いなくコレクションになりそうですわ。割らない様に気をつけて扱わないとねー。アリガトね☆
今は、お腹の中にいるチビがとの時間が楽しくって、もう少そこにいてくれって感じです。
蹴りが激しくて、服の外からもよくわかるようになったから、それが面白くって。
映画のワンシーンみたいに、お腹の中にもう一つの生命体が入ってしまって時々動くのをまわりの人が見て驚く感じです。
そのたびに、かなりの衝撃受けますが、それより面白い。
エーコさんのいう様に、想像も覚悟も軽く吹っ飛ぶ位、痛くて、でも感動☆っていう体験がこの先まっているかと思うと、楽しみでしかたありませぬ♪
でも、そうそう思うようにいかないかもしれないけど、そうなれることを祈って、あと少しふんばるね♪またコメントしてね!

Comment Form