オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 美味 サーターアンダギー :: main :: カウントダウン8日 >>

カウントダウン9日

どっちかな.jpg

予定日まで、あと9日となりました。
「いつ生まれて来るかは、お腹の赤ちゃんが決めることだから。」
と先生に言われて、「もっともだ」と思ったけれど、やっぱり予定日は意識してしまいます。
まだ、お腹の中で動いています。数十分眠って、数十分起きてというのを繰り返すそうなのですが、食べ物が入ると速攻起きて、元気良く動き出しているので、食いしん坊かも?と勝手に予想しています。
検診では、順調に下に下りてきているとのこと。
お腹の中では逆さまのチビに、確かに前までは肋骨の下を足で、ウォリャウォリャと蹴られて痛い思いをしていたのですが、最近はオヘソから10cm辺り上をグニョーと動くのを見るので、すこ〜しだけ下がったのかも。
なんだか、キョワイ(>0<)

チビは3000グラムを余裕で越えているとのこと。看護婦さんに、
「もうこうなったら、早く出すことね(^u^)」
と言われ、毎日ハードなウォーキングをかなりハイスピードで行っています。
後ろから見ると、妊婦じゃないみたいとよく言われるのだけど、横から見るとすごいことになっています。前から見ると、本当にバスケットボールを服の下に隠しているかのように、まーん丸なお腹です。
さて、性別はどちらでしょう。
相方は女の子のように優しくて繊細だし、私は男のような性格なので、性別のハーフどころが出てきても不思議ではないと、密かに思っていたりします。
早く生まれてくるか、遅くなるかわからないけれど、今日からカウントダウンしてみようと思います。一応予定日は、5月13日です。
comments (6)

Comments

シスター(豆乳大好き) :: 2008/05/05 01:15 PM
いよいよですねー。
最後の仕上げ(仕上げ?)頑張って下さいね。
生まれたら是非写真UPお願いしまっす。
・・それドコじゃないだろうけど。笑
てる :: 2008/05/05 07:46 PM
もうすぐだねー。うちはなんとか保育器から出て、すくすく育ってます。
もうかわいくてしょうがないよー。
最近はミルクもしっかり飲めるようになったから、
このままだと再来週くらいには退院できそうです。
つぼ :: 2008/05/05 07:56 PM
いよいよですね〜
高山の生活は有意義なようですね〜
「痛い〜」と、叫ばないように
踏ん張ってくださいね〜
ノリエ :: 2008/05/05 10:52 PM
わぁ!いろんなことに感動です!!
懐かしい、こけし文鎮と
もう3000を超えてる!!って!(笑)
早く会いたいねー!!!
ぎゃんばってねー!!!
絶対、食いしん坊だと思う!!(笑)
ohlly :: 2008/05/06 12:08 AM
シスター(豆乳大好き)さん

仕上げ?(笑)
体重調整は、仕上げって感じですよ。これが結構難しい(><)
大好きなお菓子と果物は食べられないし、1食の量は半分以下に。それでも、体重は増えていくんですから(@へ@;)
1時間以上の散歩もこなして運動もしているのに。不思議です。
と言いつつ、無意識にアメを頬ばってしまって「ハッ!!」とする自分もいたりします。だから、不思議では無いのかもね。テヘヘ。

てるさん

はいー、もうすぐです。カウントダウンなどしちゃってます。
そっかー、保育器からでたのかー。ミルクも上手に飲めるようになって良かったね(^0^)
てるちゃんとこみたいに、予想以上に早く生まれることがあるんだって思って、それなりに覚悟できてたんだけど、けっこう予定日に近くなってきました。
しかも逆に大きくなってきて、看護師さんに難産を脅されてちょっとビビリぎみ。でも、かわいくてしょうがない、イチロくんのような子に会うのを楽しみに私もガンバルっす。
ohlly :: 2008/05/06 12:25 AM
つぼさん

いよいよです〜(^−^)
高山での生活にもずいぶん慣れて、名古屋とはうって変わって規則正しく起きて食べて寝ています。
ただ、高山の美味しいお店とかをブログでご紹介しようと張り切っていたのに、食事で体重制限をしなくてはならなくなり、食べ歩きなどを出来なくなってしまった事が悔しいです(><)仕方ないですね。
「痛い〜!!!」って叫んでしまいそうですよー。踏ん張るなんてできるのでしょうか(笑)自然分娩だったら、思いっきり叫んでしまう自信があります(笑)

ノリエさん

ノリエちゃん、常滑お疲れ様。楽しかったかな?
懐かしいでしょ?このこけし文鎮。私、この子達だいすきなんだ〜。ちょいちょい、登場させてもらっちゃってます。
やっぱ、食いしん坊さんだと思う?本当に不思議なくらい、ご飯の時間は元気なんだから(笑)
食べ物が入ると、チビの足の近くにある胃が動き出すから、「何?何?」って動いているのかもしれないんだけどね(^−^)
先生には、3000をゆうに越えてますって言われたの。「ゆうに」ってのがポイントよ。あと、骨のサイズとか測ってもらうんだけど、「ずいぶんがっしりした子」とも言われてるんだ。
私が、4150クラムで生まれているから遺伝??かも??
やばーい(笑)

Comment Form