オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< カウントダウン1日 :: main :: カウントダウン+1日 >>

出産予定日

今日が出産予定日です。
案の定、みんなの期待を裏切って、オチビさんはお腹の中で右に左に上に下にと動きまわっております(´∀`;)
お蔭でカウントダウンじゃ無くなっちゃったわ。明日からタイトルは何にしよう(迷)

昨日、友人から電話をもらって
「日記読んだよ〜。明日だね〜!で、明日の何時くらいなの?」
って言われて、思わず笑ってしまいました。
私が、カウントダウンなんてしたから誤解させちゃったなぁーと思って。
一応ここでご説明します。出産予定日は、あくまでもこの辺かなぁという予測で、この日の前後で生まれてくるでしょうという目安です(^u^)
”帝王切開(ていおうせっかい)”といってお母さんのお腹を切って赤ちゃんを取り出す場合は、前もって日にちや時間が特定出来る場合もあるけれど、赤ちゃんの意思?!に任せて出産を待つ場合は"自然分娩”といって、いつ起きるかわかない出産の時をただひたすら待つのです。
今のところ、私はその”自然分娩”で行けそうなのでオチビさんの気分をうかがいながら生活しています。そして、その時というのは突然やってくるのです。
人によって、又その子によって出産のバージョンは様々。
私のバージョンはどんなタイプなのでしょう。

ドキドキ。
comments (11)

Comments

あまから :: 2008/05/13 04:19 PM
うちの“くろねこ”ちゃんも心待ちにしております。
お名前決ったら、こっそり教えてくださいね。

29日だったら私と一緒だ!
(しつこいっ)
けいこ♪♪ :: 2008/05/13 04:57 PM
ドキドキだね!
心配もあるかと思うけど、母は強し!!
かわいい赤ちゃん見たら、痛みも吹っ飛ぶよ。

なかなか忙しく、せっかくこっちにいるのにお話できなくて残念。
赤ちゃん誕生したら絶対見に行きます!
ロイド :: 2008/05/13 07:54 PM
知らぬ間にカウントダウンされてたとは。元気な子が生まれるといいね。連れの嫁さんも丁度最近生んで、イテェーといってました。
37 :: 2008/05/13 09:29 PM
もういつきてもおかしくないわけですね!
ドキがムネムネです!

Ohllyがんばってね。
ohlly :: 2008/05/13 09:38 PM
あまからさん

名前、まだ決まってないんです。
はやくオチビちゃんじゃなくしてあげたいのですが。
難しいですね。
くろねこちゃん、待っててくれてるんですか?!やったー!
はい、遠慮なくお伝えします♪

けいこ♪♪さん

忙しいのにこの前はありがとね〜。
けいこ♪♪さんの家の前はよく歩いているのだけど(^−^)
今日も、古着物のお店のぞいてきたところよ。
かわいい着物たくさんあって、早く着たーい!って思ったよ。

ロイドさん

やっぱり痛いんですね〜(>0<)いつ、その痛みが始まるのでしょう・・・・。
いっこうに始まりそうにないんですよね(苦笑)
居心地がいいのかなぁ。確かにお腹の中の方がいたれりつくせりなのかもしれないですね。
ohlly :: 2008/05/13 09:41 PM
37さん

37ちゃーん、そうなの!もういつ来てもおかしくないの。
でも、全然気配無し。
今日なら相方くんも来てくれてるから、心強いのだけど。
こんなものなのね。早く生まれてくると思っていたのに。
相方くんに似て、のんびり屋さんなんだわきっと(笑)
yako :: 2008/05/13 09:44 PM
こんにちわ。

もうすぐですね!
元気な赤ちゃんが、無事に生まれるように祈っています。

先日のコメントのお返事、体の真ん中にずしりときました。
たぶん将来結婚するのだろうなぁ・・・という相手がいるのですが、どこか気持ちにすっきりしないところがあったのだけれど、ホント自分以外の人が自分の事を大事に想ってくれるっていうことは、確かにすごいことですよね。
大切にしなきゃ。
ohlly :: 2008/05/13 09:53 PM
yakoさん

もうすぐです。
もうすぐ・・・だと思います・・(^−^)
どこか気持ちにすっきりしない。ですか。。。
こればかりは、本人しかわからないですものね。
私は、相手が想ってくれている絶対的な自信はないけれど、なぜか(なぜか?笑)自分が相手を想う気持ちは自信があるんです。
なので、意外とすっきりしています(`∀´)
yakoさんにとって、大切な人の存在が今後大きなものになりますように。。。私も祈ってますよ〜☆
エーコ :: 2008/05/13 10:02 PM
子供達を寝かし付け今日も来ました(笑)

アマネの時は3日、カンナは8日、予定日より遅れました。
せっかちな私には、かなりの試練だったけど、そこはしょうがない。もうひとつの遺伝子が国宝級ののんびりだからさ(T_T)

潮の満ち引きなんてのも関係あるって言うけど、実際どうなんだろう?
ただ、分娩台が混み合ってないのを祈るばかり。経産婦さんとかぶると、確実に初産さんはほっとかれるからねぇ。友達で2人目病院着いて15分で産んだ子がいるし。。。

明日はカンナの3.4ヶ月健診。
そのご報告も兼ねて,また明日も覗くネ。
アサミ :: 2008/05/14 10:22 AM
もうじきチビちゃんとママオーリーの誕生ですね!(もしかしたらもう臨戦体勢?)
とにかく無事に元気に生まれてきますように。(>人<)
ohlly :: 2008/05/14 06:51 PM
エーコさん

寝かせたら、ようやく自分の時間だものね、今日も一日お疲れ様エーコさん。
そっかー、遅れるんだね〜。早い場合もあるし、その子その子によって違うね〜。エーコさんが”もうひとつの遺伝子が国宝級ののんびりだからさ(T_T)”って書いてあったけれど、納得。私もだわ〜(笑)
病院は、この季節すっごく分娩が多くて込み合っているみたい。そうか、ほったらかしにされるのか・・・何もなければそれでもいいけどね。

アサミさん

まだですよ〜(^0^)/
なにも変わらず、過ごしてます。
でも、突然その時はやって来るらしいので、あまり無理はしていません。
ママオーリーだなんて、信じられないっす。自分のお腹から生命の誕生ってなんだかとっても不思議な感じです。
野性的なのともちょっと違うし、神秘的もちょっと違うような・・・。ただ、すごいことに携わらせてもらう事には間違いないとヒシヒシと実感しています。
まだかな〜。

Comment Form