オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 予定外 :: main :: はじめまして >>

誕生

ご心配をおかけしました。
5月20日午後2時に、3816グラム、55センチの男の子を無事出産することができました。
17時間の奮闘の末、超難産(-.-;)で私はかなりのダメージを受けて、大量出血で縫いまくり、点滴うちまくりの産後で、分娩室から出てきたのは産み終えてから6時間後になってしまったのだけど、今までお腹の中で動き回っていたチビは、外に出てきても元気に手足をバタつかせて、私の傷をも癒やしてくれている気がします(o`∀´o)
この世に這い出てきたチビは 『 景 都 (ケイト) 』と、名付けました。
これから、どうぞお見知りおきくださいませ。
いっぱい応援してもらって心配してもらってありがとう(T_T)
そしてこれからも今まで以上に宜しくです。


comments (48)

Comments

ぱそ黄門 :: 2008/05/22 05:48 AM
おーりー、よく頑張ったね!
本当によく頑張ったと思う。
お疲れ様でした。。。

分娩室の中で、この世のものとは思えないような叫びをきいて、それでも痛みに耐えているオーリーをみてたら、もう子どもなんていらないよ、、って思っちゃったよ。

オーリーも含めて、あんな大仕事をやってのける女の人ってすごい。

ここに書くのは気がひけたけど、書かずにはいられません。
だって本当によく頑張ったよ…。

痛みの中で、「先生ごめんなさい!」って叫ぶオーリーをみて、あとあとちょっと笑えちゃったけど…。
すごく痛くて、つらかったよね。

なんでこんなにつらい思いをしないといけないんだろうっていう疑問と、自分が何も出来ない苛立ち
が交錯して、「頑張れ」としか言えなかったよ、ごめんね。

出産後も、出血が4リットル以上だって聞いて、分娩台から動けないオーリーが子どもより何よりも心配でした。

結婚してもう5年経つけど、家族が増えたんだね。
今までありがとう。
どうぞこれからも宜しくね。

でも、今思い返してみてもオーリー良く頑張った…、お疲れ様だね。
で、本当に本当にありがとうね。
あまから :: 2008/05/22 10:29 AM
おめでとうございます。
この殺伐とした日常の中でも、モニターの文字を通して、いろいろ幸せをいただきました。ありがとうございました。
どんなに辛くて、苦しくて、痛くても、女性として産まれたのだから、その特権は大切にしないともったいない。(自分に言い聞かせています…)

私、母性愛がたくさん蓄積されてるので、いつか抱っこさせてくださいね。
chack_yukari :: 2008/05/22 12:22 PM
おめでとうございます!!

大きな赤ちゃんで、きっと大変だったんだろうなって。

私にはまだ経験のないことだけど、
オーリーさんの日記毎日見せてもらってたからか自分のことのようにうれしく、
ちょっとウルッてきちゃいました(>_<)

ホントにおめでとうございます。
そしておつかれさまでした。

ママになったオーリーさんの日記、これからも楽しみに見せてもらいますね!!
nami* :: 2008/05/22 12:32 PM
おめでとうございまーす!!!

大変な出産だったようですが、とりあえずお疲れ様です。

また新しいスタートですね☆
陰ながら応援してます。
nanoco :: 2008/05/22 01:31 PM
おめでとうございます!!
つーか、だんなさん泣けるしw

ビッグベイビーだね。
でもよくがんばりました〜!

でも、これは終わりじゃなくて始まりですから。
私も産後貧血ですごく大変でした。でも、焦らずまずは体調を戻すこと。ベイビーとべったりの時間を過ごしてください。

はぁ〜なんか泣けるね。
みわ :: 2008/05/22 03:06 PM
ご出産おめでとうございます!!!
大変な出産だったんだね。
オーリーよく頑張ったね(;_;)
本当に本当にお疲れ様です。

ゆっくり体を休めて・・・と言いたいところだけど、産後の急激な体の変化に慣れたり、おっぱい&おむつ交換でしばらくは大変な日々が続くと思います。
今の時期に無理すると体の回復が遅くなるらしいから、旦那様やご両親になるべく静かな環境を整えてもらって、赤ちゃんのことだけを考えて過ごしてね。

それから、ぱそ黄門様もお疲れ様でした^^
産む方も大変だけど、見てるしかないっていうのもツライよね。
オーリーと二人でよく頑張ったね。
これから始まる子育て、パパとして大変なことが沢山あると思うけど、ママはそれ以上に大変なので、優しく優しく支えてあげてね。
アサミ :: 2008/05/22 04:45 PM
オーリー本当にお疲れさまでした!!

“大量出血で縫いまくり”…ヒィィ!
自分も同じ女性でもそんな事態に耐えられる日が来るとは思えないです;
母は強しだなぁ…。

しっかり、体癒してくださいね。

ぱそ黄門様もお疲れさまでした!
なんて素敵な夫婦。コメント泣けました。

これから3人の生活が始まるんですね!
どんな毎日になるのか、日記楽しみにしてますね☆
いくぴー :: 2008/05/22 06:04 PM
お久しぶりです&ご出産おめでとうございます!!
命を授かるって、本当に大変&すごいことなんだなって
オーリーさんのブログを見て実感しました・・。

どうか無理をなさらず、新しい家族との生活を楽しんでください♪
おやつ部長 :: 2008/05/22 10:03 PM
おめでとうございます!!!
点滴とか血とか
単語にドキドキですが、ご無事なようで、とても安心しました。
お子さまもオーリーさまもだんな様も
いつまでも健やかでありますように。
440 :: 2008/05/22 11:23 PM
おめでとう!!
大変な出産のようでしたけど、
無事に産まれて良かったです!

これからの成長が楽しみだね。
初経験がいっぱいで、戸惑うこともいっぱいだと思いますが頑張ってください。
ポンプ衛星/川崎 :: 2008/05/22 11:52 PM
おめでとうございます!
ご無事で本当にホッとしました!
よかったです!
言葉がでません。
本当によかったです。
うれしいです!
マカロンTVありがとう!
yukarin :: 2008/05/23 12:02 AM
おめでとうございます〜☆
ケイトちゃんなんて素敵ですね〜♪♪♪ ご無事の出産何よりでございます〜!!さぁ、続かなくっちゃ!!
ゴトカン :: 2008/05/23 02:02 AM
おめでとうございます。
赤ちゃんの誕生日って お母さんはじめ家族にとっても一生の記念日なんですよね。
子供の頃って自分が主役っておもちゃうけど ほんとは(お互いに)感謝する日なんだと再確認しました。
しばらくは無理せず体力を蓄えてください。赤ちゃん怪獣が待ってますからw
ジャスミン。 :: 2008/05/23 07:08 AM
おめでとう!! おめでとう!!!
えらかったねえ。

この世のものとは思えない痛みだって聞くけど、それがそんなに長い時間続いたのね…すごい。がんばった!!
それだけに幸せもベイビーも大きいのかも。

ダンナさんのコメントを読んで、オーリーちゃんのパートナーらしい素敵な人だなあと思いました。
子育てって大変なことも多いと思うけど、3人でさらに幸せにね!!
yako :: 2008/05/23 12:20 PM
おめでとうございます〜☆

無事に生まれてほんっとによかったです。

赤ちゃんが生まれた日は、オーリーさんがママになり、旦那さまがパパになった大切な日ですね。
あたしはまだ経験したことがないけれど、なんだかとてもすごいことなんだ・・・と改めて思いました。

これからも頑張ってください。
成長を楽しみにしてます〜♪

ステキな旦那さまですね。
読んでいて、なんだかウルウルしてしまいました。
慶子でーす :: 2008/05/23 07:50 PM
出産おめでとう&お疲れ様です。
旦那様のコメントにかなり泣いてしまいました・・・素敵な方☆

出産の修羅場を見て、引いてしまう男性もいると聞くけど・・・

オーリーさん、本当に頑張りましたね。そして、元気な赤ちゃんで何よりです。
この痛みを乗り越えたら、これ以上の痛みは無いと思うから・・・だから女性はどんどん強くなるのです(笑)

体を休めたら・・・次は育児です。これまた頑張って!!!
赤ちゃんがミルクをよく飲み、寝てくれるといいですね☆

頑張って下さい。

そして、旦那様、産むのは手伝えないけど・・・子育ては、沢山やる事がありますので、出産でできなかった分(笑)オーリーさんの手助けして下さいね☆
nick :: 2008/05/24 12:41 AM
おめでとうございます!
ケイトさん、ようこそ地球へ!

当分は睡眠不足との戦いですね。
母子ともに元気に育ちますように(?) 
ousuke :: 2008/05/24 08:00 PM
おめでとう!!
家の息子と誕生日が同じなのにビックリ!!
ゆっくり休んでください。
又遊びに来ます。
つぼ :: 2008/05/25 10:51 AM
おめでとう!巨大ベビー産みましたね。
初産でさぞかし 大変でしたでしょうね〜
旦那様のコメントも素晴らしい!!
名古屋に帰ってくるの楽しみにしてます
f-mix :: 2008/05/25 12:16 PM
おめでとう!!!
オーリーもケイトくんもよく頑張ったね〜。
姉の出産の時も3日がかりで母子ともにギリギリの状態での出産だったので
無事に生まれてきてホッとしたことを思い出しました。

ベイビーがこの世に生まれた瞬間にこの世に新たな父母が生まれるんですよね〜。
子供にとってこの世の出来事が初めてのように
オーリーにとっても母としてすべてが初めてのことになっていくんだから
気張らずあせらず子供と一緒に楽しんですくすく育ててください。


それにしても大きいね〜(笑)
キーボー :: 2008/05/26 11:16 AM
よく頑張ったな。結構大変やったな。
でも、赤ちゃんもでっかくて元気いっぱいみたいやし、良かったな♪睫毛はとれなかったかな(笑)ほんと、ご苦労様。
崇雄ちゃん :: 2008/05/26 11:17 AM
おめでとう!
なんとか無事に帰ってきたのね。

また様子を見にいきますでなぁ。
midori:sweet :: 2008/05/26 11:33 AM
おめでとう。
オーリーもチビも無事でよかった!!

17時間ってすごい・・・考えただけで気が遠くなるよ。
本当にお疲れ様。
幸せだね、羨ましい。

しばらく眠れない日々だけど頑張ってね!!
TON :: 2008/05/26 11:42 AM
わぁ〜おめでとう。
本当、よく頑張ったね〜3816グラムなんて!よく普通分娩で産んだね〜!
本当にオーリーも赤ちゃんも無事出産。神様に感謝だよ。
景都君に会えるのを楽しみにしているよ。本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでな。
Ohtsuka.J :: 2008/05/26 11:48 AM
待望の長男誕生おめでとう。大変だったようで本当にお疲れ様でした。
でも、我が子の顔を見れば忘れちゃうよネ(^-^)v
暫くは安静にしてた方がよいので、くれぐれもお大事に!
板ちゃん :: 2008/05/26 11:51 AM
待ってたよ\(^0^)/
産んだ後も大変だったんだね。よく頑張った!!
今は体調は大丈夫なの?
お見舞いに行けないけれど、ここから拍手してるよ(^з^)★Chu!
ちなみ :: 2008/05/26 11:56 AM
おめでとう!!!!

オーリー よかったー がんばったねー、ほんと、よくがんばったよ(号泣)

誕生おめでとう!!!
オーリーも景都君も元気なら安心したよ。
「景都」城好きな2人ならではの名前で、すごいいい名前だね。
どんな顔してるんだろうな〜。
これから先、オーリーの子育て珍奮闘、めっちゃ楽しみだわー。
Toshiko :: 2008/05/26 12:03 PM
はじめまして『オーリーママ』、そして『景都くん』。
オーリー、長時間お疲れ様でした。そしてそして「おめでとうぅぅぅ』
幸せなお知らせをありがとう。自分の事のように嬉しいわっ。
頑張りやさんのオーリーだけど、ここぞとばかり実家のご両親に甘えさせてもらって、可能なかぎりしっかり体を休めてくださいね。とにかくゆっくり休んでね。
ホントにホントにおめでとう!
丸ゆみ :: 2008/05/26 12:06 PM
おめでとう。
無事出産おめでとう!お疲れ様でした。頑張ったね。
予定日を過ぎてたので心配していました。まずは体を休めてね。
しかし、大きな赤ちゃんだこと。そりゃ出産も大変だったよ。本当お疲れ様★
みねこ :: 2008/05/26 12:11 PM
おめでとう〜。
大きな男の子だね。
難産たいへんだったね、本当にお疲れ様。大仕事をこなした後なので、大事にしてな。
私も一人目が難産でした。でも、赤ちゃんの方は元気で、いまだに超元気で、すくすく育っています。
オーリーらしく、楽しんで子育てしてな。本当におめでとう。
飲めんけど、気持ちだけ乾杯!またな〜。
まりこ :: 2008/05/26 12:14 PM
オーリー!!
おめでとう★★★★えかった、えかった。えらかったなぁ〜。結構大変やったしぃ
でも、無事生まれたでホントによかったよ。お疲れ様。ゆっくり休んでね!!
ぱそ黄門の弟 :: 2008/05/26 12:20 PM
オーリーさん、おめでとうございます!
まだ、しばらくは体力も戻らないでしょうし、体が思うように動かないだろうから、ぱそ黄門さんに家事は全部任せるぢゃなくてやらせて下さい。
オーリーさんはケイトくんを抱っこして、ぱそ黄門さんにアゴで指示してあげるだけ。こき使えば使った分だけぱそ黄門さんも痩せていいかも。
さぁ、かわいそうなんてこれっぽっちも思わずにこき使おう!!
エーコ :: 2008/05/26 01:28 PM
お疲れさま、そしておめでとう!

ホントにたくさんの人たちがケイト君が産まれてくるのを待ってたんだね。たくさんのコメントに感動したよ。

産後、外出すると子連れの人を見ると、『あの人も産んだんだ!』って見知らぬ人まで、尊敬の眼差しで見てしまう位、本人にとっては人生一番の大仕事。

今なら、鼻からスイカなんて余裕!とか思うよね(笑)

そして自分自身も母親にそんな想いをさせたんだなぁって。
改めて感謝。

ゆっくり休んで、名古屋に帰って来たら、会えるの楽しみにしてるわ。
かーばたちゃん :: 2008/05/26 09:09 PM
携帯にもレスしましたが改めて…おめでとうございます!!!

旦那様のコメ見て、泣いてしまいました。

出産てなんて大変…なんて素敵なことなんでしょう!!

いつか私にもその時がやってくるのでしょうか…??

体を大事に、ケイト君を抱っこさせてもらえる日を、楽しみにしています♪
林 :: 2008/05/27 08:12 PM
おめでとうございます!お母さんですね〜。よかった、よかった。ごくろうさま。
まだこれから大変ですが、ひとまず家族が増えた喜びにひたってください。
おめでとう!!
あつし :: 2008/05/27 08:15 PM
お疲れ様。3816グラムとはかなりでかいね!!
俺は5月の連休ぐらいに産まれると思ってたよ。
連絡ねーし、どうなんやろって思ってたとこやったんやわ。
しかしホントおめでとな!!
産後はホンマにしんどいらしいからゆっくりカラダ休めてください。
佳奈恵 :: 2008/05/27 09:00 PM
おめでとう。
やったね。お疲れ様。
よかった、よかった。ずっと気になってたよ。ネットで日記読んでたからそろそろかな〜って思ってたよ。ホントよかった。
名前もカッコイイじゃん。オーリーらしい感じだね。
難産だったみたいだけど、赤ちゃんの元気な様子見て癒されるってかいてたに〜。なんだかこっちが励まされたよ。目指すところはそこだな〜ってまた再確認したよ。ありがとうな★
産後、体大事にするんだよ〜。よくやった★オーリー!
マノチエ :: 2008/05/27 09:08 PM
おめでとうッ
母子共に健康そうで何よりです。
本当によかったね・・・にしてもBigなこったね(笑)
どんな痛みも生まれてきてくれた赤ちゃんの顔をみると吹っ飛ぶね。
産後の体は大事にしないといけないから無理しないようにしてね。
本当におめでとう。また景都君のお顔を写真で拝見させてちょ。
ななよ :: 2008/05/27 09:14 PM
キャー!!おめでとうございます〜〜。
予定日よりちょっと遅かったんですね〜。大丈夫かなぁって思ってて・・。でも、無事で何よりです。名前もケイトだなんてカッコいいですね。外国でも違和感無くいける名前だし。。そのイケメンくんにあいたいわ〜(*^−^*)
私の周りは最近出産ピーク。
なんかそろそろ私も欲しくなりました。でも痛そうだしこわいなぁ・・・また、いろいろお話聞かせてくださいね(^0^)/
kai :: 2008/05/27 09:17 PM
誕生おめでとう!
出産おめでとう!
17時間頑張ったね〜〜〜。
『景都君』いい名前だねー!
都の景色!素敵だ〜!
こちらこそよろしくです!
ちかちゃん :: 2008/05/28 12:09 PM
旦那様のメッセージを読んで、感動しました。うらやましい〜とも。
出血がほんとに大量だったんだね。
まずは自分の体を復活させてくださいね。
あらためておめでとう。
オーリーちゃんならいいママになるよ・・・きっと。
ゆっくりゆっくり生活していってね。では、またね。
ゆかこ :: 2008/05/28 12:12 PM
赤ちゃんのお世話も大変やけど、自分の身体も休めて、復活してな。
そやけど、初子でそれだけBIGやと本当に相当えらかったろ。
でも、きっと育てやすい子やと思うよ。がんばれ、お母さん。
akira :: 2008/05/28 10:27 PM
遅れ馳せながら、無事のご出産、おめでとうございます。
その後、体の調子は如何ですか?
いっぱい食べてもりもり元気つけてねー。
えみさん :: 2008/05/29 11:22 PM
無事出産オメデトー♪♪♪
割とジャンボベイビーね〜♪大きく産むと丈夫よ〜!
いや、しかし、よかったよかった!でかしたぞー!
そして、素敵なお名前!ケイト君って!
私、ケイトモス大好きなのよ〜!イイっ!すごくいい名前!また男の子にイイっ!
ほーっと一安心だね!とにかく赤ちゃん以外のことは周りの人にまかせてゆーっくり休んでね!
また、お外に出れるようになったら歯医者さんに連れてきてねー!
オーリーちゃん&ケイト君!お待ちしてるわ〜!ではではまたねー!
37 :: 2008/06/16 10:41 PM
17時間お疲れ様でした!
嬉しいです!私待ってました!おめでとうございます。
景都君に早く会いたいです。
yumi :: 2008/06/16 10:46 PM
景都くん誕生おめでとう!!
難産だったんだね(*−*)
お疲れ様、ほんとゆっくり休んでね☆
やはり男の子だったね(*^^*)
いい名前でかわいらしい!こちらに帰ったら赤ちゃん見に行かせてね♪小さくて可愛いだろうね。産後の痛みも、赤ちゃん見たら吹っ飛ぶね。次ぎあうときはママトークしようね。お疲れ様(^-^)/
こじやん :: 2008/06/16 10:53 PM
祝!おめでとうございます!&お疲れ様でした。
メール読んだだけで・・・・超難産なのがぁぁ・・・・・伝わってきますた。
でも!良かったね〜!
超難産状態で・・・・・・・
子供も!無事に!出産できて!
オーリーも・・・・
今は・・・大丈夫そうだし?!
いいお母さんになってください。子供の為にも!ねっ!あっ、と言うことは〜オーリーが母親になったなら!あいつは!父親じゃないっすかぁ〜。う〜ん・・・・不思議な感じ。
将来が楽しみだねぇ〜、景都君わ!体っ!デカなるよ。
龍屋 :: 2008/06/22 05:07 PM
おおっ!!
おめでとうございますっ!!
いまさら気づきました・・・すみません。
もう少し大きくなったらウチの娘と遊んでやって下さい。
子育てバンザイ!!

Comment Form