オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 予定日越え :: main :: 予定日+7日 >>

予定日+3日

妊婦生活が伸び伸びになっております。相方くんは帰ってゆきました。
ケイトンは、「パパー、カエッテダメー(;л;)パパー、パパーッ!!」
と、大粒の涙をポロポロと流して叫んでおりました。相方の姿が見えなくなってからもポロポロ泣いていて、今は、泣き疲れて眠りました。
後ろ髪をひかれながら相方くんは帰っていったと思う。そんなケイトンに会いたくてすぐにまた来てくれるよ。

今日は、検診でした。
今日の先生の言葉には進展が(´∀`)b
「多分、金曜までに生まれてはいると思いますが、もし生まれていなかったら土曜日に検診にきてください。多分、生まれていると思いますがね。」
オオッ!!2回も言ったぞ。2回目の出産だし、予定日から1週間過ぎていれば、多分産まれているだろう、ってのは普通の所見か。
でも、ようやく光がちょっと見えてきた気がした。

今日は、お腹が重い。その上よく張る。
散歩してきた時も、ちょっとお腹が痛くて歩きにくかった。
ガスとかベンが原因かもしれないけど(笑)

お腹の子の名前決まりました。まだ、生まれていないけど発表!

知里(チサト)と名づけたいと思います。

ケイトは都。次男坊は、自分の産まれ育った地や環境、家族や仲間を里とし、それをよく知って、その里を好いて大切にしていけるような子になって欲しいという願いを込めて。
やっと決まったよ〜。女の子に間違われるかもしれないけどね。音は優しそうだから気に入ってます。名前って難しいね。
comments (20)

Comments

msato :: 2011/02/21 04:28 PM
いいですねー。知里くん、早く出ておいて〜。
素敵な名前だと思います。
おとこのこだから、余計に優しい雰囲気が感じられます。
ごっつい子が生まれてきたら笑えますけど。

どうか、無事に生まれて来ますように・・・。
maki :: 2011/02/21 09:04 PM
私は職業柄、自分の子どもにつける名前はいろいろ考えちゃいそう(笑)
ごっつい男の子でも、こんな名前、かえってステキかも☆

兄弟で繋がる想いのある名前っていうのもいいよね。

うーん、生まれることだけじゃなくて、大きくなってからも楽しみになっちゃった♪
高山のあきら :: 2011/02/21 09:39 PM
おーもう名前決まりましたか。
おめでとうございます。
でも、知里くんは、のんびりお腹の中で、よっぽと居心地がいいみたいですねー
今週中に産まれるかー早く顔が見たいでしょう。
早く「産まれたよー」の言葉を待っています。
まちゃみ :: 2011/02/22 02:19 AM
わおわおー。
知里、いいじゃない。賢そうな名前だわ。
早くあいたいな。もうすぐ会えると分かっていても、待ち遠しい。
いよいよかもね。頑張れオーリー!
って言ってて今週末になりそうやけど(笑)
新潟のみえどん :: 2011/02/22 02:26 AM
ブログが更新されていて、驚いたよ

でも、お姉ちゃんが元気なことがわかったから安心したよ

名前も発表しちゃって良いのかしらって思っちゃたよ

家では、まだ私しか知らない情報だな

明日は、22日だねぇ
私が秘かに予想していた日だよ
もしかしたら、もしかしちゃうかもね(≧▼≦)

きゃあーp(^^)q 仕事しながら、お姉ちゃんのことばかり考えちゃいそう
Terry :: 2011/02/22 02:31 AM
まだ産まれないのね…。
お母さんのお腹でぬくぬくだね。

「知里くん」いい名前だね。

我が家の長男は最近、「ニモ」にはまって毎日何度も絵本読まされるよ。長いんだよあの本

頑張ってね、またブログのぞくね〜
Liz :: 2011/02/22 05:17 PM
知里くん。

二人ともやさしい名前になったね。その通り、ケイトンもとっても優しい男の子だし。

やっと今週産まれるかあ。
オーリーのお腹は居心地抜群なんだね。

待ってます。
momotaE :: 2011/02/22 10:37 PM
今週中には産まれそうなんだね。
ドキドキだぁー
って言ってる今にも実は悶えてたりして…
頑張ってね〜!
私もドキドキだよー

昨日久しぶりにかおるちゃんと会ったよ。みっちゃんも。
みんな二人目同級生かぁ。経んな感じだなぁ〜
ohlly :: 2011/02/22 10:49 PM
masatoさん

早くあいたいけど、しぶとくくつろいでいるもよう( ̄▽ ̄)
待ちくたびれてきたよ。名前も呼んでるのだけど、お腹の中から呑気に返事キックだけはして来るのだけど…(笑)
まだ産まれないなぁ。
ohlly :: 2011/02/22 11:08 PM
makiさん

本当?この名前、ごっつい子でもいいかなぁ( ´ ▽ ` )
チリくんって呼ばれたりしそうだな。チーちゃんとか。私も、そんな風に呼びそうです。
ケイトもチサトも女の子みたいな名前にしちゃって、2人から恨まれないか心配( ̄◇ ̄;)
makiさんは、たくさんの生徒さんを見てきてみえるから、名前もたくさん呼んできたりしてきて、この名前は…ってのがやっぱりある?
義母も教職についているのだけど、おんなじようなこといってたから(笑)
名前は、やっぱり難しいなぁ。
親からの1番最初のプレゼントだもんね。
ohlly :: 2011/02/22 11:45 PM
高山のあきらさん

この前はビックリしました( ̄▽ ̄)
縁だね。
事前にミクシってなかったり、会ってなかったら、果たしてお互いにわかったのだろうか…。
まだまだお腹の上の方にへばりついている知里。
産まれて来る気あるのかいな。
ケイトンも予定日から、一週間遅れて産まれてきたから、彼もそういうことなのかな?出来ることなら、安全な子宮の中に一日でも長く…とか考えてるのでしょうか。
あまり大きくならずに産まれてきてくれないと、また大変な出産になりそうで怖いです(・_・;
ohlly :: 2011/02/22 11:57 PM
まちゃみさん

するどい( ̄▽ ̄)
今週末かぁ。あり得るー!
どれだけ待てば産まれて来るのでしょう。
一日一日が修行のようになってきました。ケイトンの時のことがあって、大好きなお酒を一ヶ月ガマンしている父に申し訳なくて(笑)
早く美味しいお酒を呑ませてあげたいヽ(;▽;)ノ
知里〜!聞こえてるかーい!
もうでてきていいよー!きっと、聞こえていても聞こえないフリして、
プカプカしてるんだろうな、彼は。
ohlly :: 2011/02/23 12:14 AM
新潟のみえどん

まさかーって思ってたんだけど、22日までお腹にいて、その22日も間もなく越えようとしています。
22日だと、たしかに数字が並んでキレイだし、当たり〜って感じでいいなァって話してたのに、どんどん離れてゆく。ヽ(;▽;)ノ
20日の時は、ケイトンと一緒の日付けだからイイねとも言ってたし。
明日なら、H23.2.23で、同じ数字でサンドウィッチ。ケイトンも、H20.5.20だからいいかもって思ってるのだけど。うまくいかないだろうな(笑)
ごめんね、なかなか仕事できないね(笑)
ohlly :: 2011/02/23 12:13 PM
Terryさん

産まれてないのよ(^u^;)
ぬくぬくし放題だわ。
お腹の中で下にいこうとしているのかカエルみたいにピョンピョン蹴っているのはわかるのだけど、なかなか行けないみたい。
へその緒が首に巻きついたりしないといいのだけど。

「ニモ」の絵本か。たしかに長そうだね(笑)2歳を過ぎた頃から長い絵本も聞いていられるようになったよね〜、彼ら。成長だわ。
絵本が好きな子は、文字を覚えるのが比較的早いと聞いたけど、どう?
ケイトンは、乗り物の本が一番好きだから、よむとこ少なっ!(笑)「これは、読まないの。見るだけ。ね?」って言うよ。私は密かにラッキー☆って。
「け、い、と、の、さ、お、り、か、つ、ま、よ、お」は解るみたいだけど、絵本だと読むというよりお話を暗記してて先に言ってきたりするかな。
眠くても、絶対読み終わるまで寝ないから、私のほうがギブしちゃう。「ママ、ネムクナッチャタノ?」と言われて、あやまりつつもそのまま眠る私(笑)
絵本読みは、私にとって大事と知りつつも忍耐の修行っす。Terryさんは、ちゃーんと読んであげてすごいなっていつも思うんだ〜。
ohlly :: 2011/02/23 12:28 PM
Lizさん

マーミね、昨日のNZの地震で、うまいこと逃げれたみたい。
何も荷物は持って逃げれていないみたいだけど。ドキドキしながらご実家に電話したら、マーミのお母さんからそう聞くことができました。
それからマーミお母さんと、暫く「もう、帰ってこい!もうバカ!心配したぞ!」とか、全部言わなくちゃって話をしてました(笑)
よかった、よかった(´∀`)

知里、チリくんとかチーちゃんって呼ばれそう。私もそう呼びそう。
二人とも女の子みたいな名前つけて怨まれないかしら(@д@;)
チサトは特に女の子に間違われそうだよねー。

ケイトンに似てるかなぁ全然違うかなぁ。早く会いたいよー。
ohlly :: 2011/02/23 12:49 PM
momotaEさん

いいなぁ。そっかーみんなに会いたいなぁ。ニューメンバーはどうでしたか?早く私も見たいなー。

今週末までに産まれるのかな〜。先生もどこまで待ってくれるんやろか。
すぐ切る事はないと思うけど、あんまり長いことお腹の中にいると危険なこともあるから、もしかして帝王切開になることもあり得るよね(><)
そうならないように動いてるけど、動いても動いても下りてこない…。もう、お腹の下になにも支えをしてないから私自身はかなり前から下に引っ張られるみたいで重いのだけど。
胎盤がまだジューシーなのかな(^−^;)
おやつ部長 :: 2011/02/24 03:40 PM
母子共に健康でありますように。
就業中ですが祈っております。
名古屋の太田くん :: 2011/02/24 09:35 PM
知里ちゃんそろそろ出てくるかな?先生の予言当たるか!?
出産ガンバレー!

2月19日のケイトンの写真、ohllyにそっくりだね〜♪
ohlly :: 2011/02/25 12:56 AM
おやつ部長さん

おおっ、おやつ部長さん、お久しゅうございます。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
無事である事が1番であります。ありがたきお言葉。
まだ産まれてないのですが、いまは横になるととてもお腹が痛いっす。
起きていれば、なんともないのですが、変な感じです。
お仕事中なのに、気にしてくださりありがとうございます
(;_;)頑張りますね。
ohlly :: 2011/02/25 01:32 AM
名古屋の太田くんさん

今日産まれれば、ぎりぎり先生の予想が当たるかな。
まさか、こんなに遅れるとは思わなかったわ。いやはや、相方くんや両親なんて、毎日振り回されてお疲れぎみ( ̄◇ ̄;)
あとほんの少しだもんね。産まれてからからの方がきっと大変さ。
ケイトンには、入院のコト話してないはずなんだけど、ママがしぇんしぇいにおなかポンポンしてもらうと、ケイトンさみしいんだぁ。なんて今日言われて、グスンとされるし、私としてはこっちの方がちと心配。
あの写真似てる?( ̄▽ ̄)そっかー。
たれ目ちゃんだからね☆

Comment Form