オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 靴洗い :: main :: 3才7ヶ月と10ヶ月 >>

3才6ヶ月と9ヶ月

3才6ヶ月.jpg3才6ヶ月のケイトン

身長 102cm
体重 17.5kg

数を数える仕組みがわかったようで、一気に100まで数えるようになった。
風呂の湯船に、私とちいちゃんを浸からせて、自分は湯船の外で100まで数える。
数え終わるまで、出れない。私はいいけど、チイ坊はのぼせるやろぉー!

藤ケ丘にある【はらドーナッツ】に行った。二階のカフェでイートイン。土曜の11時に行って、貸し切りだー!やった〜!
ケイトン、いろんな席に座ってカフェを楽しむ。
ドーナツ好きだから、いい顔して食べてたな。
おからドーナツや、ベジタブルドーナツをケイトンに。
私は、黒糖ドーナツと、ホワイトチョコドーナツ。カロリー高し。でもウマし。

穴場公園.jpg

家の近くに穴場的、ステキな公園発見。
暖かい日は、オニギリとお茶を持ってもっぱらその公園に行ってる。
ケイトン、ひなたぼっこしながらブランチしてる最中に、「しあわせだねー。」って。
(゚o゚;;??

七五三.jpg

七五三、形だけだけどやって、家のカメラだけど写真を撮りました。五歳の時は、ちゃんとやってあげるからね。

クリスマスツリー.jpg

クリスマスツリー、今年はちいちゃんが場をあらすだろうから、やめておこうかとおもったけど、ベビーベッドの上に飾ることを思いついた。
華やかやのー。ケイトン喜んだ。

なかがいいんだか どうなん.jpg


9ヶ月 チイちゃん

身長 75cm
体重 10kg
夜泣き まだない
離乳食 3回+母乳好きなだけ
人見知り まだ笑顔(でも私のことはわかる。追う)
歯 上4本、下4本

チイちゃん、匍匐前進が早い早い!
私の友人が、「自衛隊!自衛隊!」と喜ぶ喜ぶ。
お座りからうつ伏せも、うつ伏せからお座りも自分で出来るようになった。
最近はお座りの状態から膝立てをしようと練習しているみたい。いよいよハイハイへの準備か?
あと、椅子の脚を登るようなことも。つかまり立ちの準備か?
お風呂の浴槽のへりにつかまって立っては、ニヤリ( ̄▽ ̄)と笑うチイちゃん。
もっとゆっくりでいいのだよ(⌒-⌒; )

はみがき大好き.jpg

チイちゃん、歯磨きが大好き。
シリコンゴムの歯ブラシを持たせて、一緒に歯磨きタイム。
上手にキュッキュと噛んで、ひたすら磨いてる。
必要以上に口の中に押し込まないのが、彼のスゴイところ。
お座りしたままキュッキュキュー。
いいかげん終わりましょうと歯ブラシを取り上げると、泣いて悲しむ。
泣いた後、部屋に戻り、静かにしていると思ったら、紙に印刷された歯ブラシを咥えて現れた。

君はイヌかー。
comments (10)

Comments

えみ :: 2011/11/27 11:23 PM
もう、3歳半なんだねー。あと半年で4才。早いよねぇー。早すぎる。クリスマスツリーの写真、なんかすごいかわいい♪
あいかもドーナツ好きだよ。
今日、焼きドーナツ作ってみた!
食べたら、パウンドケーキとおんなじ味だったよ(笑)
ぽしく :: 2011/11/28 06:50 AM
100まで数えられるなんて凄いねぇ。うち全然だぁ。。頭脳より運動系らしい(;・∀・)
チイちゃん、寝てるときは相変わらずケイトくんそっくりだけれど、起きてる顔はなんだか男らしくなったね!
優しい顔の長男と男らしい顔の次男、なんだかとっても兄弟っぽい感じ☆
きょうこ☆ :: 2011/11/28 12:43 PM
兄弟似ててかわいいなぁ♪
うちも似るのだろうか…双子ちゃんは二卵性だけど、3人同じ顔だったらおもしろいなぁ。
ケイトンの七五三の写真のポーズ、こうたもやるー!ウケた笑
毎日変顔、変ポーズばっかりやってまーす笑
ohlly :: 2011/11/29 01:13 AM
えみさん

ホントだ〜。もう3才半だね〜。小さい小さいと思っていたのに、結構大きいし(笑)
あいかちゃんもドーナツ好きかぁ。焼きドーナツは、ヘルシーだからオヤツにいいよね。特に奴らはモリモリ食すからさー。そっか〜、考えたらパウンドケーキだよね(笑)手作りのオヤツは喜んで食べてくれるから、作りがいがあるよね( ̄▽ ̄)
ohlly :: 2011/11/29 01:30 AM
ぽしくさん

数が何なのか、わかっているのかは不明。ただ、つぎは?つぎは?と聞かれるから言っていたら、言えるようになっていった。言えるようになったら嬉しいみたいで、1人で数えては喜んでるよ。ケイトンは、いろいろ覚えるのは好きみたい。文科系草食男子かしらねぇ(笑)
チイちゃん、ちょっと顔かわってきたよね。ちょっとそのへんも楽しくなってきたー。さぁちゃんにも会いに行きたいな。顔、変わってきた?
ohlly :: 2011/11/29 01:56 AM
きょうこ☆さん

双子ちゃん、二卵性って、もうわかるんあだぁー。わぁわぁーたのしみだねぇ。三人同んなじ顔だったら、三つ子ちゃんと間違われそう。一気に三人の彼氏が出来るね!将来、大きくなった三人の息子に囲まれてデレデレのきょうちゃんが目に浮かぶ(笑)
こうちゃんもケイトンと同んなじ顔する?何だか、2人って小さい時からやるコトとか、する時期とか似てるよね。ウケる☆
liz :: 2011/12/01 11:11 AM
先日はありがとう〜☆

かなりの勢いでケイトンに癒してもらいました。みんなすごく喜んでたよ。
ケイトンのおかげね。
途中からほんとに誰が親なのか分からないくらいみんなになついてくれてうれしかったわ。

ケイトンもう七五三なんだねー。
早いものだよ。
ちいちゃんって普通の顔と笑った顔が別人だね。ちがう赤ちゃんみたい。

また会いにいくね。
お腹がもりもりでかくなっております。
ohlly :: 2011/12/02 02:23 AM
lizさん

おめでとうございましたぁ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*きれいな花嫁さんだったよ。旦那様もご家族の方も優しそうで、安心しました。ステキな縁で結ばれた2人だから、きっと幸せになれるよ。
すぐに三人になるけどね(((o(*゚▽゚*)o)))
ケイトン、チイチイがお騒がせ致しました。ケイトンは野放し状態だったから、ゴメンねー。バカチョンカメラを「ママー、このカメラスゴイよ♪(≧∇≦)♪」って目をキラキラさせていたのには笑えた。参列者の方にも優しくして頂いて感謝です。
また近いうちに会いましょ〜!
maki :: 2011/12/03 02:51 PM
やっとたどり着けた−。

この時期は走り回ってるから、
この2人のかわいい動向がチェックしきれてなかった!

ケイトンの七五三の時のオーリーとの写真、ナイスだねぇ☆

チイさま、歯磨きちゃんとできる子なんて!
よい歯の賞がもらえるよ!

あー、来週からの元気もらった♪
ohlly :: 2011/12/04 05:55 AM
makiさん

お疲れ様ですー(=^ェ^=)
とうとう、忙しい時期に入りましたねー。もう、年末なんだ…。体調崩さないように気をつけてね。

七五三写真、何処で撮ったのかわからんくらいテキトーなスナップになってしまったのだけど(笑)よかったかなぁ。ありがと。
七五三飴もらったんだけど、まずい(; ̄ェ ̄)
ミルキーだったと思ってたんだけど、砂糖菓子でさー。残念で仕方がない、私が。(笑)

ちいちゃん、賞がもらえる年齢まで、歯磨き好きなままいってくれるといいのだけどな…。

Comment Form