オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 浴室で読書2 :: main :: 春の高山祭り2006 >>

平和公園の花見

hanami.jpg

今日は曇っていたけれど、今日を逃してはいけないと北本山商店街(勝手に言っている)のカフェ・ミルのお2人と、雑貨屋ユロさんと一緒に、毎年恒例のお花見を昼間に決行しました。
マカちゃんとハロちゃんも一緒に参加。ところがオーリー、マカちゃんとハロちゃんを張り切って連れて行ったはいいが、うっかりカメラを忘れた・・。携帯のカメラで必死にショットを収めました。

花見の場所は平和公園。桜吹雪とはよくいったもので、ちょうど桜が散りかけていて時折り、吹雪のように花びらが舞って映画のワンシーンの様でした。
あたり一面の地面にも花びらが落ちていて、まるでピンクの花畑でした。

マカちゃんとハロちゃんもブランコを勢い良くこいだり、ご飯を食べたりで大忙し。2人にはちょっと箸が長すぎたね。
hanami2.jpg

平和公園の中を皆で歩いていたら、一人が四ツ葉のクローバーを発見!
みんなでしゃがんで四ツ葉のクローバー探しに夢中になった。
途中でミルさんが、五ツ葉を見つけたが、幸せのとりすぎって感じーと却下される(笑
最近ではあまり見かけなくなった七つ星のてんとう虫も見つけたよ。
そして、お店をやっているといつも忙しくて、こういう時間をなかなか持てないけど、やっぱりこういう時間は大事だねって話しながら会を終えました。

桜の樹には桜の花以外に、キレイな黄緑の新芽が芽吹いていました。
もうすぐ、桜の季節は終わりですね。。。
-

Trackbacks