オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 心に残る言葉 :: main :: 名古屋のSHOP 名前順インデックス >>

本山 いとへん

こんにちは。
今日は、マカシラ・ハログナのお隣さんのお店だったいとへんさんの新しいお店にやっと行ってきました。
いとへんさんも、マカハロと同じ家主さんだったので建物取り壊しの為場所を移し、本山の駅から徒歩1分もしないくらいのところにある、岐阜屋ビルの2階で再び始められました。

1.jpg

いとへんさんには作家さんの作品が並べられていてひとつひとつが1点モノなので、じっくり見てしまいます。カトラリーや食器類は、自分でまず使って良かった物を置いているそうです。もちろん見た目にもステキですよ。

2.jpg

私がいつも気になるのが、ここのてぬぐい。
カッコイイのばっかりあって、いつも買ってしまいます。今日は、いとへんさんのオリジナル手ぬぐいを頂き帰ってきました。前の時と色違いで、私のてぬぐいコレクションに追加!ウレシイ!
前よりは少し小さめの店内ですが駅からとっても近くなり、行きやすいです。
同じ痛みを持つ仲間としてもぜひ、頑張ってほしいですね。
-

Trackbacks