オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 名古屋のSHOP 名前順インデックス :: main :: 偶然 >>

本山 Milou

milou.jpg

こんにちは。
今日は、古物の競り市等でお世話になっている心風留さんの所に伺う用事があったので、本山駅から徒歩5分の所にあるMilou(ミル)さんの所で手土産の珈琲豆のブレンド1を買うことにしました。
ミルは言わずと知れた有名なお店で、全国からコーヒーファンが訪れるという素敵なカフェです。
コーヒーも美味しいけれど、ほんわかしたご夫婦ふたりのやわらかい雰囲気が、まさにミルの看板です。
今日は雨降りで、たまたま店内にお客様がいらっしゃらなかったので、コーヒー豆を挽いてもらっている間にあれこれと、お二人を独占してお話しちゃいました。


焙煎室を拝見.jpg

そして特別に焙煎室を覗かせてもらいました。焙煎室の中は、大きな焙煎機が占領していて、そして鼻を動かさずにはいられない香り。そう、香ばしい焼きイモにも似た香りを放っていました(^u^)
milou(ミル)
〒464-0037 名古屋市千種区楠元町2-35 1F
tel/fax 052-764-4936 
OPEN am10:00〜pm8:00(日曜日はpm6:30まで)
CLOSE 木曜日 parking2台有 近くにコインparking有 店内禁煙
-

Trackbacks