オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ICHI ライブ告知 :: main :: 一社 Chanpagne Brunch >>

しほりとあすかライブ

今日は、「しほりとあすか」のライブに行ってきました。

しほりとあすか.jpg

何年か前に、知り合いの娘さん(しほりさん)がライブをやるからと誘われたのがキッカケで、よく足を運ぶようになった。

東京・名古屋を中心にうたうたいの仲根しほりさんとピアニストの松本あすかさんのユニット。
ジャズ.ポップス、クラッシックなど、音楽の垣根を取り払うべくチャーミングでグルーヴ豊かなサウンドを繰り広げています。

なんといっても二人の声のハーモニーが聴いていて心地いいのです。
しほりさんの伸びのある声に吸い込まれて、スローな曲では泣きそうになってあすかさんのピアノ演奏に釘づけになり、二人の可愛さに釘づけになり(おやじか)。

しほりさんは、「しほり」で弾き語りのソロ活動をする他にも、
数々のコンピレーションアルバムやCMソングなどで歌唱。。
わかりやすいところだと、ゼクシィCMソング、『パパパパーンの歌』や、
第三銀行の「かけがーえのない〜♪」のCMソングで声を聴いたことがあると思います。

あすかさんは実は世界をまたにかけて活躍しているピアニストらしい。
そんなあすかさんの演奏を気軽に聞きたい方は、現在放映中月9ドラマ『のだめカンタービレ』の世界を楽しむ期間限定カフェ、その名も『cafe de のだめ(カフェ・ド・のだめ)』、(原宿・明治通り沿いにニューオープンしたファッションビル『b6』地下1階の『TRIBECA』内に登場!! )で11月12月の毎週日曜日、昼1時2時3時の三回、15分ずつ演奏をされているそうです。のだめに登場する曲を中心として他にもクラシック曲の演奏してるそうなので、お近くの方はダッシュ!彼女のピアノ演奏は、ホント引き込まれます。マジデマジデ。

しほりとあすかが名古屋でライブをするのは2008.1/17 今池ライブハウス「得三」。気になった人は、行ってみてね!
(全国で二人のライブはやっていますので、愛知県以外でもぜひ!)

早くメジャーデビューしないかな〜。カラオケで歌ってみたい曲もいっぱい(>u<)なんだもの。

聴いて見たい人はココをクリック

 
-