オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ナツメグ堂 :: main :: 藤が丘 miette >>

一社 DINETE CAFE

今日は、すごく晴れているわけでは無かったけれど、暖かくて、
時おり太陽が顔をのぞかせたりしてポカポカ気持ちの良い日でした。
久しぶりに外に出て、これからこのサイトで皆さんに紹介していく予定の作品や商品の写真を、いろーんなお店に顔を出してご挨拶を兼ねて撮ってきましたー。
そのお店をご紹介します。
AM10:30に友人と待ち合わせて、一社のDINETTE CAFE(ディネット カフェ)さんに。
ランチが11:00から始まるようでしたが、朝食の遅かった私はスコーンセットを頂きました。

ディネット カフェ.jpg
スコーンを3種の中から2個選び、コーヒーと紅茶のどちらかを選べるとのこと。私はプレーンと抹茶のスコーンとコーヒーをチョイス。
甘すぎない生クリームといちじくのシャムが付いていて2倍4倍の美味しさを楽しませて頂きました。
美味しいだけでなく、DINETTE CAFEさんは店内の雰囲気がとても良くて、ゆったりした気持ちで素敵な時間を過ごせます。階段を上がり、扉を開けると温もりのある木のテーブルや椅子、アンティークの照明、古いポスターや写真などのインテリア、陽の光が程良く差し込む開放感のある窓やテラス、移る季節を感じる庭の花々。グラスに入れる氷の音、食器を洗う音が気持ちの良いBGMとなっています。
でも、残念ながら2005.6.14(水)にてカフェの営業を一時休業されるそうです。
チーズケーキの通信販売に暫く専念されるそうです。
今日は特別に、生姜と黒胡椒のチーズケーキを少し試食で頂きました。
口に入れた時、フワンと広がる生姜の風味がうるさくなく、そしてとても新鮮で、ケーキ自体洋風なのに和風もうまくミックスされた味でした。
いずれ遠くの方もDINETTE CAFEさんの美味しいチーズケーキを口にすることが出来るようになるのですね。近郊の方はぜひ6/14までに一度足を運んでみてください。今からの季節は、かわいい小さな外庭1テーブルだけ開放されているので、春の風を感じながらのカフェタイムを楽しめますよ。

[今回ご紹介したDINETTE CAFEさん] MAP
住所:名古屋市名東区一社2-195-1 TEL: 052-701-7080
営業時間:10:30〜19:00
ラストオーダー:18:30
定休日:毎週木・金曜日(祝日は営業) 駐車場:4台
-

Trackbacks