オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 4ヶ月検診 :: main :: 出産の時のこと(1) >>

お気に入りアイテム

ベビーが家にやってきてから、それまでは無かったベビーアイテム。
私自身が使っていて「楽しい♪」と思えるアイテムがあるんだ。

アニマルオムツ.jpg

1.GOO.N(グーン)のオムツ
14種類のカワイイ動物のイラストが入っている。景都はどう思っているか解らないけれど、しょっちゅう替えるているオムツだから、替える度に私が楽しい気分になれる。この夏は暑かったこともあって、”見せパン”として、下はよくこのオムツだけで過ごしたよ。

ドーナツ枕.jpg

2.ドナーツ枕
3色くらいあったと思う(ピンク・ブルー・イエロー)
これを1年くらい使い続けると、頭の歪みを改善することができるという、昔からあるスゴイアイテム。
チビにとっては、少し高さが高いような気もするのですが、0ヶ月から使えると書いてありました。夏の間は汗がハンパ無いので、この枕の上にガーゼタオルをひいて使っていたので、カワイイところが消えてしまっていたのですが。でも、レトロカワイサで思わず購入してしまったアイテムです。

起き上がりドール.jpg

3.起き上がりドール
同じ頃にベビを産んだお友達のなみちゃんに頂いた代物。
チビの近くに置いておけば、自分で触れば優しいおとがコロンコロン♪って鳴る。倒れても勝手に起き上がってくるから、私がもう一回渡して・・とかいった事をしなくていい。
これも昔からある優れものアイテム。とにかくドールの顔がキュートな上に、音が何度鳴っても苦にならない、優しい音なんだ。

ぞうさんモビール.jpg

4.ぞうさんモビール
ほんの少しの風を受け止めて動くモビール。
原色の赤、黄、青のゾウさんがついていて、きれいな円を描いて回っています。軽いので画鋲一つで天井から吊り下げることができます。目がまだうっすらとしか見えない頃から、このゾウさんモビールはよく目でおっかけていました。今も、1人で上を見てはゾウさんの動くのが楽しいのか、笑っていたりします。

布団セット.jpg

5.ITO NAOMIさんの布団セット
優しい素材の布団セット。マットも硬いし、とってもカワイイです。掛け布団が羽毛でないところが残念なところですが、オジサン顔の景都でもこの布団で眠る姿は可愛らしく見えます。枕や、そばで寄り添う、おなかを押すとピュッピュッと鳴く人形もセットの中に入っていました。冬用には、別売りでito naomiさんのブランケットも購入。これまたグレーとホワイトのドット柄でお気に入りです。
comments (18)

Comments

DOM :: 2008/09/20 07:06 PM
どれも、カワユイアイテムばかり。
おじさん顔だなんて言ったら可哀相ですよ。景都くんは、とってもカワイイ赤ちゃんですよ。
育児を、こういう部分からも楽しむことが出来るのですねー。
これからの集まるアイテムも楽しみ♪
ぽぽろ :: 2008/09/20 07:09 PM
いや〜ん、景都王子カワユス★
すごい癒しオーラが出ておりまする〜。
あー、今日は癒されオーラで日々の疲れが吹き飛びました☆
オーリーさんは、毎日景都王子と一緒にいられてよいですな〜。
エーコ :: 2008/09/20 10:33 PM
グーンオムツが最初にくるなんて、紹介した甲斐があるわ(笑)


それにしても、大きくなったねぇ。私の知ってる子でやっぱり検診で浮きまくってた子が今3才でまだ幼稚園前なのに、年中さん位に間違えられるって。。。その子も5月生まれだから月齢も大きいし余計ね。体重だけでなく身長もあるから、大きく見られることは確実ね。

ちなみに、ウチのカンナさんの3,4ヶ月検診は5888gだったのさ(笑)
うちののんびり夫も景都君に会いたがってたよ。
たみぞう :: 2008/09/21 01:17 AM
紙おむつは、どんどん進化してるんだねぇ^^
おっさん顔には笑った!
全然そんなことないとおもうけど〜。
ちなみに、うちの「娘」もおっさん顔だったよ^^;
ohlly(オーリー) :: 2008/09/21 01:28 AM
DOMさん

すごいおじさん顔ですよ。
「君は、愛嬌で生きていかなくてはならないんだから、しかと肝に銘ぜよ。」と、いつも言い聞かせているんですよ(^∀^)
どこまで、おじさん顔になるか見ものです。
アイテムは、楽しめます。ただ、そんなに贅沢ができないのも正直なところ。でも、その出来る範囲で楽しめたらと思っています。

ぽぽろさん

癒しオーラは、赤ちゃんはみんな持っているね♪すごいね。
あんまり動かなくても、眠っていても、ずっと見ていられる。
私も、そばにいられる事はとてもありがたいことで幸せなことだと思っています。
だから、それと同時に相方くんのことも大事にしないといけないですね(^−^)

エーコさん

オムツをあの時にもらえて、本当に良かった!!
マジでお気に入りっす。ナイスです。
ためしにこのオムツも使ってみたら?って言ってもらってからトリコでございます(^−^)
背中からうんちがもれることがありますが、そんなことは我慢できるのです(笑)
大きくなりました〜。生まれた時が大きいから当たり前なのかもしれないけど、固太りでズッシリ中身のぎっしり詰った赤ちゃんです。
あまり抱かなくても泣かない子だから助かっているけれど。首がすわってきて縦抱きを、少しできるようになってきたから、腕の負担もかなり軽減されてきました。フゥ〜ッ。
そうか、のんびりダンナクンも景都に会いたがってくれてたか。。私も会いたいよ。
ohlly(オーリー) :: 2008/09/21 06:56 PM
たみぞうさん

オムツ、マジ素敵っす。デザインした人、それを通した人みなさん
すごいっす。子供のオムツでこのデザインはなかなかやるなぁ〜って感じですよ。
「娘」さんがおっさん顔ですか?(笑)それは、笑えますね〜。
うちでは、「おっさん」とか「けいたらぼっち(浜乙女)」とも呼んでます(`∀´)v
non :: 2008/09/24 02:32 PM
とってもキュートなアイテムばかり。素敵です。
景都くんは、すこやかに育っているご様子。夜泣きとかはしませんか?
そろそろ、出産時の話聞きたいな〜。
つぼ :: 2008/09/24 07:36 PM
生・・・景都くん(^_-)-☆でかかった〜\(◎o◎)/
会いに来てくれて、マジ嬉しかったです★
実は、今日腕が・・・筋肉痛〜ハハハ・・・
Ohllyさん〜知らず知らず・・・腕鍛えられてますよ〜
二の腕も注意です!

子どものグッズも、日々進化ですよね〜
可愛いんだけど・・・高い!

今度は、片付けておくのでまた遊びに来てくださいね〜
sasoo :: 2008/09/25 01:26 PM
うちもゾウさんのモビール使っていました。気に入ってたようで、ずっと眺めていましたよ。
ohlly(オーリー) :: 2008/09/27 01:26 AM
nonさん

出産話ですか(笑)
そうですね、忘れないうちに記しておいたほうがいいですね。
考えておきます。どこからお話したらいいやら(笑)

つぼさん

筋肉痛ですか〜?(笑)
結構長い間抱いていてくださいましたもんね。そっか〜、私は筋肉痛にならないってことは、つぼさんが言うように、知らず知らずのうちに鍛えられているのかも。ウシシ、一石二鳥って感じですね。
景都は、抱いてスクワットをやるとすぐ泣きやむので、生まれてから家族みんなでスクワットしてました(笑)そして、私の母もやせました(^−^)
ohlly(オーリー) :: 2008/09/27 01:31 AM
sasooさん

ゾウさんの赤色が一番初めに見えるようになったようでした。
目がぼんやり見える頃から、ずっと見ているからか、本当に嬉しそうに今でも見ています。
窓が開いてなくても、ほんの少しの風の流れでフワフワ動くから、すごいです。
なみちゃんぼ :: 2008/10/04 12:35 AM
どらこのオムツかわゆい!!!
私はずっとメリーズを使ってるんだけど、みんな同じ絵柄でつまんないない!次回から変えて、私もワクワクしよっと。
赤ちゃんアイテムってワクワクだよね。これからも一緒にワクワクしよーー!!
ohlly(オーリー) :: 2008/10/06 03:51 AM
なみちゃんぼ

わ〜、名古屋弁バリバリだぁー(笑)
なみちゃんぼだぁ〜(^−^)/
メリーズは、おしっこすると中のジェルがしっかり固まるから、ポンポンになって、「お〜、でてるねぇ〜」って感じでそれはそれで気持ちがよいのだけれど。
後ろからの漏れも少ないし。
私もいろいろ使って、グーンのカワユサさと、オムツの大きさに辿り着いたよ。雑貨好きには、このグーンのイラストが、ほっとけない感じですよ。
まぁみ :: 2008/10/06 02:35 PM
どのアイテムも本当にかわいいね。やっとこさ、うちのアナログ家族にも今日、インターネットがつきました。
はい、私、ただいま一時帰国中です。去年の携帯の番号など残っている場合はつながりますので、また連絡してください。
STITCH くみこ :: 2008/10/09 04:00 PM
景都くん、かわい〜ね〜。
なつかしいよ〜、赤ちゃんの頃が。
おぉ、1と4と5が同じ〜!
私もグーン使ってるよ。
パンツになると動物がどんと大きくなってこれまたかわいいのだよ。
イラストがぱんくろうのときは増量中でも買わないけれど(笑)。
ゆらゆらモビールも使ってて、うちはハリネズミと森。
布団はITO NAOMIさんの布が家に大量にあったので、母にカバー作ってもらいました。
あ〜、会いに行きたいなあ。
私はいつでも暇してるから、うちに来てくれてもよいし!
少しゆとりが出てきたら、連絡くださーい。
ohlly(オーリー) :: 2008/10/09 11:53 PM
まぁみさん

帰ってきてるんだね!おかえりなさい。
つながらないよぅ(>0<)現在使われておりませんってなったよぅ。まぁみから電話してきて〜!!会いたいね。うん、絶対会おう。

STITCH くみこさん

パンツかわいいのか〜。たのすぃみです。今日、ムーニーをいただいたので使ってみたら、めっちゃ身体にフィットしてイイ感じだった。大きい景都にもサイズがピッタリだったし。でも、グーンはやめられません(^0^)
ITO NAOMIさんの布可愛いよね〜。私も、タンスにたくさん買いためた彼女の布があります。簡易マットは作ったよ。
車が無いから、なかなか出れないのだけど、彼が仕事で使わない時につかさず借りて、伺いますね(^u^)いろいろ聞きたいし。
ひっさしぶりだから、どこから話したらいいやらってかんじだね!
楽しみにしてます。
34℃ :: 2008/10/11 12:43 AM
お久しぶりです〜!!!
ずっと見てるんですけどね。何度もこの記事も読んでるんですけどね。
やっぱり可愛かったので書いちゃいましたっっ。

全部真似したいっ。ぜひともしたいっっ。
赤ちゃんグッズは可愛いものがおおいから、
見てるだけでも気分がホクホクしますね。
お布団セット。むしろ私がここで寝たいぐらいです。。

そうそう、あのときお話ししていた彼との結婚が決まりました。
1年以上後の話になるんですが、準備にもわくわくです。

またいろいろお話聞かせてくださーい。そして雑貨注文しなくてはっ
ohlly(オーリー) :: 2008/10/16 03:54 AM
おひさしぶりです(^−^)
見ててくれているんですね!ありがとうっ。
どんどん書いて!書いて!o(^u^)o
まず〜、おめでとう!!34℃さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。これからの準備が、また楽しい&大変なわけですが、34℃さんなら楽しんでこなしそうですね。こちらこそ、いろいろまた聞かせてね!

チビグッズ。楽しいね〜。
私は、比較的チビグッズをたくさん買わずに必要最小限を心がけているのですが(買いだしたらきりがなくなりそうで、自分に歯止めがつかなくなりそうで・・・(笑)
厳選して選んだものは、やっぱりアキがこなく使っていけそうですよ。

Comment Form