オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 出産の時のこと(5) :: main :: ガーン(*_*) >>

恵まれている

なんちゃって.jpg

私は、人との出逢いにとても恵まれている。家族や友人、仕事で出逢う人、お付き合いのあるクリエーターさんやお客様、近所の人、いろんな場面で出逢う人にまで、ホントに心苦しいほどに支えてもらい、楽しませてもらい、パワーをもらっている。
すっごく幸せなことだと、いつもいつも思っている。

その代わりといってはなんだけれど、その他の部分では自分の身体のことでのトラブルは今までいろいろあった。
能天気な性格からか健康優良児によく見られるのだけれど、病気や怪我をすることが多い。
でも今、幸いこうやって元気に過ごしていられるのだから、大きな病気や怪我を抱えてみえる方には失礼なくらい幸せな次元なのだけれど。

そんなこともあって、この命を授かってから私は、出産まで辿り着けるか大きな不安があった。もし迎えることが出来ても、自分は安産ではないだろうなぁと覚悟していた。
だから、分娩台で出血が多くてモウロウとしていた時眠気が襲ってきても、もここで自分が眠ってしまったら、そのまま目が覚めずに赤ちゃんにも会えないのではないかと思ってしまっていた自分がいた。

はじめまして赤ちゃん.jpg

出産した病院の先生には「とても自然分娩とはいえないくらいの自然分娩でしたけど(笑)」と言われたけれど、無事出産を終えることができた。
病院の先生や看護師さんや助産師さんにまで恵まれ、たくさんの温かい言葉と献身的な看護で、まだ力ない身体で不安ではあったけれど、これから始まる育児に背中を押して頂いた。

退院してからも、忙しい中会いに来てくれたり、電話をくれた友人や親戚、近所の人、このブログにコメントをくれた沢山の方にも元気をもらった。

そしてなにより、ケイトンが私と相方の所を選んでくれて、こうして出逢えた事、嬉しかった(´∀`*)

私の出産は、大変ではあったけれどそういった意味で大安産だった。

分娩の時にふんばり過ぎて、出産後に”前歯の差し歯がとれた”というオチはついていたけれど(`∀´)

6ヶ月.jpg

もうすぐ、うちにやってきた赤ちゃんも6ヶ月半を迎えます。
速いなぁ。何が速いって、生まれてきてからまだ6ヶ月半しか経たないのに、誰も教えていないのに、ケイトンはいろんなことが出来るようになった
。その速さってすごいな。
何も出来ないところから、6ヶ月半でこんなに成長するんだ・・・・
comments (10)

Comments

STITCH くみこ :: 2008/11/30 01:25 PM
私も、元気なオーリーさんしか見ていないから、健康優良児と思っていた人の一人だったよ。大変だったのだね。
でも、たくさんの素敵な人たちに出会って囲まれているからその人たちのパワーをもらってるから元気でいられるんだね、きっと。

でもほーんと、赤ちゃんの成長の早さには驚きと感動の連続だよね。
1歳になるまでは、そのスピードについていけなかった情けない自分がいたなあ(笑)。
でも、この子には元気で健康な自分がいなくちゃって、強く思うし、周りの家族や友人も元気でいてくれるから、こうして幸せに過ごしていられるのだなってね。
ひとつの命に教えてもらうことはものすごくいっぱいあって、日々感謝と勉強させてもらってます。
たみぞう :: 2008/12/01 12:26 PM
そうそう、オーリーちゃんは健康優良児っぽいイメージ^^
でも、ホントたいへんな出産だったんだねぇ。無事で何より!
子どもの成長は早いよ〜。ついこないだまでオシッコちびってた息子が、今、好きな子ができて毎朝シャンプーして、服にファブリーズしてく(笑)。
この夏は、インターネットの息子の履歴を見てギョッとしたし。それでわかったのは、息子は巨乳好きってこと@0@;
ホント、誰も教えてないのにね〜。フシギだね〜^^
みつちぁん :: 2008/12/01 04:41 PM
オーリーちぁん。本当に頑張ったね。ケイトントンはオーリーちぁんが大好きでオーリーちぁんを選んでオーリーちぁんのお腹に宿ったんだよ☆(くどかったかな…)

わたしもね、いま自分が存在するのはこの星のもとに生まれて両親はモチロンのことたくさんの人に出逢い関わり合い助けてもらいながらいろんなことが重なり合って今の自分がいるのだとせつに思うんだ。
自分の辿って来た道ひとつひとつが意味があるというか。。

べびたんが自分を選んでくれとことも、オーリーちぁんに出逢えたことも☆

わたし。とってもしあわせだよ♪
ohlly(オーリー) :: 2008/12/03 05:34 PM
STITCH くみこ さん

いや〜、元気な人と思ってもらえててよかった。嬉しいです。
私のこの大変は、”大変”ではなく、そういう”運命”ですから(^u^)
ひとつの命から教わるものは大きいですね〜。良い事も大変なことも。
この命に近くに一番近くにいる人は、これをより実感できるから、なんだか”得”してる気分ですよね。
自分が健康でなくっちゃ、って乳腺炎になった今、また実感しています(><)ハイ、私乳腺炎についになってしまいました(涙)

たみぞうさん

私は、けっこう気持ちで乗り切ってしまうタイプなので、昔から身体は酷使してきて、そのしわ寄せでひどくなってしまって、病気になるっていう説もあります。
でも、高校の部活で(バレーボール)かなりハードなことをこなしてきたので、その辺までもが麻痺してきてしまっているんです(苦笑)やればできない事は無いみたいな。
たみぞうさんの息子さんも、CMのようにファブリーズするんですね〜。好きな子ができたなんてたみぞうさん複雑?!
お〜いおい!!履歴見たんすね(笑)そして発覚。そんなこと覚えんでもええのにね〜っ。きっとたみぞうさんが巨乳なのでは?!
ママのぬくもりを求めるとか^^
私も、いつかそんな時が必ず訪れるんですね。。。あぁ、今がずっと続いて欲しい(^0^)
ohlly(オーリー) :: 2008/12/03 05:51 PM
みつちぁんさん

わたしもみつちぁんさんに出逢えて幸せだよ。
こんな風に、一つ一つのことを幸せと感じることが出来ること自体が幸せだよね。
それは、やっぱり上にコメントくれたSTITCHくみこさんが言うように、周りの家族や友人も元気でいてくれるから、こうして幸せに過ごしていられるのだよね。
みんなにありがとうだね♪
このかわいい命に選んで宿ってもらえたことはとってもラッキー★だったなって。
ケイトンはこんな私をハハハとして選んだ時のこと、4歳までは話す子もいるみたいだから、私も聞いてみようと思って(`∀´)
メイタンタンにも聞いてみようよ〜!!
みさとっち :: 2008/12/03 05:58 PM
みさとっちなんて、怪我も病気もあんまししていないのにぃ、すぐネガティヴに物事を考えちゃいます。
オーリーハハハは強し!
みさとっち見習わなきゃなっ。それと、ハハハは強いだけでなくて、幸せ噛みしめられる温かい生き物なんですね★コメントしてみえるハハハさん達もみなさんステキすぎます(★v★)
みさとっちも強くて温かいハハハになりとうございます。
たみぞう :: 2008/12/03 10:47 PM
いやっ、かなりの貧乳だす
ないものへの憧れだすな^^;
エーコ :: 2008/12/03 11:17 PM
そうね。感謝と謙虚な気持ち、自分がどれだけ恵まれてるかって事は、忘れがちだけど、絶対忘れてはいけないことだよね。。。

ベビは少しずつごはんを食べ始め、くっちゃいウンチをする頃から出来る事が格段にレベルアップするように私は感じるよ。
アマゴンだけかもしれないけど、季節の変わり目にも『おやっ?』と成長を感じたり。

ぼやっとしてると子供達にあっと言う間にぬかされそう(汗)
いつまでもリスペクトされる母でいたいものです。
ohlly(オーリー) :: 2008/12/08 02:57 AM
みさとっちさん

ネガティヴに考えてしまうこともありますよね。それがあって、次のステップです。
それの繰り返しなんですけど(^u^)
自分ひとりでは、絶対こうは感動や感謝や大変さは生まれないだろうという中におかれるからハハハ達は変わっていくのでしょう。
はい、みさとっちさんも今をエンジョイして、すてきなハハハに!
ohlly(オーリー) :: 2008/12/08 03:04 AM
たみぞうさん

これは、失礼致しました;(笑

エーコさん

くっちゃいうんちの頃か・・・。
離乳食を出来たら少し遅らせようと思っているから、ケイトンの格段レベルアップはまだ先か(^−^)
これ以上のレベルアップがまっているのですね。
最近メキメキと行動範囲が広がって、なにやらよくしゃべっています。歯も下から2本出てきたよ^^
私は、リスペクトなんてしてもらえないだろうな〜、こんなんじゃ(`∀´)がんばるっす。

Comment Form