オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 恵まれている :: main :: 差し乳さんよ、こんにちわ >>

ガーン(*_*)

オチチが足りないんじゃ&#12316;!.jpg

ついにやってしまいました。
乳腺炎になってしまいました(泣)
それは、突然にやってきました。

今週はじめ頃に、左胸が痛いなぁ(´д`)と思っていました。
ケイトンをダッコした時にあたったり、ケイトンがトントンと叩いたりした時に、”イタタタタ・・・”

その次の日から熱が出だして、おっぱいマッサージに行ったのだけど熱は下がらず、産婦人科の病院に行ってきました。
今は、授乳中でも飲んでいい薬を飲んで炎症を抑えて熱も下げているので、普通に生活できているのだけど、熱が出たときは、39度まで上がって寒い寒い。ケイトンもダッコできないくらいヘたってました。

でも、いつもはケイトンの顔にミルクシャワーを浴びせるかのように、ボニュがあふれでていたのに、今は出が悪くなっているみたい。右胸は乳腺炎になっていないのだけれど、同じようにボニュの量が少なくなっているのが私にもわかる。
2時間おきにボニュを欲しがって、必死に吸い続けるケイトン。泣いて欲しがる。機嫌がすこぶる悪い。
お腹がすいているのだね。。(´д`)

明日病院に行って見てもらうからそれまでちょっと我慢して。
でも、この先このままボニュは出が少なくなっていくのか不安だなぁ。
これを機に離乳食を始めようかな。。

今日体重計に乗って、更にオドロキ!
乳腺炎になってからは初めて乗ったのだけど、3キロ増えてる(@0@)★
ボニュの出が悪くなって、ケイトンに飲んでもらえないと、こんなに私の体重は増えるのね〜。
逆に言うと、そんだけ飲んでたケイトンはスゴイなっ!

いつもあふれ出るボニュを飲ませる前に、ケイトンに「ご覚悟をっ!」って言いながら頑張って飲ませていただけに、今の状態はケイトンにすごく申し訳ない気がしてなりません(;0;)
comments (5)

Comments

akira :: 2008/12/06 12:01 AM
頑張れ、ボニュ!
masato :: 2008/12/06 10:46 PM
つ、ついに。
ファイトです!
熱が出ると、さらに育児が大変そう。
3キロ増、ただ事じゃありませんね。
ファイトっす!
みつちぁん :: 2008/12/06 10:47 PM
いかがですか?病院どうでした?

少しは回復にむかってますか?

乳腺炎になると反対のボニュちゃんも出が悪くなっちゃうものなの。。(涙)

体重が3キロ増えたんだぁ!ボニュちゃんとケイトンの力はすごいのだね!!モチロン母上様の体も素晴らしいけど☆

ケイトンも今は違った意味で『ご覚悟!』だね。。彼も今はとてもツライ時だね。

二人とも☆頑張って!!
たみぞう :: 2008/12/07 11:51 AM
大丈夫だよ、すぐにきっとヨクなるよ!
それに、赤ん坊は意外に強いから。ちょっとやそっとのことじゃ、へこたれないよ。
でなきゃ、人類こんなに繁栄してないから^^)\
ohlly(オーリー) :: 2008/12/08 03:22 AM
akiraさん

ういっす!
ボニュ頑張っております☆


masatoさん

3キロ増、筋肉量も増えておりました。これは、いつもよりケイトンを授乳ダッコしているからだと思われます。
あまりケイトンはぐずらないのですが、今はお腹が空いてるので少し不機嫌。少し立ってダッコもしているのでかな。筋肉の重さってこともありそうです。ちょっと、安心しました(笑

みつちぁんさん

ありがとー。病院行ってきたよー。回復にむかっているものと思われます。様子見です。
生活は、もう普通に戻ったよ♪
反対のボニュちゃんの出も悪くなったのは私だけなのかも。他の人にもきいてみるね。
こんなにケイトンに必要とされているのは、初めてな気がする。。うん、悪くない(笑)
ケイトンの泣き顔が好きな私は、久々にちょっと嬉しかったりもする。

たみぞうさん

ですねー。子は強しですね!
でも、あんなにちっちゃくて何も出来ないはずの頃なのに、ちょっと考えながら飲んでるそぶりとか、しぐさをされるので、面白いです。
こっちのおっぱいは出んっ!と、両手で拒否られた時や、飲むのを急にやめて乳首をじっと見ながらつままれたりした時は、わかるんだな〜と思いました^^
こんな時も、元気いっぱいでいてくれるから助かりますね。

Comment Form