オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 怖い顔 :: main :: 9ヶ月を迎えました >>

旅館女中の巻

旅館女中の巻.jpg

リビングとキッチンの間の引き戸を、自分で開けるようになった景都。
膝をついて引き戸をスライドさせて、ハイハイで部屋に入り、また膝を立て中腰でスライドさせて戸を閉める。これが、最近お気に入りの様子。
まるで旅館の女中さんの様なケイトン。

こ、これは?.jpg

キッチンの食器棚の一番下の扉の茶色の取っ手。
なんだか”おっぱい”と似ていると思っているらしく、触って喜んでいる声を出したり、口をあんぐり開けて座っていることがしばしばある。
・・・・・そ、それは確実に違いますよ、ケイト君( ̄∀ ̄;)
comments (10)

Comments

masato :: 2009/02/08 11:11 PM
クックッ笑える。
どうして、こんなに笑える事ばかりしてくれるのだろう。
34℃ :: 2009/02/09 02:07 AM
可愛い!ケイトン
なんでしょうね、最近知り合いの子育ての様子を見ながら
本当にいろんな子がいるなぁ〜〜〜と感心します。
どの子も素敵なんだけど、ケイトンも本当ステキ☆
ちゃんと閉めるんだ。。って何度見ても微笑ましい。
いったいどういう子に育つんでしょうね〜。本当楽しみ☆

あ!そういえば結婚式場決まりましたよ〜〜〜。
いろいろ忙しくなりそうですが、楽しくまいりますっっ
poporo :: 2009/02/09 05:40 PM
女中さんのように見えてくるっちゃ☆
ケイトン、そんな変身技持っているんだー。
取っ手がおっぱいの話も、何度も読んで吹き出しちゃいましたっ。カワユイケイトン、次は何に変身してくれるのぉ〜♪オーリーさん、ケイトンくん、風邪ひいてないですか?気をつけてくださいねー
ぱっくん :: 2009/02/09 08:14 PM
いいですねー。
このゆるい感じがナントもいえません。まだ、何もわからない頃ですよね?(笑)子どもが欲しくなるなぁ。いや、ケイトンが欲しい(笑)
わらびまま :: 2009/02/10 06:16 AM
すごーい。ちゃんと戸閉めるんだぁ。可愛すぎるー。。本当に旅館の女中さんに見えるねー^^てか、そうとしか見えない(笑)
取っ手がおっぱいと思って喜んでる様子を想像して、おかしくてしょうがない(*´艸`)なんか、すごくケイトくんっぽい気がする(笑)
次は何をしてくれるのか。。楽しみにしてます♪
ohlly :: 2009/02/13 09:28 AM
masatoさん

面白いですよ〜。
ケイトンに限らず、チビちゃん達のやることは、新鮮です。つい何ヶ月か前までは、目も見えなくて寝た状態でしかいられなかった子が、動き始めたから不思議な感じがします。
プラス笑顔がたまらなく純粋な事も、こちらまで心洗われる思いです。
ohlly :: 2009/02/13 09:46 AM
34℃さん

おぉ!いよいよだね!たのしみだぁ〜(*^o^*)
結婚かぁ。いろいろこだわりの式&披露宴になるんだろうなぁ。是非、34℃ちゃんらしい時間と空間を作り上げて、思い切り楽しんで♪
きっと可愛らしい花嫁さんになるだろうな(o^∀^o)
おちびさん達って、当たり前なのだけど、ひとりひとりが違っててそれぞれの表情とか行動で、みんな一生懸命生きてる感じがして愛らしいです。
ケイトンは、ちっさいオジサンなんだか、ちっさいオバサンなんだか、いろいろ変身してくれるので、壮年キューティーハニーと呼んでいるよ(`▽´)ハハハ
ohlly :: 2009/02/13 06:35 PM
ありがとう☆今のところ、2人とも元気です。
風邪はまだまだ流行ってるし、このまま乗り切れるかが問題です。もうすぐ花粉の季節で、花粉症の私は授乳中で薬が飲めないから、悲惨なことになりそうな予感(∋_∈)仕方ないですね。
ケイトンが花粉症でないことを祈るだけです。
ohlly :: 2009/02/14 01:46 AM
ぱっくんさん

こどもが欲しくなりましたか(笑)
ケイトンは渡せません(笑)
今日、立って扉をスライドさせて自分もスライドしてぶっ倒れていました( ̄∀ ̄)
早くにして女中さん失格です。あの奥ゆかしい女中さん姿が懐かしいくらいです。日々どんどん変わっていってしまいます。それがまた面白いんですけれどね。
ohlly :: 2009/02/14 02:07 AM
わらびままさん

でしょ?女中さんにしか見えないですよね(^w^)扉を閉めるといっても、閉めてまた開けて移動してまた閉めてと、クドいくらいに何度も続けるんです。
ハードに練習をこなしています(笑)
開けて、チラッとこちらを覗いてニンマリするところは、愛嬌があって女中さんとしてポイント高いです(o^∀^o)
取っ手の前でキャッキャッってしてるの景都らしい?(笑)
手を叩いて喜んでたりもするんだよー( ̄∀ ̄)私はビミョーに複雑なんだけど。
いろんなモノを見て触って舐めて、いろいろ感じて考えてるのだろうな〜。
あっ、壁や床を叩いて撫でて、すぐ材質チェックする¨ケイトン大工さん¨も健在だよ(o^∀^o)

Comment Form