オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 1歳!バンザイ! :: main :: ROMO >>

はじめのいっぽ

タッタ、タッタ.jpg

「タッタ」
「・・・・???!!!!」
自分で立ったと言いおった?

そこには胸の前で手を合わすようにバランスを取って、ニヤリと笑いを浮かべながら立つケイトンがいた。

はじめのたっち、はじめの一歩、5月24日達成。

最近は、言葉はもちろんまだまだなのだけれど、いろいろ独り言を言うようになった。すこーしだけ、私たちの真似をして音を発しているような気がする時がある。
まだまだそんな風に思っているくらいなのに、この前「ブブー」とか言いながらテーブルの上で何かを走らせていて、それが落ちそうになった時に

「アブネッ」
って言いおった。

< ;`∀´>マジっすヵ!!

それからというもの・・・そんなわけはないだろうけれど、
モノを渡してくる時に、「ドウジョ」
もらったときに「アリガチョ」
本をペラペラとめくってみる時に「ペラペラペラ」
ヘリコプターのオモチャで遊ぶ時に「パラパラパラ」
何かにぶつかった時に「イデッ」
重いものを運ぶ時に「ヨイチョ」
私のことを呼ぶ時に「チェジウ」(笑)

と、何度となく耳にすることが多くなった。それも彼は囁くように言う。

ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ チガウチガウ。
空耳アワー炸裂の今日この頃。
comments (16)

Comments

ロイド :: 2009/06/02 07:29 PM
チェジウだったのか!?
akira :: 2009/06/02 10:22 PM
チェジウだったんだ!
まちゃみ :: 2009/06/02 10:49 PM
あたしも、ケイトンにチェ・ジウと言われたーいっ。祝!はじめのいっぽ!
言葉を話すにしては早すぎる気がするから、やっぱり空耳?にしても、かわいいだろうなー。
masato :: 2009/06/02 10:51 PM
チェジウなのか?
おやつ部長 :: 2009/06/02 11:09 PM
まさかチェジウだとは!
ko-z :: 2009/06/02 11:25 PM
えーーーいいな〜女優やん

アタシ初めて娘に呼ばれた言葉は「おとーしゃん」。。。。。
男やないか!!!

まあ。
よくわかっとる娘と言えばそうやけど^_^;

ケイトンも、もう1歳か〜
はや〜〜っ(^_-)-☆
おめでとうやな〜(パチパチ)

タッチしとる写真をみたら、めちゃ、子どもに進化しとるのがよくわかるわ!!

オーリーも母1歳やな〜
2年目突入の抱負は(笑)

私からの助言は。。。
1、体力
2、体力
3、体力

以上(爆)
:: 2009/06/02 11:39 PM
チェジウってか!

「アブネッ」「イデッ」
も笑える!
ひ〜、おなか痛い〜。
ぽぽろ :: 2009/06/03 12:03 AM
いよいよ歩き出したんですね!それにしても、いつもオーリーさんの日記は面白い(*^o^*)何度も読んでます。ケイトン、相変わらずカワユス☆成長したなぁー。
アサミ :: 2009/06/03 10:55 AM
はじめのたっち、はじめのいっぽ、おめでとーうケイトン!

いつも楽しく拝見しております♪

ホントおっきくなりましたね〜(^∀^)

オーリーもチェジウおめでとございますー(?)☆
chack_yukari :: 2009/06/03 12:13 PM
チェジウに大爆笑!!

さすがに1歳で話すのは早い気がするけど、空耳にしてもちゃんと意味が通じてるからスゴイですよね(*^_^*)
あす子。 :: 2009/06/03 07:18 PM
チェジウ。笑 ナイスです。笑
はじめのいっぽおめでとうございますー! うちはまだ首さえすわりまへん…w
けいとくんだっこしたーい!
うちはもうすぐ三ヶ月です!
ohlly :: 2009/06/04 12:57 AM
ロイドさん

んなアホな(笑)
そんなわけありませんがな( ̄∀ ̄)
悪い気はしませんけどね。フッ。

akiraさん

んなアホな(2)
( ̄∀ ̄)
けど、ケイトンは正直やから、ほんと困るわ〜。フフッ。
ohlly :: 2009/06/04 01:02 AM
まちゃみさん

ケイトンの言い方は、フランス語みたいにボショボショいうので、これがまた面白いっす。
「今、なんて言った???」って言うと、ニマーっと笑うんですよ。ニクイ!
ohlly :: 2009/06/04 01:20 AM
masatoさん

んなアホな(3)
私も我が耳を疑いましたよ。
もちろん振り向く時は、チェジウになってましたo(`▽´)o
おやつ部長さん

んなアホな(4)
ケイトンがそう言ったら、私が勝手に振り向いてるって話もありますけど(笑)
ハッキリと、発音してました。笑えるでしょ(^w^)

ko-zさん

いいだろー( ̄∀ ̄)いい育て方してるっしょ?息子ながら誉めてやりたいわ(笑)急にたくさん喃語を話し出して、面白いよ。「おとーしゃん」には、一本取られました(≧∇≦)スゴイ!わかってらっしゃる!パチパチ
2年目の抱負は、ケイトンの好奇心と感情をノビノビと伸ばしてあげる。そして、感動の卒乳!を迎えることかな。
確かにこれからはもっと体力いりそう。がんばるわーー☆
ohlly(オーリー) :: 2009/06/04 01:35 PM
::さん

そう、チェジウって(笑)
この子は、この年にしてもう大人を喜ばすテクを知っているらしいです( *´艸`)
それにまんまとハマるわたくし。
瞬間的にそれらしい言葉を発するので、笑えてしょうがないです。
今まで、アーだのウーだのしか言わなかった子が、1歳の誕生日を迎えてから急にクルクルと声を発するようになったので、それだけでも
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜って。

ぽぽろさん

いつも読んでくれてるんですね。ありがとうございます♪
いよいよ、彼も大地を歩みだしましたよ〜。
どや、タッタでぇ〜。といわんばかりの”どや顔”して立つんですよ。
何度もやってくるので、いいかげん”わかったよ〜(〃^∇^)o”って感じなんですが、大げさに「すごーい!やるじゃん、ケイトン!!」って、くどいほどやっています。

アサミさん

はじめのいっぽは、なだれこむようにタッタッタッターと来たので、今歩いたのか???って感じでした。
今では、何も支えの無いところからでも、じゃじゃ〜んとゆっくり立ち上がれるようになって、本人も嬉しいみたいで、いい顔しながらこっちを見てきます。
私がチェジウと言われるのは、どうしてかわからないけど、彼にもよくわからないと思います(笑)

chack_yukari さん

そう、一応意味が通じるからこっちは笑えるんですよね。
これまた、タイミングもよかったりして。
私も相方も、チェジウには大爆笑でした。私は、「なぁに」となにくわぬ顔で応えましたけどね.+:。(´∀`)゚.+:。
ohlly(オーリー) :: 2009/06/04 01:48 PM
あす子。さん

意外に、イイ感じで笑わせてもらってます( ´艸`)
もう3ヶ月ですか。少し落ち着いてきましたか?
ケイトンは頭が大きくて首がすわったのは、寝返りした後でした。
寝返っても頭がフラリフラリとしてたくらいです。
3・4ヶ月検診の時は、まだ首がすわらなくて、”要観察”になったくらいです。でも、「じゃ、寝返りもまだね。」と言っている先生の前で、ケイトンは寝返りをして見せてビックリさせていました(笑)
今のケイトンは重いよー!(´∀`*)
彼は、中身が詰ってる感じのズシッとした重みです。

Comment Form