オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ROMO :: main :: Tシャツ展2 >>

Tシャツ展に参加します

Tシャツ展.jpg
ご案内.jpg

久々にイベントに参加します。
Tシャツ展です。

名古屋のオリジナルファッションブランドショップ「CECILIA」さんで行われます。
とっても、素敵なお店。
その空間の中で「子どもたちのための地球」をテーマに集まったアーティストたちのTシャツが並びます。

最終日の9日は、子どもと一緒に世界に一つだけの”らくがきオリジナルTシャツ”を作れるワークショップを予定しています。
Tシャツは90.100.120サイズをご用意しております。
でも数に限りがあるので、もしなくなってしまったらごめんなさい。
¥500円で参加できるので、興味のある方はぜひチビちゃんと描いて作ってみてね!
マボロシの”NORTH COFFEE”からシロクマコーヒーが出るとか出ないとか。
晴れたら、ライブペインティングも、行われるよ。
オチビさんたちのライブペインティングなるスペースもご用意する予定。

オーリーは、最終日の9日、12時から4時くらいまでイベントスタッフでお店にいる予定。そのうち数時間、ケイトンも参加するかも。
よかったら会いに来てくださいね!
comments (15)

Comments

おやつ部長 :: 2009/07/19 11:17 PM
ステキですね!!
9日には行けないかもですが、
一度のぞいてみたいTシャツ展です。
しかし丸の内、敷居高そうだわぁー。
まちゃみ :: 2009/07/21 01:20 AM
いよいよ始動ですか。
がんばりますねー、ママさん。
テーマも、子供に絡んでるのだね。
ケイトンに会えるとなれば、なんとかスケジュールあわせなくっちゃ!
poporo :: 2009/07/21 01:26 AM
おひさです。
久々のオリジナルTシャツだにゃ。Tシャツ展楽しそう♪♪
オチビさま達のワークショップって、ワクワクしますね〜〜〜〜。
オーリーさまに会いたいので9日に行きます!
どうか、時間帯が合いますように(笑)
ohlly(オーリー) :: 2009/07/21 04:55 AM
おやつ部長さん

ありがとうございます!!
マカハロでもお馴染みの、NORTHさん、Smallさん、イワタノリエさん、日本少年グラフィックさん、CHANNEL34さん、そしてOhllyが参加します。懐かしいでしょ?(笑)
ぜひ、見にいったってくださいな。
場所は、とっても行きやすいと思うので迷わないと思います。平日はTシャツの展示のみなので、ゆっくり見てもらえるかと。
てる :: 2009/07/23 01:46 AM
わ!いいな、Tシャツ展。わたしも出品したかったー。最近毎日Tシャツ作ってるよ。
友人のためにつくった「くんせい」Tシャツが欲しい人殺到で、
毎日イチロが寝てから頑張って塗り塗りしてます。
いろいろないから今回はステンシルでやってるよ。
お店用のカメさん、タコさんTシャツも作成中。そのうち売り出します!!
塚ぴの作ったやつ見たいなー。
ohlly :: 2009/07/23 02:34 AM
まちゃみさん

はい、久々に頑張ってTシャツ作りました。
久々に徹夜なんかもしちゃったりして(≧∇≦)
私も展覧会楽しみです!どんな風になるかなー。
ohlly(オーリー) :: 2009/07/24 04:38 AM
poporoさん

オチビさんたちのワークショップは¥500で、参加できて、オリジナルのTシャツを作る事が出来るからきっと楽しんでもらえると思うのです。
8/1〜8/9のTシャツ展ですが、8月いっぱいはお店にTシャツが展示されていますのでぜひいらしてくださいね☆
CECILIAさんはとっても素敵なお店ですよ〜。

てるさん

そっかー、来年は一緒に参加しようぜい♪
くんせいTシャツみたーい!かわいいんだろなぁ〜。
におって来る??(笑)
マカロンTVで、私のTシャツはアップするね★
そちらでの生活にはもう慣れたみたいね。日食でにぎわったのでは!?エリカ様見た?(笑)
私も10月に引っ越すことになったよ。少しバタバタするけど、来年からは、マカロンTV再開するよ。ぜひその時は、てるちゃんも力を貸してね★
スケ :: 2009/07/24 10:26 PM
アイスとかスイカとかお菓子とか食べてるオーリーは、かなりの確率で見れるけどイベントに出てるオーリーを見れるのはホントに久しぶりだからなぁ。
スケは行きまっせ!
オーリーは顔テカテカにして待っててな
ohlly :: 2009/07/24 11:42 PM
スケちゃん

ワオッ!
うっれしいなぁー。ありがとう、スケちゃん☆
久々にイベントなんで、緊張して顔テカテカになりまくっちゃうかも(笑)
アイスは、イベント中も食べてるかも(^w^)高山から、じいちゃんばあちゃんもケイトンの子守りで来る予定だよ。
tamaki :: 2009/07/29 02:56 PM
チビとTシャツ作りたかったんだけど、
9日は残念ながら法事の準備で行けないのぉ〜。
他の日に顔を出してみます♪
ケイトンにも会いたかったのになー。
ohlly(オーリー) :: 2009/07/30 12:58 AM
tamakiさん

そうか、そうか、残念残念。
法事は大事。8月いっぱいはお店で展示販売されるので、ぜひ時間のいい時に覗いて見てください。
オチビさんにはきっと楽しくていいイベントだと思うので、また来年参加してね!
わー、わー、でもほんと残念。
また会いましょう。
イベント、またいろんな形でやるつもりだから、きっとどこかで会えるよね★
あまから :: 2009/08/04 04:29 PM
お、丸の内でですか!
親戚んちが近いので、お盆だったら丁度よかったけど、9日美容院帰りにでも試みてみます。逆方向だけどね〜。っていうか、いつも、不思議と美容院いく日と重なるね。
おやつ部長 :: 2009/08/04 10:24 PM
行ってきましたよ!
かーわーいーいー。
ですが、あんまりかわいいので
わたしに合うサイズのものはすでにどの作家さんのもほぼ棚の上にはなくなっていました。
今日ほど子供になりたかった日はありません。
オーリーさんデザインのTシャツを買っちゃいました。
お店の人が親切に背中に当ててサイズチェックしてくれました。
ありがとうございます。
なんか見ていてホッコリするイラストですね。
明日会社にきて行きますが、エプロンで柄が隠れてしまうのが残念です。
DMでかわいい女の子が来ている白くまのTシャツもオトナサイズは売り切れていました。
ああ、子供になりたい・・・。
ohlly(オーリー) :: 2009/08/07 12:41 AM
あまからさん

Tシャツ8月いっぱいはお店で販売していただけることになりました。もし、8月中に覗けるときがありましたら行ってみてくださいね。
ほんと、いつもあまからさんの美容院の時と重なりますね。
あまからさんは、定期的に美容院にいかれて身なりをきちんとされているので、月の4回のうち1回はその日とかぶるのでしょう。
アタリ高い確率ですから(^−^)
9日お会いできるかな〜。

おやつ部長さん

ありがとうございました〜。
Tシャツまでご購入いただいてしまい、重ね重ねいつもありがとうございます!
今回、子供メインで、大人サイズをあまりみんな作っていなくて、ご希望に副えなくてすみません。
私は、マカシラ・ハログナの時からの習慣で、チビから大人サイズまでの全てをつくっちゃったんですけど(笑)
みんなのTシャツ可愛かったですよね〜。みなさんに見て欲しいから欲しくても、最終日まで我慢って思ってたら、売り切れてました。
今回の私のTシャツは、大人になると見えなくなってしまうという、森の住人。
子供たちの中では、無くさないで持っていて欲しい純真無垢なピュアな心。大人ももう一度、考え立ち止まって見えるように努力できたらという想いをイラストに込めました。秋冬なども重ね着などしてもらえたら嬉しいです。
また、来年2回目のイベントができたら、大人サイズも充実できるようにしたいですが、なんせクリエーターものなので、1点ものも多くてなかなか・・・難しいですね。。。また、そこがいいんですけどね(^−^)
思い切って子供になっちゃいましょう。ナンテ(笑)
ムートンブーツ 通販 :: 2009/12/02 03:28 PM
CLASSICシリーズの中でとても人気のタイプ<a href="http://www.watchesfield.com/ugg-クラシックショート-c-67.html?zenid=111ce70c7439cf24f7fc5ed98ae92e09">UGG クラシックショート</a> ブーツです。<a href="http://www.watchesfield.com/ugg-クラシックショート-c-67.html?zenid=111ce70c7439cf24f7fc5ed98ae92e09">UGG Classic Short</a>アッパーは触り心地もよく、可愛いのにレザーの高級感もでています。

Comment Form