オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

イベントに出店します

うはー!!ずいぶんとご無沙汰してしまいましたm(-0-)m
しかしその間もおかげさまで、ちびっ子含め変わらずに元気に過ごしていました。皆様はおかわりないですか?

さてさてそうもしているうちに季節はもう秋・・。ブログは2013年夏をすっ飛ばしてしまいました(T0T;)
そこで、奮起して秋のハロウィンイベントに参加させていただきます。
お時間ありましたら、ぜひ足をお運びください。

ではでは、早速ですが告知しまーす(^−^)

img_c4a0e128243cb4f7cfca47ec305765bc[1].jpg

期日 2013.10.27(日)
時間 10:00〜16:00
場所 名古屋市守山区城土町286-2 ローズコーポラス(cafe)
TEL  052−792−3616
駐車場 当日は店舗前の駐車場も出店会場となるので、駐車出来ません。
    小幡緑地西園がお店の近くにあるので、そこの駐車場に置いて西園を    通り楽しんでからお越しください。
Map  ローズコーポラスmap.jpg
サイト http://www.rosecorporuse.petit.cc
comments (8)

ハロウィンパーティー

ローズコーポラスでの秋祭”ハロウィン”のイベントを無事終えました。
ずっと晴れが続いていたのに、なぜか、当日一日だけあいにくの雨・・・。
でも、ビーックリするくらいのたくさんの方が足を運んでくれて、大、大盛況で幕を閉じました。
久々に立ちっ放しのしゃべりっぱなしで、興奮しましたー(`�´)
本当に嬉しかったです。足をお運び頂きありがとうございました!イベント終了.jpg
comments (2)

イベントに参加するぜぃっ(^u^)/

ハロウィン パーティー.jpg

前回、チイちゃんの入院で辞退せざるを得なかった、ローズコーポラスさんでの秋のハロウィンイベントにリベンジ参加しまっす!!

マカハロでmacaronTVで見たことのあるものだとは思いますが、久々に見ると新鮮です(笑)知らない人達にも、ぜひ知ってもらわなくては。と思って少しずつ持っていきます。展示スペースも小さいから、あんまり並べられないけど、大好きな谷水亮介さんの版画のポストカード、アメリカやドイツのクッキー型やイギリスのスタンプ、みんなが幸せになるようにPeaceのトイレットペーパーなんかをもって行くよ。

参加メンバー.jpg

期日:2012.10.28(日曜日)
場所:名古屋市守山区城土町286-2
電話:052-792-3616
時間:11:00〜17:00

15ほどの出店の他、モビールやペーパークラフト、みつろうのキャンドルつくりなど、子供も大人も喜ぶワークショップも同時開催。

なによりこのお店は普段、カフェなのだけど、ナチュラルなとってもいいお店なんだー。

駐車場は、当日はお店の駐車場は停められません。
小幡緑地の西園に停めて、かるーく遊んでる風で、歩いてきてくださいね。名鉄瀬戸線「小幡駅」から歩いて15分くらいです。いや、20分くらいかなw

皆さんに、またお会いできることを、とっても楽しみにしています(^0^)
ちいちゃんとケイトンの体調に気をつけて、何もなく迎えられるように・・・祈るばかりです。
みんな来てね〜!!お話しよう。

地図.jpg

http://rosecorporuse.petit.cc

ローズコーポラスのスタッフさんは、こわーい海賊に変装しています。
当日、仮装してくれたお子さんで、この海賊の船長か乗組員に「トリック・オワ・トリート」と言えたなら、先着50名様にお菓子をプレゼントです^^
comments (11)

ローズコーポラスにてイベント参加します

ローズコーポラス.jpg

ローズコーポラスの写真.jpg

今年はじめのイベントは、住宅街にあるステキなステキなカフェの「春市」に参加しまーす。何を販売するかは考え中。またここで発表しまーす。
ぜひ会いに来てねー!!

日時  :3/20(火祝)11:00〜16:00

場所  :ローズコーポラス

場所は、マカハロと同じくわかりにくい住宅街。
さてあなたはみつけられるでしょうか^^
今回からは、「マカシラ・ハログナ」で参加します。外でのイベントはマカシラ・ハログナに戻ります。もちろんそこに立っているのはオーリーだけなんですけど(笑)

場所.jpg



アクセス:市バス<緑ヶ丘住宅>より徒歩6分
     :市バス<小幡緑地西園>より徒歩6分
     :ゆとりーとライン<白沢渓谷>より徒歩10分

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注意:当日会場に駐車場のご用意をしていません。駐車場も、イベントスペースになると思われます。
そ・こ・で、小幡緑地西園駐車場が徒歩5〜6分にあります。小幡緑地西園を散策しながら、またはご利用の後《ついでに》ご来店くださいませ(笑)


ローズコーポラスでは軽食やドリンクを召し上がれます。
comments (12)

走って来たZ

走って来たよー。20年ぶりの全力疾走(^∇^)転ばなかったよ。ちゃんとバトン渡せたよ!

まずは、綱引きにいってみよー!

なんだろう、このワクワクする感じ。みんなやる前から笑顔だし。テンションあがってキター!
久しぶりに綱持って、わっしょいわっしょい。
途中、「イケる!」とみんなで目を合わせながら、言いながら(笑)
勝ったよ勝った!たのしー!何回かやって、準決に残った。

綱引きやったら、足と手がプルプル、ガクガクしてて、これで走ったら見事に転びそうw

次、問題のリレー。
キャー!足が上がらん(笑)
実は密かにケイトンと散歩の途中、グラウンドで何回か走ってみてたんだけど、けっこうすんなり走れていた気がしていたのに、練習はやっぱり練習だったんだね。本番は、競う相手がいて思いっきり走るから、自分のカラダも悲鳴あげながら走るワケで。
でも、転ばずに、あっという間に走り終えちゃった。抜かされることも無く、抜かすコトも出来ず( ̄◇ ̄;)
これも決勝に残ったー。

午後も綱引きとリレーだよ。
でも、モモの上の筋肉がもう、ガッチガチに痛いんですけど。。。脚を上げようと必死だったからだね。一回走っただけでこんな筋肉痛になるんだーwスノボーを初めてやった次の日の筋肉痛みたいだよ( ; ; )

午後からは雨が降ってきて、繰り上げで競技が行われることになり、家にご飯を食べに帰っていた私たち三人は、電話をもらって慌てて身ひとつでまたグラウンドに向かったよ。まだチイちゃんの授乳できて無かったけど、ゴメン、チイチイ。
チイちゃんを抱っこして、重いケイトンをベビーカーに乗せて、さぁ走れー!
準決勝の綱引きに間に合わなかったけど、3位決定戦から参戦。たのしー!また、「イケるー。」って。うちの町内は結果3位に。

問題はリレー。そんなに速くも無いのに、モモの上の部分のきんにくが痛いから、走れる人みたいにパンパンって叩いたり、屈伸したり、伸ばしたり。私は陸上選手か(笑)

無事に走り終えましたー。抜くこと出来ず。
そんな母に、ケイトンは、「ママー、速かったねー!」って。

ケイトンも直線走って参加して、お菓子GETー!(笑)

いやー、ホントに自分の体力を思い知らされました。帰り道は、もう筋肉痛が始まっていて、動きが、、、不自然。まるで、産まれたての鹿のこどもみたい。

帰って、すぐにでも横になりたかったけど、筋肉痛対策で、お風呂に。湯船に浸かって痛いところをモミモミ。おかげでその後、普通に動けるようになりました。

楽しかったー!
来年は、男女ペアの二人三脚があったから、相方くんとやってみたいなー。練習とかも面白そう。競技中も、「愛がうまれるぞー!」とか声援あって面白かったし。
こういう機会でも無かったら、なかなか日常で全力疾走なんてしないもんなぁ。人生でも全力疾走するの、たまには大事だ。そのモチベーションを上げるのにカラダを動かすのは有効だと気づいた。
とにもかくにも、ケガをせずに無事に運動会終わってよかった。おつかれー!
comments (6)

走るぜ

私の住んでいる地域は、すごくご近所付き合いがあって、いい意味でほんと名古屋じゃないみたい。今週の日曜日には町内対抗の運動会も小学校であるんだよ。

相方くんは、出張でいないから、ケイトンとチイチイを連れて参加するぞ。

年齢別リレーと綱引きにでちゃうもんね。( ̄▽ ̄)

走るなんて、久々だからすっころばないようにしないとなぁ。なんだか燃えるわ( ̄▽ ̄)
燃える人にかぎって、転ぶんだよね(笑)
体がついて行ってないのに気は焦るみたいな?
妊娠してから筋肉落ちちゃったもんなぁ。

楽しんでくる♪( ´▽`)
筋肉痛になるかな。
何日後になるかな…Σ(・□・;)
comments (6)

イベント終了しました

dolcemente(a)工房にて.jpg

秋晴れの空の下、無事にイベント終了しました。今日は暑いくらいいい天気でしたね。

三連休の中日ということもあり、最初はのどかーな時間が過ぎていて、ちいちゃんと戯れて終わるかと思いましたが…

遠いところ、足を運んで下さった方々、本当にありがとうございました。
素直にみんなに会えたことがすごく嬉しかった。
マカハロで、お客様をお迎えしてた時と、なんだかリンクした。
一気に話すぎて、久々にカラオケに行った帰りみたいに、声がすこしかすれちゃったよ(笑)

ちいちゃんは、朝の準備から夕方まで、トータル9時間も一緒に外にいました。
しかも、3回も寝てくれたし。

途中、私が振り返ると、昼食用に買っていっていたチーズバーガーの入った袋に手が届いたようで、バンズが飛び散り、中にはさまっていたチーズを食べようと口に運んでいたからビックリ(@д@;)
あの手つきは、離乳食を始めたばかりの赤ちゃんには思えなかったよ。

でも、とってもおりこうさんのちいちゃんでした。

最後に、こういう機会を与えてくれたdolcemente(a)ちゃん+OTTOさん、どうもありがとうございました。
そして、美味しいケーキとお菓子、ごちそうさまでした。
相変わらずあなたの作るオヤツはおいしかったぜい(`∀´b)グーーッ!!
comments (10)

お菓子作家ドルチェメンテさんの工房にて

10月9日日曜日。そう、明日!
マカシラ ハログナやマカロンTVでもお馴染みのお菓子作家さん、dolcemente(a)ドルチェメンテさんの工房前にて、美味しい焼き菓子andケーキの販売(お持ち帰りのみ)をされるのですが、

その傍らで、、、
私もちょっとだけ海外から仕入れたベビー服を販売させていただきます。(\3800〜)
macarontvで、販売しようとあたためているものなんだけど、今回来てくださってお買い上げいただけるお客様には、ベビー服のみですが20%OFFサービスしちゃいます。
おすわり完成.jpg
このチイちゃんの着ている服です。

雑貨も少し(\300〜)あるよ。
ちいちゃんのご機嫌がよければ、彼もそのベビー服を着て一緒に販売の場にいます。
連休でみんなどこかにいっちゃうかしら。
よかったら、いらしてくださいね。

住所
名古屋市守山区小幡太田10-15
●千代田街道の「花ノ木」の交差点を南に入り、二本目の右角です。
住宅地の中の一軒家です。テントをはっているので、道からすぐわかると思います。

時間
am11:00…pm5:00(予定)

駐車場
別の場所に4台
現場でご案内します。

久々すぎて、告知がハズカシ。そして告知、遅すぎ(笑)
これで、どれだけの人にお会いできるのか、ちょっと楽しみ( ̄▽ ̄)
誰とも会えなかったりして。
チイちゃんとひたすら戯れるオーリーだったりして。
comments (9)

ちょこっと展  at champagne brunch

シャンパン ブランチ.jpg

「ちょこっと展」
 Ohlly

期日 2010.8.4〜8.29
場所 〒465-0093名東区一社2-136 「ChampagneBrunch」(地下鉄東山線一社駅より徒歩8分)
時間 11時30分〜24時 (L.O.23:00)
定休日 月曜定休
ショップ連絡先 052‐701‐7799
駐車場 5台(時間によって他の場所もご案内いただけるそうなので、お店の方にご相談ください)

先日より名古屋の一社にあるデリカフェ”シャンパン ブランチ”さんにて、
マカロンTVでも扱っている面白いクッキー型やレトロ食器、マカシラ・ハログナのオリジナルTシャツ、オーリーのTシャツ等を”ちょこっと”、展示&販売させていただいています。お近くに行かれた場合はぜひお寄りくださいね。
美味しいごはんやお酒を召し上がることができますよ〜。私のお勧めは、コーヒーの上に巻きまきのアイスがのっているデザートと、黒糖パンとランチメニュー。これははずせません。
甘いのがお好きな方はキャラメルクランチサンドっていう、生クリームと果物が仲良くパンにサンドされ、ほろにがキャラメルシロップがトロリとかかっているサンドウィッチ¥680。どうぞおためしあれ。
展示は即売のため、少しずつ増えたり、変わったり。Tシャツは色やサイズなど、こちらの手元にあるものもありますので、お気軽にご相談ください。お店の方にでも、マカロンTV ohlly@macaron.tvでもどちらでもOKです。
写真後日アップしまーす。ひとまずご案内まで
comments (12)

Tシャツ展3 ワークショップ

8月9日.jpg

Tシャツ展最終日8月9日は、オチビサンたちがTシャツにイラストを描いて世界で1枚だけのオリジナルを作る事が出来るというワークショップを兼ねた日でした。普段はお店にいることが出来ない私も、この日だけは夕方までお店にいて、お客様とお話をしたり、スタッフとして動いて楽しい1日を過ごしました。

本当にたくさんの方にご来場いただきありがとうございましたー!!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

広告塔のケイトンは、開店すぐに高山から来てくれたジイジ&バアバと3時間のお散歩に。
せっかくご来場頂き、生ケイトンとの対面を楽しみにしてくださっていた皆様には、会ってもらうことが出来ないという状態でした。
すみません。お許し下さいませ。
そして私も、あっちにこっちにとバタバタしていて、なかなかゆっくりお話も出来なかった方、本当に申し訳ありませんでした。
これに懲りず、イベントの際はまたお越しくださいネ(>0<)

ライブペインティング.jpg

お店の外で行われたライヴペインティング。
すっごくキュートに仕上がり、ワイワイと会場も盛り上がって楽しく終える事が出来ました。
タナカチエコちゃんのイラストに、参加しているクリエーターが加わって描き、ケイトンまでもが参加させてもらいました。

初作品.jpg

ケイトンもTシャツ作ったよ。彼にとって”初作品”となりました。
自分の持っているクレヨンで、真っ白なTシャツに色がこぼれるたびに、
「おー、おー。」
と声を出して指さしながら、ミミズがはったような芸術的な線を何本も書いていました(笑)
Tシャツの背面には、贅沢にもチエコちゃんの直筆のイラスト♪カワイイ!贅沢だ〜!!(`∀´)v
いい記念作品を残せました。

当日の会場の写真を、私自身では少ししか撮れなかったので、他の作家さんにもらって、またアップしたいと思いま〜す。
Tシャツは8月いっぱいは、CECILIAのショップで販売されています。
なので、マカロンTVではそこから返ってきてからの販売を予定しています。
もし、お急ぎでしたらOhllyに直接メールを下さい。なんとかさせていただきます(^u^)
オーリーへのメールはこちら→ ohlly@macaron.tv

shop CECILIA(セシリア)さんのHPはこちら→ http://www.cecilia-peace.com/

イベントHPはこちら→http://www.cecilia-peace.com/
comments (6)

Tシャツ展2

Tシャツできたよ.jpg

Tシャツ展も残すところ3日となりました。
でも、8月いっぱいは販売していただけることになりました。
久々にたくさんの方に見て頂けて嬉しい♪
もちろん、マカロンTVでも販売を予定しています。

今回のTシャツ展に参加するため集まったクリーエーターは、みんなのほほんとしていて、優しい空気が流れている人ばかり。
お店のCECILIAさんも同じ雰囲気が漂い、イベント自体が平和とマッチした気がする。
9日は、たくさんの方に「行くよ!」と声をかけていただけているので、ワクワクドキドキ♪楽しみでしょうがない。
ケイトも私のTシャツを着て、広告塔となって参加します。

今回私は、子供の80サイズから90、95、100、110、120、130、140、150、160、S、M、L、XLまで制作しました。
張り切りすぎたか?(笑)
でも、サイズがなーい!っていうのはイヤだったし、パパとオチビさんがオソロイのTシャツっていうのもカワイイって思ってサイズも枚数もたくさん作りました。
Tシャツのカラーは、サイズによっていろいろ。
作っていて楽しかった〜。イラストは久々に描いたのもあって苦戦。

こどもサイズ80〜130は¥1900
おとなサイズ140〜XLは¥3600です。

こどもには見えて、大人になると見えなくなるという森の住人。
住人の住む森や自然を、立ち止まって見つめて考える。
果たして自分には、森の住人を見ることが今でも出来るのだろうか。
今の生活の仕方で森の友達を悲しませてはないだろうか。

こどもには、森は自分の友達だから大事にしなくちゃいけない、大事にしたいんだって気持ちを、ずっといっぱい持ってて欲しい。
僕が守ると言って欲しい。小さな力でも、些細な気持ちでも、忘れないでほしい。
このイベントのことを思い出したり、ママやパパに聞いて思い返して、また何年か過ぎた後も考える機会を持てたらいいな。
そんなことをグルグル考えながら、想いを込めてこのTシャツを制作しました。

何より、これは私自身へのメッセージ。
comments (5)

Tシャツ展に参加します

Tシャツ展.jpg
ご案内.jpg

久々にイベントに参加します。
Tシャツ展です。

名古屋のオリジナルファッションブランドショップ「CECILIA」さんで行われます。
とっても、素敵なお店。
その空間の中で「子どもたちのための地球」をテーマに集まったアーティストたちのTシャツが並びます。

最終日の9日は、子どもと一緒に世界に一つだけの”らくがきオリジナルTシャツ”を作れるワークショップを予定しています。
Tシャツは90.100.120サイズをご用意しております。
でも数に限りがあるので、もしなくなってしまったらごめんなさい。
¥500円で参加できるので、興味のある方はぜひチビちゃんと描いて作ってみてね!
マボロシの”NORTH COFFEE”からシロクマコーヒーが出るとか出ないとか。
晴れたら、ライブペインティングも、行われるよ。
オチビさんたちのライブペインティングなるスペースもご用意する予定。

オーリーは、最終日の9日、12時から4時くらいまでイベントスタッフでお店にいる予定。そのうち数時間、ケイトンも参加するかも。
よかったら会いに来てくださいね!
comments (15)

ホワイトデーセット 締め切り御免

ありがとうございました!!.jpg

ホワイトデーセットは1週間の注文受付期間をご用意しておりましたが、予想を上回るご注文を頂き、ホワイトデーに間に合わなくなる可能性が出てまいりましたので、ご迷惑をおかけ致しますが商品の注文を少し早いのですが締め切らせていただきました。

本当に、たくさんのご注文ありがとうございました。
スイーツ製作のmidori:sweet共々、感謝感激致しております。
しかし、ご注文をお考えでご希望にそえなかったお客様には大変申し訳ない結果となってしまいました。どうか、おゆるしください。

ご注文を頂いた一部のお客様にも発送を11日から12日となることにご了承をいただき、ありがとうございました。必ずお届けいたしますので、安心してお待ちくださいませ。

ありがとうございました!!.jpg

びっくりしました(@0@)!!
ものすごい勢いで全国からご注文をいただきました。
すごく嬉しかった・・・。
でも、その反面「これは、ただごとではない」と、midori:sweetさんとオロオロ。これ以上お受けして、万が一お客様にご迷惑をおかけすることになってはいけないと判断し、注文期間の途中でしたが締め切らせていただくことを決意しました(涙)

沢山のご注文頂けた事、本当に心より感謝致します。ありがとうございました。

ホワイトデー 注文終了.jpg
comments (8)

ホワイトデーセット 出来上がりました

ホワイトデー プレゼント.jpg

やってしまいました。久々の徹夜・・。
長時間パソコンの前に座りっぱなしで過ごし、お腹の中からは、今までに無いくらいのもう反撃をくらいました。
そんな徹夜のお供のMUSICは、胎教にいいのか悪いのかわからないけれど私のテンションを上げる為に”GoGo7188”をリバースリバースで流して。

おいしいよ.jpg

ホワイトデーのスイーツセット、無事お買い物していただけるようになりました☆
本日より1週間だけの注文受付です!(3/1〜3/7)
ご希望の方は、ぜひお早めにご予約くださいね。
申し訳ないのですがしばらくお休みを頂くので、マカロンTVでのイベントはこれが今年は最後になると思います。
そう思うと私自信すごく寂しいのですが、今回も今までと同様、精一杯心をこめて贈らせていただきますm(._.)m
midori:sweetさんが作ってくれたお菓子は、今回はクッキーやマフィンなどのシンプルでとても見た目にもカワイイのを作ってくれました。
私は、ホワイトチョコが大好きなので特にナッツギッシリのホワイトチョコバーがおすすめです♪
今回は、レトロなマグカップのセットもあります。カップは数に限りがありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ。ご注文はマカロンTVサイトの”ギャラリー”にて承っております。

マグカップとおやつ.jpg

一晩中私もお腹の中がグニョグニョと動く中作業していて、格闘した後の様な脱力感が襲ってきました。
「いつまで起きとるっつーねん。」
「お腹を机におしつけるなっつーの。狭い、狭い。」
「ずっと同じ姿勢やめてくれんかな〜。酸素がたりないよ。」
こんな言葉を一番言いたいのは、きっとお腹の中の訪問者さんでしょう。

でも、そんなこんなで今までで一番強い胎動を長時間感じることが出来ました。
グニョ〜と波うったり、ドンッと前にお腹が出たり。皮膚がグーっとひきつったり。たまに、チビさんはしゃっくりもしていました。
苦しかったけど、とっても新鮮でした。私とは別の生きものが私のお腹の中にいるということを、強く実感できた一夜でした。
comments (15)

最強スイーツ発送完了!

ご注文ありがとうございまし.jpg

嬉しい嘆き(;0;)
たくさんの注文を頂きましたバレンタインスウィーツ☆
本日、全ての方への発送を完了致しました!
男性へのプレゼントを意識してラッピングも少し渋めにしました。
気に入っていただけると嬉しいのですが。。。どうかな。。。
いろいろ組み合わせてご注文頂いた方々にも、一人一人違ったセットにしてラッピングしてお送りしました。

発送完了!.jpg

次は、ホワイトデーのSETですね。
次は雑貨と、スイーツをSETにしてお届けです。お楽しみに☆

マカロンTVとしての”イベント”はこのホワイトデーでしばらくお休みに入ります。通常の注文受付は、どうしたらいいか、どうするのか、只今一休さんばりに考え中です。また、報告しますね!!

ラッピング.jpg
comments (12)

バレンタインのスイーツ

2008バレンタインデー.jpg

もうすぐバレンタインデー。美味しいお菓子イベントご用意致しました!
スウィーツ製作は、マカロンTVが惚れ込んだ midori:sweet[ミドリ スイート]&dolcemente(a)[ドルチェメンテ]のお2人。
保存料や香料などの添加物を使わず、スペシャルな手作りスウィーツを作ってくれました。
注文受付期間が1週間しかありません。ご希望の方はお早めにどうぞ。
今回は、セット以外にもっと食べたい!これも食べたい!と言う方の為に単品シリーズもあります。組み合わせてお好きなスウィーツをGETしてください♪
(もう、プレゼントするだけじゃ我慢なりません:笑)

詳しくは、マカロンTVギャラリーにてご覧下さい。

「妊娠期間中は間食はダメデス。」と言われている私ですが、このお菓子のイベントは2人と同じく手を抜けません。。(言い訳??)
しっかり食べてちゃんとお願いしてあります。
マジおいっしいですよ(`∀´)v何より手作りなのが心に沁みます。
comments (10)

終了!Ohlly展&マカロンTV移動雑貨店 in一社

ありがとう!.jpg

ついさっき、搬出してきました。

期間中、たっくさんの方に足をお運び頂いたようです。
感謝感激!涙〜です。
本当にお忙しい中にもかかわらずありがとうございました。
でも、お会いできなかった方々の名前をノートで見つけ、メール等で知りと、それだけがとっても残念だった(;−;)
皆さんのとってもあったかい言葉は変わらず健在で、ギュウギュウ、ズシズシ伝わってきてOhllyの心はポワンとオレンジになりました。
ホントニキテクレテアリガトウ。
[※展示会場の様子は、ギャラリー鑑賞にて9月半ばよりご覧いただけるようになりますので、遠方の方も、ぜひご覧下さいね]

次は-------------
名古屋市千種区本山の cholon(ショロン)さん(ファニチャー&雑貨&ウェアーのお店)でのマカロンTV移動雑貨店でお会いしましょう♪
男女問わず、「なんだか、クッキー作りたくなってキターッ!!」と思わず誘惑される、マカロンTVでも大人気の『ドイツとアメリカのキュートなクッキー型』をわんさか持って行く予定です。
一気に並ぶと、迷うこと間違い無しです(笑
クッキーを焼かなくても、コレクションにしたくなる楽しさです(`∀´)アハハ

期日が決まり次第、また報告しまっす。


最後になりましたが、場を提供してくださったシャンパン・ブランチのオーナーゆかりさんをはじめとするスタッフの皆さん、いろいろお気使いありがとうございました。そしてお忙しい中、細かい雑貨までお願いしてご面倒おかけしました。でもそのお蔭で、少し久々にいろんな方とお会いすることが出来、楽しい時間を過ごさせていただけました。また、これからも何かの際には、ぜひ声をかけてください。マカロンTV出動いたします♪本当にありがとうございましたー!!
-

DM送りました

今回の会場に近い愛知県、岐阜県、三重県でこちらに控えのある方、欲しいと言ってくれた方にDM送りました。近日中に届くはず。

どこかのお店で手にした人、届いた人、届かなかった人、欲しい人(DMはもうすぐなくなってしまうので、無くなったら同じカードを特別にお送りします ohlly@macaron.tvにご住所、氏名をお知らせ下さい)、こちらにどんどん書き込んでくださいませ。

みんな書き込め♪.jpg
-

こめのきイベント当日

ありがとうございました.jpg

イベントの準備中、忘れものがあって車に取りに行った。
するとなんと、入り口からズラーッと行列ができていた。車も50台ほど用意された駐車場にも入りきれず、右に左に大渋滞を起こしている。慌てて院長や医院のスタッフさんがが車の整備をずっとしてくださっていたようです。

忘れ物を足早に取って、慌てて会場に戻り仲間にそのことを伝えた。
みんな目を丸くして驚き、準備の手の動きも更に忙しくなった。

1時の開店と同時にマカロンTVの入る小屋は、ギュウギュウと人がいっぱいになった。
そして、懐かしい顔、顔、顔。並んでくれている方の中に、以前の店舗に足を運んでくださっていたお客様が何人も!友人も、作家さんも来てくれていました。
思わず、身動き取れないレジの前で私は胸がいっぱいになりました。
うー!!なんて幸せなんだろう。
みなさんとお話したっかたけれど、お話できなかった方はすみませんでした(;−;)
遠くから足を運んでくださって、本当にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

そして、新しくマカロンTVを知ったという方も、クリエーターの作品に興味を持ってくださり、楽しんでくださってありがとうございました。

みなさんに心配していただいた天候は残念ながら「雷を伴う雨」でしたが、これだけ沢山の方々に足をお運び頂けましたことに深く感動しました。
一緒に出店したmidori:sweetさんの、いつもより沢山作ったと言っていたスウィーツたちも3時には見事完売。写真を撮る暇もなく、少し落ち着いてやっと小屋から出れた時には5時をまわっていました。ふう〜、それにしてもすごい人でした。院内の通路も、身動きがとれないくらいだったようです。
楽しかった〜。本当に楽しかった〜(´∀`*)

来て下さった皆様、このイベントに誘ってくださった院長先生、一緒に小屋で展開した他店舗のみなさん、本当に有難うございました!また、こうして皆さんにお会いできるよう一歩ずつ前進していきたいと思います♪

家の中がすごく散らかっていますが(泥棒が入ったら驚くくらい)、今日はいい気分のまま眠りにつこうと思います。おやすみなさいぃ〜。

よろしければ、いらした方も遠慮なくコメントを残してください。
-

イベントの場所のお知らせ

こめのきひがし整形外科2.jpg

ブースを見せてもらってきました。
エントランスの奥の一番端っこに、今日建ったばかりという白い可愛らしい小屋があって(小屋というには可愛すぎる!)、そこに4店舗がギュウーッとひしめき合い展開するようです。
しかも、この小屋は靴を脱いで入るらしい。

マカロンTVは会場の奥の、その小屋のそのまた一番奥のブースでお待ちしてます。ついつい見つけられず、見逃してしまいそうな場所なので要注意です。

今日の「こめのきひがし整形外科」は、医院をぐるりと囲む、最近水をはったばかりだという田んぼから、とても心地よい涼しい風が吹いてきて、カエルの泣き声も聞こえてきたよ。ちいさなカエルがひょこひょこと芝生を散歩しておりました(笑)なんて良い環境。

当日、雨が降らないことを祈るばかりです(`∀´)

晴れたらいいね.jpg

右の写真は、てるてるぼうずを作って、その画像を送ってきてくださった方がいましたとってもカワイイ☆からご紹介しちゃいます。いい顔してるな〜。
ありがとうございました(^u^*)b

左の写真は、晴れた日の小屋の様子を院長先生が送ってきてくださいました。
-