オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 引っ越しました :: main :: もうすぐ1才6ヶ月 >>

ナイスプレイ

ぼく大丈夫だよ.jpg

今日の夜、ケイトンを抱いている時に、車の車輪止めに気づかずに、つまづいて前に派手にすっ転んでしまった。

地に倒れこんだ途端に、ケイトンは火がついたように泣き出し、私はすぐに抱き上げ抱きしめた。
でも、暗くてケイトンの様子がよくわからない。
とにかく頭を撫で回して「ごめん、ごめん。」と何度も謝った。

友人宅に駆け込み、抱いていたケイトンを玄関で降ろすと、心配をよそにテクテクと歩いて部屋の方に入っていった。
ほっとした。身体は大したことないみたい。顔に傷が無ければよいのだけれど。。。

転んだ場所から友人宅まで、痛みは感じなかったけれど、膝やひじから冷たいものが流れているのを感じていた。
スカートに膝が触れるたびに、ヒタヒタとくっついてイヤ〜な感じ。
案の定、下のコンクリートが粗い目だったこともあって、私の左膝、左ひじ、左手首からは流血していた。

部屋で友人に手当てしてもらった後、改めてケイトンを近くに呼び寄せ、体中をチェックした。
無傷☆
外傷は無く、本人もいたって元気そう。

私も母親なんだなぁ。つまづいた瞬間に抱いているケイトンから手を離してはいけないと思った。自分だけで転んだのならば、両手をつくから大した事では無いのだけれど、子を守る為に、あの短時間で自分の身を半分ひねってケイトンからコンクリートに落ちていかないように倒れこんでいったと思われる。
よって、私の左半分はコンクリートで打ちそのままズリーッと削れたという訳らしい。

そんな私を、友人アッコは「ナイスプレイ!」と褒めてくれた(ToT)
comments (12)

Comments

ナイト :: 2009/11/14 05:51 AM
ナイス!
ようやった!
しかし、凄い瞬発力だなぁ。感心したよ。で、怪我は大丈夫?
ko-z :: 2009/11/14 07:41 AM
おひさっ

ナイスや!怪我なくヨカッタ・・・・・けいとんに(笑)

あたしもあるよ〜
砂利で!!痛かった〜
今でも覚えてる
スローモーションで^_^;
全治1ヶ月

新居は居心地はよくなったかい?
片付けできたかい?
ボチボチがんばって!

我が家にもインフルエンザ到来です!一番元気そうな下の子が一号
2号は誰だとヒヤヒヤです

お気をつけあれ〜
てる :: 2009/11/14 12:36 PM
まさにそうなんだよねー。
わたしも全く同じで渓谷の岩場でイチロを抱っこしたまま転んで、
イチロが泣き叫び、わたしの左手についた血を見て、
イチロが怪我をしたと思い必死で全身を見ていたら、
ハッと気が付いたら私の後頭部がガンガンしてて
ゆっくり触ってみると血がべっとり、、、4針でした、、、
でもイチロは無傷で本当によかったと思うし、
母はすごいんだなと自覚したよ。

冬帰るから、ぜひ新居に遊びに行かせてねー!!
あす子。 :: 2009/11/14 02:06 PM
ほんとにナイスプレイですね!
抱っこだとほんと子どものほうが先に地に近くなっちゃうんで心配です…
ロイド :: 2009/11/14 05:59 PM
ええ話やな〜。
まちゃみ :: 2009/11/14 09:52 PM
そ、そんなことできるん?(°□°;)
すごいな、ママって。
愛を感じるわ〜。いいねぇ、愛\(^ー^)/
ohlly :: 2009/11/15 03:13 AM
ナイトさん

イェイ( ̄∀ ̄)v
怪我は、たいしたことありません。久々にあんなコケかたしたから、小学生みたいな傷つくったけど(笑)
驚異的な治癒力に驚いてます。
傷口は、何も塗らずにそのままがいいとテレビでやってたので、実践してみたら、ネバッとした傷を治す体液が出てきてる。これがみるみると傷口をふさいでいくよ。まだ、ジュクジュクしてるけど、近いうちに塞がりそう。人間って凄い!!!
ohlly :: 2009/11/15 03:31 AM
ko-zさん

ホント良かった、ケイトンにケガなくてさ(T△T)
ほんと、一瞬スローモーションになったなった!ビビったわ〜。怖かった〜。
ko-zもあるんや、しかも砂利で(>Σ<)!?
Oh! No!
全治1ヶ月か…キツイな…。そんな事があったとは。
これがチビでなくてよかったってホント思うね。
インフルエンザ到来か。ケイトン、卵にちょっと反応するから、予防接種受けれんかったんよ。でも、去年の乳児期にインフルエンザにかかってるから、季節性には免疫が少しはあるかも。
新型も猛威をふるってるから大変だ!(≧ヘ≦)
ko-zも気をつけてなー。
ohlly :: 2009/11/15 09:19 AM
てるさん

てるちゃん元気?(^O^)えっ?4針って…後頭部パックリっつうことですか?君にもそんなことがあったとは…。しらないだけで、みんな大変な目にあってたりするんだね。
そういう時の母力はスゴシ☆でもまー、いつもうまくいくとは限らんで、細心の注意をはらわんといかんね〜(>_<)私たち。
冬に帰ってこれるんだね!ぜひぜひきてきてー(≧∇≦)
ohlly :: 2009/11/15 12:07 PM
あす子。さん

( ̄∀ ̄)v
やりました。オッチョコチョイな母が、土壇場で決めた、レシーブであります。景都は今13キロ弱あって重くて、どんなに頑張っても、彼から地に落ちて行ってしまうー(∋_∈)と必死でした。
抱っこしてるときは、要注意ですね。
悔やんでもくやみきれませんから。

ロイドさん

まだまだ若いでしょ?( ̄∀ ̄)v
と、調子にのっていられるのも、ケイトンが無事であったからこそなんですよねー。はい、反省してます。
傷を彼に見せては、ケイトンを守った時の傷だよ。あー、痛い痛い。と、押し付けがましく、恩をうっています(笑)
はじめたろう :: 2009/11/17 05:43 PM
うわー!鮎原こずえみたいや〜。回転レシーブ!けいとんにとってはジェットコースター初体験だったかも(笑)
キズ治すのに、その昔ウチの母は、卵の薄皮をぺたっ!って貼ってくれました。でも、なーんにもしないのがいいんだね。知らんかった〜。
久々の登場でした。
ohlly :: 2009/11/18 05:43 PM
はじめたろうさん

うわーっ!お久しぶりです!コメントありがとうございます☆お元気ですか〜?

そうなんです、やっちまいました(><)やらなくてもいい体験をさせてしまいました。おっちょこちょいな私にとってはよい教訓となりました。
卵の薄皮を移植ですね!ママさん凄い!!そういう治療あるのかもしれませんね♪
何もしないという方法も凄かったですよ。みるみるうちにって感じでした。消毒だけです。その後は出しっぱなしです。絆創膏も貼らずで、傷がふさがり、みるみる小さくなっていきます。
お試しください、といってもこんな傷、なかなかもう作りませんけどね(笑)

Comment Form