オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 1才4ヶ月 :: main :: ナイスプレイ >>

引っ越しました

引っ越したよ.jpg

引越し終了しましたー。
2トントラックと3トントラック2台で、早朝から夜までの1日がかりで、一般の引越しにしては大掛かりな引越し(>o<)
荷造り…引越し…荷解き…けっこう長い間やっているので、そろそろ疲れてきました(笑)

荷解きはじめました.jpg

名古屋の端っこの緑地の中にある、マンションに引っ越しました。
とても気持ちの良い日差しと風の入る部屋で、名古屋に居ながらにして自然をいっぱい感じられる気がします。

中古マンションをリフォームしました。
キッチンの扉のツマミやドアノブは自分で取り付けたり、色を塗ったり…。
久々に工具を持ち、テンションのあがる私(`∇´)オホホホ
床はナラの自然の無垢の木をはりました。
ワックスを自分でかけなくちゃいけなかったりで、少し手間はかかるけれど、家族と共に年をとっていくような床にしたいなって思いました。

リフォーム前.jpg

リフォーム中.jpg

リフォーム後.jpg

引越し直後.jpg

もう、どこで眠ったらいいのよ〜!!
マカロンTVの商品(まだアップしていないものを含めて)がたくさん!
マカハロの大きな棚も持ってお引越し。ま、ゆっくり進めるとしよう。

部屋がある程度片付いたら、また写真をアップしようと思います。

引越しを期に、家具や照明等を揃えたい思っていたのに、そこまでは予算がまわらず(−=−)
とりあえずのテーブルや椅子は今までパソコンで使っていたもので、下にローラーがついているものだから、床板では滑る滑る(`Ч´)!!
思わず冷蔵庫にものを取りにいくのにも、椅子に座ったまま滑って行ったり(笑)
デスクライトやクリップライトの間接照明で、かなり暗くムーディーに夜を過ごしています(笑)
これから少しずつ揃えていける度に、喜びを感じるから、ま、しばらくいいか。(と言って、何年もこのままでいそうで怖い)


この家でも1からケイトンが触らないように、危険を少なくするための工夫を少しずつ研究していかねば。
やっとなんとかケイトンも慣れて生活が落ち着いてきた所だったのに、またケイトンも注意される日々が始まっちゃいます。
でも、これから気持ちよく生活していけるように頑張ろうね。

1才5ヶ月になったケイトンを少しだけ。


ミニカーがかなりのお気に入り。
ミニカーに、お茶を飲ませてあげようとしてたのには笑いました。

ケイトンが新しい地で、健やかに育つよう私も頑張らなくちゃ。




車大好きだもん.jpg
comments (26)

Comments

ミチヨ :: 2009/11/01 11:11 AM
お引っ越しおめでとうございます。
そしておつかさまです。
すてきなお家ですね〜

これからもたのしく健やかにお過ごし
くださいませ。
たみぞう :: 2009/11/01 06:05 PM
も〜、さすがのセンス☆
なんて素敵なおうちなの〜!!!

ここでケイトン、ぐんぐん大きくなるのね〜。

しかし、なつかしいなぁ。
ケイトンのミニカーを押す手つき、難しい顔^^
こういうときの集中力って、ホントすごいなぁと思ったものです。

画像を見て、うちの娘が「かわいい!」を連発。
Tシャツ展の日、スケートのレッスンが入って会いに行けなかったの。残念〜!
ロイド :: 2009/11/01 06:24 PM
お疲れ様。
おしゃれ物件ですね。
つぼ :: 2009/11/01 06:50 PM
気づいたら、いつの間にかOhlly’Familyいませんでした。(T_T)
挨拶もしないでごめんね〜
新居素敵ですね〜
あそこに、こんなに荷物が入っていたのですか・・・!?

いつでも会えると思っていたから・・・
なんだか〜寂しいです
また・・・落ち着いたら遊んでくださいね
あす子。 :: 2009/11/02 10:05 AM
自分で自分の住まいをカスタマイズするのは楽しそうですねー!うらやましい!
わが子はそろそろいたずら盛りになってきて大変ですw 
あまから :: 2009/11/02 11:44 AM
お引っ越しお疲れさまでした。
うちのあれも連れていってもらえたみたいで、うれしゅうござる。
私は昨日冷蔵庫を新しくしました!140リットルから235リットルになりました。冷蔵庫が新しく大きくなっただけでうきうきです。
Liz :: 2009/11/03 10:57 AM
オーリーの腕がなりますな☆
お引越しは大変だったけど、素敵な思い出がたくさんできる家になりますように。

この前はいろいろありがとう。
めりちゃんがたくさん写ってる!!なんてかわいいのかしら(笑)

ケイトンあんまりミニカーで轢かないでね。。

今度お邪魔するときを楽しみにしております★☆
わっさん :: 2009/11/03 10:58 PM
冬並みにお寒うございますね

さおりちゃん おこんばんは

夏のメール以来のご無沙汰でございますが、お変わりなくお元気でいらっしゃいますか?
先日はメールありがとうございました(^人^)ちいさいお子さんがいる中でのお引越し 相当たいへんだったでしょうね、お疲れ様でした。無事に新居にご入居されて何よりです

お疲れ残さないようしっかり食べて寝てね!!!

日ごと寒さがつのりますが、着ては貰えぬセーターを編むんじゃなくて、お風邪などひかれませんように
それでは、またお会いできる日をとても楽しみにしています
森田くん :: 2009/11/03 11:06 PM
お久しぶりでーす。写真 みたけど、素敵なお部屋ダネ
景都くんは何歳になったのかな?ウチの勇斗は1歳3ヶ月になって大分上の二人と遊べる様になって、少し楽になってきたかな?
ミカリン :: 2009/11/03 11:08 PM
引っ越しお疲れ様 すっ素敵すぎだよ〜 さっすがさおりん
またゆっくり会いたいよ〜 もう少し落ち着いたら是非遊びに行かせてね!
みつ :: 2009/11/03 11:32 PM
おめでとうございます。

新生活に心踊りますね
オーリーなんか本当に踊っていそうですが、近所迷惑なのでやめておきましょう。守山区なら仕事中の行動範囲なんで、チョイと寄って一緒に踊ってあげますね
OHLLY :: 2009/11/05 02:49 PM
ミチヨさん

おつかれっす。
小さい子供がいる中での引越しは、想像以上に大変でした。
私は幸いに、お隣さんが景都を預かってくれたので、甘えてしまっていたのですが。
そうですね。家族が健康で楽しく過ごせるように、まずはこの荷物をパズルのように片付けていきます(^−^)
OHLLY :: 2009/11/05 02:55 PM
たみぞうさん

いえいえぇ、写真だと良い風に映るんですぅ。
たみぞうさん、ぜひ娘ちゃんや息子ちゃまと一緒にいらしてくださいな。
土日でなくても、平日の夕方や夜とかで1時間でも2時間でもいいですよ。
どうぞお気軽にひょいといらしてくださいな。
ケイトン、今はヨチヨチ歩きで、危なっかしくて面白いです。
OHLLY :: 2009/11/05 03:19 PM
ロイドさん

おつかれっす。
オシャレ物件かどうかは分かりませんが、東南角部屋なので、いい物件だったと思われます。
車が無いと不便な場所ですが、緑がまわりにいっぱいあって、よって虫も飛んできます(苦手)
でも、ケイトンには良い環境に移って来れたと思います(^−^)
OHLLY :: 2009/11/05 03:26 PM
つぼさん

引っ越してきてしまいました(T^T)
好きだった名東区とアーバンヒルズにお別れをして守山区民になりました。
ご挨拶しようと、ピンポンさせてもらったのですが、お留守だったようで。。。そのままお会いできず。。。涙
ありがとうございました。
凄い荷物でしょ?
確かにコレがあそこに入っていたとは思えません(^0^;)
恐るべしロフトの力。収納場所が多かったから助かっていたのかも。
こちらこそ、もう少しで片付くと思うので、遊んでくださいね!☆
OHLLY :: 2009/11/05 03:36 PM
あす子。さん

そうですねー。
行動範囲が広くなってきて、低いところだけでなく高いところもつかまり立ちでとどいちゃうもんね。
危険なものを、上に上に移動させていったのもこの時期でした。
口にいろんなものを入れるし、目が離せませんね〜。
同時にすっごく可愛い時期でもあるけど。
最近つらいことあった?(T^T)
大丈夫ですか?心配になって・・・・。
OHLLY :: 2009/11/05 03:44 PM
あまからさん

引越完了しました。おつかれ様です。

冷蔵庫新しくされたんですか?
家電って、新しくなると気分一新!!嬉しいですよね〜。
大きな冷蔵庫になったのに、最近のは電気代も前より安かったりするし、沢山入るしで良いこと尽くめ☆
デザインもいろいろありますしね。
私は、今回冷蔵庫はそのまま持って行ったんですが、置く場所がなくて、通路を測ったら冷蔵庫のサイズとピッタリ。ええぇい、入れてしまえ〜!!と、扉を一つつぶして入れてしまいました。
だから玄関から入ってリビングに行くまでの途中、冷蔵庫の裏側がみえるんですよ(笑)
OHLLY :: 2009/11/05 03:52 PM
Lizさん

こちらこそ、この間はありがとう☆
あれから、なにかとケイトンは持ち歩いてメリ夫くんとの絡みが多くなったから、ケイトンとメリ夫の写真をまた送るかってかっちゃんと言ってたのよ(笑)またこの人から送られてきたよって(笑)
だって、可愛いんだもん。
打ち切りになるどころか、コーナー作ってほしいくらい(`Ч´)
”メリオとケイトン ○○へゆく”って。
遊びに来てね〜!!
OHLLY :: 2009/11/05 03:59 PM
わっさん

ありがとう〜。元気だよ〜。引越の疲れがちょっと出てきているけど、美味しいもの、甘いものをバクバク食べて元気出しているよ〜。
食欲の秋だから、危険だね。
引越したところは、車が無いとコンビニにも行けないところなんだ。
だから、買いだめを前より沢山しているの。だから、余計にお腹が空いた時にたべてしまう傾向にあるの。危険よね。
でも、これが私の最高の楽しみだから、やめられないのー!笑
わっさんなら、知っているとは思うけど(^−^)
お時間ありましたら、足をのばして会いにきてね!わっさんの魚料理が食べたいッす。
OHLLY :: 2009/11/05 06:01 PM
ミカリンさん

おつかれっす。
どうにか天気にも恵まれ、無事引越しを終えることができました。
きっとミカリンさんの方が先に引越しすると思っていたから、なんだか不思議だよ。
まだ実感がわかない。
荷物の片付けもあるからか、なかなか家から出られないよ(><)
ぜひ、そちらも落ち着いたら遊びにきてね。
OHLLY :: 2009/11/05 07:28 PM
みつさん

ありがとうございまっす☆
お仕事の範囲なのかぁ。寄ってお茶していきなよー。
一緒に踊っていただけるとは嬉しいわ。2人コサックダンスしちゃいますか(笑)
夜、窓から影でダンスの姿が映って、変な人たちが引っ越してきたって思われたりして〜。

ほんと引越しって気分一新できて楽しい♪
でも、これからはもう引越しが無いと思うと少し淋しいな。ここに根付いて地道に生活していかなくちゃね!
まずは、周りを探索しなくちゃ。
公園が沢山あるということはわかっているのだけれど。
名古屋の太田くん :: 2009/11/07 09:54 AM
引っ越し完了おめでとう!
しっかしすごい段ボールの量でしたねぇ〜。
守山は公園や池がけっこうあるので楽しいですよ!散策ビヴァイエーイ!

あと、情報ですが、土岐プレミアムアウトレットへ行くなら19号からではなく、瀬戸の田舎道から行くのがオススメですよ〜。

あとあと、報告ですが、ウチにも来年産まれるようです。ケイトンくんと同じ5月が予定日です!
あす子。 :: 2009/11/07 10:26 AM
わわ、心配かけてしまってすみません。ちょっと精神的にグラグラくるようなことがあってまだ感ぜん解決してないんでまだグラっとしてますが… 産後ホルモンバランス崩れやすいんですかねー…
引越しその後おちついてきましたか?? 
うちは昨日すさまじい夜泣きで父も母もグッタリしてます…うう…
ohlly :: 2009/11/10 11:58 AM
名古屋の太田くん

そっか、そっか〜♪
来年ですか〜!!
よかったねーおめでとう☆☆☆
楽しみですなぁ〜。
ちょうどケイトンと2歳違いか。奥様、くれぐれも大事に命を育ててね(^0^)名古屋の太田くんも、子育ては手伝うことではないので、最初っからバンバンやっていってね♪きっとパパの方が上手なこといっぱいあるから。ほんとだよ。
守山情報ありがとう!参考になるわ〜。本当に守山って広いし、いろいろ調べたら面白そう。
また教えてね!

あす子。さん

そうだったんだー。
逆に立ち入ったこと聞いちゃったようでごめんね。
確かに、産後はホルモンバランス崩れまくリングですね〜。
いいことばかりじゃありませんものね。
この先、少しでもあす子。さんの心の傷が癒されますように・・・。

すさまじい夜泣き・・・はじまるころですかね。いろんなことが視覚で入ってくるだけでなく、頭でも考えて記憶するようになる時期で、情報量がたくさんで整理しきれなくなるときがあるそうです。
その時は、夜に泣いちゃうって聞きました。
確かに、自分でも少し動けるようになって変化の著しい時だからしかないっすね。
こちらは、バテちゃうけど。
そういう時は、一度起こしちゃったらだめなのかな・・・。明るい部屋に連れてっちゃって、次の日お昼にママとベベちゃんはねむるとか。お疲れ様です。
NORTH :: 2009/11/16 06:41 PM
ごぶ

すてきじゃないの!
あそびいかせてくで
ohlly :: 2009/11/18 05:46 PM
NORTHさん

ごぶ??(笑)

写真だと、いい感じに映るのよね〜(^−^)
まだくつろげるアイテムがそろっていないけど、ぜひ遊びにきてちょうだいな。
ってか、私もNORTHさんちにいきた〜い☆

Comment Form