オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< なんちゃってカーズ :: main :: 3才4ヶ月と7ヶ月 >>

チイ 6ヶ月

チイ 6ヶ月.jpg

<チイ 6ヶ月>

身長 72cm
体重 9.1kg

髪をきりました.jpg

●髪を切りました。
お笑い芸人の「もう中学生」のようになりました。
案外似合っています。さらにケイトンに似たようなきがします。

絵本読んで.jpg

●絵本を読んでもらうと泣き止みます。
ケイトンと、こういう姿勢で見るのがとても好きらしい。いっちょまえに本を持ったりするし(笑)

●腹這いの状態で、お腹を軸にして回転するその名のとおり「腹軸回転」をするようになりました。

仰向けの時は、手足を上げたままバタバタさせて、背中だけ地面につけて、
うつ伏せの時も、お腹だけ地面につけて、手足はあげて、まるでガメラが空を飛ぶ姿勢のままバタバタして、
すごい背筋&腹筋だなーと感心していた。
人にもよく、「よく動くねー、いつもこんなに動くの?」って驚かれていた。
寝返りはできていたけど、やっとこすっとこって感じだったのに、ある日突然、大幅に移動してた。
寝返りアーンド腹軸回転したらしい。
それからというもの、気付けば腹軸回転で何週もしている。目が合うと、嬉しそうにニヤッと笑う。お乳を飲んだすぐ後にもやるから、吐き戻してしまったりがしょっ中です。吐き戻して、口からミルクがバーって出てるのに、その顔でニヤリ☆
大丈夫かい、ちいちゃん( ̄▽ ̄;)

●来月にはお座りが出来そうな感じ。
そうなると、お風呂に入れるのが格段と楽になるなぁ。
我が家は、相方が留守にしていることが多いので、私がお風呂に入れるのだけど、首のすわらない寝たきりのちいちゃんと、ケイトンを一緒に入れるのは大変だったー。お風呂から出た後も、子供優先してたら、私は暫く裸のままいなくちゃならなくて。冬はこうはいかないからね。

●放ったらかしにされてさみしい時には、捨てられた仔犬のように、クーンクーンと無く。
たまらず駆け寄り、抱き上げると、お猿さんのように腕や首を手でしっかり掴み、顔を摺り寄せてくる。
可愛いじゃないのー。これは、きっと将来甘え上手になるな。
ケイトンも、このちいちゃんのスリスリ攻撃にハマっているヒトリ。ジイジ、バアバもハマっている。ただ、すごく重いけどね。
comments (6)

Comments

maki :: 2011/09/07 10:55 PM
うーん、相変わらずかわいいぜ。

抱っこしたときのフィット感は今も忘れられないよ(*^_^*)

お座り姿ももう想像してはニヤニヤのまきばあやなりよ(笑)

本好きだから、ケイトンはオトナの私でも一緒に話をするのが楽しいのかな。
本好き男子ってステキ。
お兄ちゃんの影響を受けてチイトンも本好きになりそうかな(^_-)
masato :: 2011/09/08 08:41 AM
もう動き出した?
赤ちゃん赤ちゃんだと思っていたチイちゃんが遂に!
しかも、コマのようにグルグルと(笑)
ケイトンと絵本を見てるショットがたまりません。男のコ兄弟っていいですね。
チイちゃんが、自分の両脚を掴みながら見ているのが可愛い。
ケイトンも、お兄ちゃんですね。
僕も、仔犬のような2人をだきしめたいー。
ポポロ :: 2011/09/08 08:47 AM
もう中カット似合ってる♪(´ε` )
とってもカワユス。
ほんとだ絵本見てる。萌えー( ̄▽ ̄)
ohlly :: 2011/09/09 01:32 AM
makiさん

本好き男子はいいですよねー。
ただ、写真の中のケイトンは、トミカの本を見てますけどね(笑)
ちいちゃんも、絵本が好きになってくれるといいなぁ。
ちいちゃんは、最近ではたまに嘘泣きやんそれっていう泣き方する時があるよ。まだまだあんなに小さいのにー(゚o゚;;
ふぇ〜んって泣いて、チロッとこっち見て、また泣くみたいな。面白いね。また、見にきてね!
ohlly :: 2011/09/09 01:39 AM
masatoさん

ちいちゃんが足を手で持ちながら、ビョンビョンと動かして、絵本をケイトンの横で見ている様は、なかなか笑えます。
今は小さいから、男の子2人可愛いですけど、あと十年もしたら、汗臭くて無愛想な少年達になり変わるんだろうさ(笑)
あぁ、可愛い男子になります様に( ̄▽ ̄)
ohlly :: 2011/09/09 01:42 AM
ポポロさん

もう中カットをお褒めいただき、ありがとうございます♪(´ε` )

なかなかの出来栄え。
でも、前髪の毛先がチクチクするのか、おデコにブツブツができちゃった。可愛さだけ求めては、可哀想なことになるのね…とわかりました。
でも、やめなーい(笑)だって似合ってるし、気に入ったんだも〜ん。

Comment Form