オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< イベントに出店します :: main ::

今年もよろしくお願い致します

昨年は、ブログが止まり、サイトのリニューアルが進まないまま過ぎてしまいました。はい、反省しております。本当です。パソコンの調子が悪くなり、それをきっかけに放置・・。はい、すべて私が怠惰なばかりに・・。
元気です。子供達もびっくりするくらいに昨年は病院にかからず、おかげさまで元気にくらしておりました。
今年は、ずっとすっきりしなかった私の動き方も、ちょっと考えもまとまってきたので形にして行動に変えていこうとおもいます。
子育てにどっぷり浸かったからこそ見つけた道です。お楽しみに。

2014-nenga.jpg

次男ちいちゃんの卒乳が昨年の2月。もうずいぶん前の事のように感じます。最近は、サザエさんのタラちゃんみたいな、かわいい言葉をたくさん話すようになりました。
”幼児期のうちに、自然の中で沢山遊ばせてあげたい”という想いがあり、特に夏は山へ海へと出かけてみました。じぃじの畑で野菜を採ったり、山に水を汲みに行ったり、海や川やプールでは、小さなちいちゃんもデビュー。朝から晩まで水や土の上で遊びました。やんちゃな男子が更にパワーアップしていく…。私達がそう仕向けているとはいえ、内心複雑になりつつ目をつむる(笑)
そして現在5才と2才の食欲は信じられないくらいモリモリ。「まだ食べるの?」とつい言ってしまう毎日です(´∀`;)

2014-nenga2.jpg

互いの両親と子供とこうやって共に過ごせる事に心より感謝。そして、大好きな友人に支えられて我が家は成り立っています。
決して当たり前ではないこの現状を、微力でも”守りたい”と強く思うから、それを胸に行動する2014年になりそうです。
どうか、いろんなことが変化してもウマくいきますように。

そして2014年が、皆様からたくさん笑みがほころぶ、幸多き年となりますように。

※昨年6月からのケイトンとちいちゃんの成長は、ちょっとずつだけどアップしていきまーす。
comments (7)

Comments

まちゃみ :: 2014/01/20 09:36 PM
そうだね、途中からどうしちゃったかと心配したよ。でもまた再開すると聞いて、やった〜!って素直に喜んだ。
2人のおちびさんたちの成長ぶりは、親戚でもない私にとっても、楽しい楽しい祭りごと。
今年も楽しみにしとるからなー。
ohlly :: 2014/01/22 04:17 AM
まちゃみさん
今年も宜しくー&#127925;2人は、子供らしく成長しております。ママママママママ2人に言われながらの毎日は、かなりハードですが、御釈迦様になりながらがんばります(笑)
なお :: 2014/01/28 03:35 AM
わー!いっぱいの写真!
ちいちゃん、ケイトンも大きくなったなぁー。
このまま素直に大きくなーれっ(≧∇≦)
ohlly :: 2014/01/28 03:42 AM
なおさん☆

コメントありがとうございます!
ちいちゃんはもうすぐ3歳になります。よくしゃべりますよー。
ケイトンは、身体は大きいけど中身はかわいい5歳児です。元気が何よりですねー(^∇^)
吉田美波 :: 2016/05/10 12:14 PM
いきなりのコメントすみません。
ライターをしております吉田と申します。
『ベビーライフ』というエイ出版社が発行している雑誌へ
こちらのブログの”卒乳”に関する記事を掲載させていただきたいと思いまして
ご連絡させていただきました。
今回、“卒乳”の企画を立ち上げ、様々な卒乳エピソードをご紹介するページを作ろうと考えています。

詳しいことなどをお伝えしたいと思いますので
大変恐縮なのですが、私のメールアドレスまでご連絡いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
Ohlly :: 2016/07/17 12:09 AM
吉田美波様
連絡差し上げるのが遅くなり申し訳ありませんでした。今日見たという失態であります。
お力にもなれず。。
すみません。
また、何かの機会にお知らせいただけたらと思います。
今はフェイスブックで、書いているのみです。
この度はご連絡ありがとうございました。
Ohlly :: 2016/07/17 12:10 AM
井田紗織です。

Comment Form