オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 2歳6ヶ月 :: main :: 2歳8ヶ月 >>

お元気ですか( ゜∀゜)ノ

keit2.jpg

お元気ですか( ゜∀゜)ノ
ずいぶん間があいてしまいました。今、私はケイトンと一緒に、出産に向けて高山に帰ってきています。
まだ産まれてませんよ((´∀`))
たくさん心配メールをもらったので、これではいけないと、オーリーの日記復活です!!出来る範囲でだけど、また出産カウントダウンできたらいいな。

あと予定日まで2週間になりました。
お腹のなかの子は、すでに推定体重が3400グラムを越えてるから、できれば早めに出したいとこだけど、まだまだ居心地が良いらしく、元気に動き回っていて、降りてくる気配がない(+_+)
ケイトンよりは小さめな気するけど、今度は、どんな出産になるのかな〜。ドキドキ。

名古屋はかなり暖かいみたいだけど、高山はまだまだ寒いよー
comments (23)

Comments

Akira :: 2011/02/06 06:30 AM
いよいよだねー。雪掻きして転ばないよーにね。
つぼ :: 2011/02/06 07:06 PM
私の実家も大変な雪だったみたい〜
カウントダウン楽しみにしています。
まちゃみ :: 2011/02/06 10:31 PM
元気そうで安心したよ〜。
妊婦な上に、臨月なのに、あなたさんは元気だねー。雪の上で踏ん張って産まれてきそうだ(笑)
ブログ楽しみにしてるよ。
masato :: 2011/02/07 01:47 AM
オーリーさん、大丈夫ですか(゚o゚;;
ハラハラします。ユキの上で転ばないでくださいよ。

ケイトンも元気そうで すね。ケイトンパワーを、しばらくもらえなかった僕は、カスカスになりました。潤いがありません…是非とも産まれる前に、2才8ヶ月のケイトンの様子をアップしてください。
ヒガシ :: 2011/02/07 02:27 AM
おつかれさーん。
久々にブログ更新しましたなー。まだ生まれてなかったんやね。気になってたんやけど、これですっきり。あと少し、がんばるんやでぇ。ワシャ相変わらずブラブラしてますわ。又、落ち着いたら遊びましょ。
安産を祈ってます。ほな!
ともちゃん :: 2011/02/07 02:32 AM
さりちゃ〜ん〃
久しぶりぃ〜元気そぅで安心しましたぁ

出産予定日まであと2週間なんだねぇ 早いなぁ
ベビちゃん、まだ出てくる気配がないよぅだけど〜あと少しで逢えると思うと〜嬉しぃね〜ッ

さりちゃんが無事に出産できること、祈っています
yako :: 2011/02/07 10:36 AM
こんにちわ
随分前にここに何回か書き込みしたりしていたyakoです。

いつもブログは見ていたのですが、私も出産予定日まであと2週間なので、一緒だぁ〜!!
ということで思わず書き込みしちゃいました。
私は初出産なので、不安でドキドキだらけですが、同じ頃に出産と知って、ちょっと元気がわいてきました。
お互い頑張りましょう!
ポポロ :: 2011/02/07 01:35 PM
待っていました〜( ̄▽ ̄)
元気そうで何よりです。
すっかりゆきんこケイトンがカワイイーッ
2人で雪で楽しんでいる様子が想像できちゃう。イイなイイな…
私もケイトン二歳八ヶ月知りたいニァ。楽しみにしてるねん。
ohlly :: 2011/02/07 10:20 PM
Akiraさん

そうなのー!!いよいよですわ。
2回目なのに、なんか初めてな感じがして、どうなるんだろ〜って思っているよ。
雪掻き、出来るもんだね(笑)はい、転ばないよう気をつけるね^^;
ohlly :: 2011/02/07 10:48 PM
つぼさん

お仕事そろそろ終了??お疲れ様でしたm(._.)m
あぁ、macaronTVでお力になりたかったです(;0;)また、そんな機会がありましたら、ぜひまた相談してくださいね。
日本海側は大変なことになっていますね・・・。高山はまだいい方です。寒いけど、積雪量は多分比にならないくらい少ないと思う。ご実家大丈夫ですか?もうピークは過ぎたのかなぁ。もう、私たち雪国で住めないですよね・・・。
えみ :: 2011/02/07 11:11 PM
ひさしぶりー♪げんきそうでなにより(*^-^)

高山は雪がすごいねー!雪かきで転ばないように気をつけてね。
もうすぐあかちゃんに合えるんだね。やっぱりケイトンに似てるのかな?楽しみだね☆彡
ohlly :: 2011/02/07 11:13 PM
まちゃみさん

エヘヘ。
ケイトンがこんなに雪まみれで遊べることがなかなか無いから、思う存分遊ばせてあげたくて、ついつい私まではしゃいでしまいました。もう、何時出てきてもいい週数になったので踏ん張ってもいいかと(^−^)v
滑り台、一生懸命作ったけれど、その後に父に作ってもらったら、あっという間に大きなのが出来あがり、やっぱ日々雪と生活している人は違うなぁと思い知らされました。っていうか、私妊婦でしたね(笑)

masatoさん

ごめん、ごめん。
私のブログ、携帯から更新できないもんだから・・・年末年始は準備とかでバタバタしちゃって、高山に来てからはパソコンを名古屋に置いてきちゃって、更新がお座なりになってしまっていました。
いいよー、近々ケイトンの2歳8ヶ月を報告します。
ohlly :: 2011/02/07 11:21 PM
ヒガシさん

メールありがとねー!嬉しかったよー。iphone高山じゃ使えね〜(笑)

あと2週間ですわ。
なんかちゃんと生まれてくるまでは、やっぱ怖いよぅ。もう、痛みとかもどんなやったか忘れてるし、突然やってくる”その時”を待つ今は、ドキドキハラハラ。
また、ここ覗いてたまにコメントしてなー。勇気付けられるで(^−^)
ohlly :: 2011/02/07 11:32 PM
ともちゃんさん

久しぶり〜!!ありがとねー。
こっちでごめんよ。
あと2週間で出てくるんだよね・・・長かったわーこの10ヶ月。ともちゃんにはきっと負けるけど^^、ご存知のとおり早いうちから大きなお腹だったからしんどかったもん。今は、キレイなまんまーるなものをお腹にひっつけている感じだよ。まだ、胸の下からポーンってなってて降りてきてない。
マタニティヨガとかマタニティビクスにこっちに来てから通い始めて、その他にも結構動いてるんだけどなぁ。ま、急に下がってこられても怖いんだけどね(笑)
ohlly :: 2011/02/07 11:51 PM
yakoさん

覚えていますともっ!コメントありがとうございます!!そして、ご懐妊おめでとうございます!!!そして・・・なんとまぁ、同じくして臨月。ウフッ、私も元気もらった〜。同じくして男の子のもようですね。これまた心強い。お互いに、そろそろと思うとドキドキしますね。無事出産の日を迎え、報告し合えるといいな。
それにしても、yakoさんのブログ美味しそうなパンづくしでナマツバゴックン。私もパンがだーいすきなんです。臨月に入った今もパンを無性に食べたくてラストスパートで食していますよー。
ohlly :: 2011/02/08 12:07 AM
ポポロさん

ゆきんこケイトン、初ソリも体験したんですよ。
ちゃんと紐を引っ張って、バランスとって一人で乗っても怖がらず、スピードでても怖がらす。
ケイトンののったソリを止めるのに、何人もの大人がダッシュしている姿が笑えました。
自然の雪の中で、思う存分遊ばせてあげたいと思っていたから、私もすごく嬉しかった。
おもちゃでは味わえないこの感覚を楽しんで欲しくて。フワフワの新雪の中に、バターンと倒れて人型を作るのもおもしろがっていたよ。これは、大人でも面白いもんね。
ohlly :: 2011/02/08 12:19 AM
えみさん

久しぶりー!!元気〜?
出産、もうすぐな時期になっちゃった。
ケイトンに似てるのかなぁ。どうだろー。だったら、面白いな。フフ。
相方にズバリ似た子が出てこないかなーってちょっと思ってるんだけど。ケイトンは、なんだか私に似ているとよく言われるから。
私に似てると、迷子にならなくていいけど(笑)
高山、雪いっぱいでしょ〜。
アイカちゃんにも一緒にいっぱい遊ばせてあげたいくらいタンマリありまっせ。どう?もういっぱいしゃべるようになって楽しくなってきたんじゃない?ケイトンも、おじいちゃんおばあちゃんと常に一緒だからか、すごいしゃべるようになって、ほんと幼児っぽくなってきた。
ここ数日、「ケイトン、もうすぐおにいちゃんになるもんで。」ってよく口にするようになったよ。これは、まさか出産の時が近づいているのか??と、ちょっとビビッてます。
高山のあきら :: 2011/02/08 09:56 PM
高山帰って来たかー
もうそろそろですねー
元気そうで何よりですねー
風邪をひかないようにして下さい
 アルプスで産むんでしょう。
ohlly :: 2011/02/08 10:57 PM
高山のあきらさん

うん、帰ってきたよ〜。寒いからギリギリまで名古屋にいたわ(笑)
アルプスで産むー!奥さんもアルプスで産んだ?
明日、38週5日の検診を受けてきます。いよいよ近づいてきたー。だから、来週中くらいに食べにいきたいと思ってるよ〜。
maki :: 2011/02/08 11:10 PM
やっと更新されたね☆

もう生まれちゃったのかな?とか、調子悪いのかな?とかいろいろ心配してたよ。

無事でよかった(笑)

お腹の赤ちゃん、おっきいねぇ!
昔は「小さく産んで」なんて言ったらしいけど、ほんとはちゃんとお腹にしっかりいた方がいいそうだよね。

さおりんもケイトンも赤ちゃんも、みんな元気そうでよかった。

そしてケイトンの心身の成長に、私もなんだか胸がいっぱいになる。

世の中の子どもたちがみんなケイトンみたいならいいのになぁ…。

と嘆く教育職のワタシ。
高山のあきら :: 2011/02/09 09:32 PM
うちも、アルプスで産んだよ
20数年ぶりの、再会を楽しみにしております。
くれぐれも、身体には気をつけて下さい。
ohlly :: 2011/02/10 12:19 AM
makiさん

心配してくれてありがとうヽ(;▽;)ノ
大きく育ってるみたい。病院ではしきりに早く出しましょうって言われるよ。出しましょうって言ったって私では、コントロール出来んし。ただでさえ臨月でしんどい身体だけど、ムチうって動いてますけどね。なかなか居心地がいいのかな…悪いよりはいいけど、安産になるくらいで勘弁して欲しい(; ̄O ̄)
ケイトン、makiさんに会わせてみたいー。このくらい小さい子もまた違う面白みがあるのでは( ̄▽ ̄)
細い体なのに心身ともにタフだね、makiさんは。身体壊さない様にね。
ohlly :: 2011/02/10 12:39 AM
高山のあきらさん

ホントだねー。
会ってもわからんかったらどうしよう( ̄▽ ̄)
小学校卒業以来やよな?
きょわい、きょわい(^O^)
私も楽しみにしてる!
忙しいと思うで、ほかっといていいでな。ランチが気になるで、忙しい時間帯だとは知りつつも、その頃行かせてもらうとおもうから。

Comment Form