オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< サヨナラショー :: main :: 入園式&初登園 そして2日目 >>

3才10ヶ月と1才1ヶ月

ワクワク.jpg

昔のバイト仲間とそのお子ちゃま達と、リニューアルしたばかりの中京競馬場に行ってきますたー。いや、正確には競馬場の中にある児童公園に。

中京競馬場.jpg

若かりし頃には、この場所に足を運んでいたわたくし( ̄▽ ̄)
車で近づくにつれ、胸が高鳴り、ファンファーレが頭の中に鳴り響いて、お尻から背中にかけてドキドキする感じ?(笑)久々に体験した。
平日に行ったから、レースはやってなかったのだけど、またこの特等席からペンを走らせてみたいとおもいましたわ。

マジックアート.jpg

公園につながる通路にはこんなトリックアート(壁画)があって、ケイトンと2人でテンションが上がった。人もいないから写真貸し切り撮り放題。土日はこうはいかないかもね。
建物内には開催日しか入れないみたい。パンフレット見たら、食事買えるいろんなお店も入ってて楽しそう。お弁当持って行くのも、ここで買うのもどっちもいいな。

ちょっとお兄ちゃん.jpg

ケイトン、ちょっとお兄ちゃんぶったりして、ちいちゃん抱っこして滑り台を滑る。その方が怖いよ(笑)

あくまでもハイハイ.jpg

ちいちゃんくらいのベビちゃんも安心して遊べる公園だよ。
床は、細かい硬いゴムで出来てるのだけど、ハイハイしまくるちいちゃん。服が破れます(^_^;)
歩き出した子とかには絶好の運動場所だと思われます。遊具は少ないけど、緩やかな起伏のある芝生を歩き回れる。

春一番なのか、途中、突風で吹き飛ばされそうになったり、雪に降られたりで、ビックリな一日だったけど、心置きない友人達と過ごせた時間は、やっぱりすごくたのしかったなぁ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2人でおもてなし.jpg

最近、お店屋さんゴッコがたのしいみたいだから、子供用のキッチンを壁から離して、対面式にしてみたら、昭和な髪の兄弟がよく並んで顔を出す。

3歳10ヶ月.jpg

2日は入園式。いよいよだね。
新しい日々が始まるね。はじめは手こずりそうだなー(^^;;

身長:104cm 体重:18kg

ケイトンの文字.jpg

ケイトンが書いた文字。写真は「けいと」と「ととろ」。
なんだかとても惹かれるんだよなー。
バランスが面白い。デザインしているみたい。苦労しなくてもサラッと出来ちゃうこの感覚が欲しい…

1才1ヶ月.jpg

身長 76センチ
体重 10.5キロ

お風呂の湯船に浸かっている時も、ボニュを飲もうとするちいちゃん。
ずっと見つめていて…水の中だろうがダイブしてきます(笑)
おぬしはどんだけ貪欲なんじゃい( ̄▽ ̄)

1才1ヶ月.jpg

入院した1才.jpg

ご心配をおかけしましたが、一週間で無事退院しました。入院中は、病院食を一切食べなかった。ひたすら点滴とボニュ。
私は、ご飯をなかなか買いに行けず、ちいちゃんが食べない離乳食を食べるだけでは物足りず、持ってきていたお菓子を食べあさり、夜中に自販機のジャンクフードをたべ、この一週間で太ってしまいました(T ^ T)トホホ。

私とは逆に、最近ちいちゃんは、食べるご飯の量が少なくなった。母乳で育つチイスケ。経済的にはたすかるけど、もっとたべてくれていいのよ。

ごはん食べるよ.jpg

人が笑っているとつられて声を出して笑うちいちゃん。
真似してるのかな。わざと笑う感じが可笑しい。

笑うと別人.jpg

相変わらずあんまりぐずらないし、マイペースな彼。
よく眠るし、よく笑う。もうすぐ、ちいちゃんと私だけの時間が少し多くなるね。
でも、ケイトンがいないとぐずるんだよな、きっと。
comments (12)

Comments

名古屋の太田くん :: 2012/03/31 09:30 AM
退院おめでとーーーーーーーーー♪
付っきりだから自分の食糧調達が大変だよね〜。
そのヒモジイ気持ちよく分かるよ・・・。
とにかくお疲れ様!!

中京競馬場は良さそうな感じだね。
今度行ってみよーっと。

あ、そうそう、『原ドーナッツ』が潰れてしまったよ!
一回も食べれんかった(T_T)
ぽしく :: 2012/03/31 09:36 AM
退院できて良かったね!お疲れ様でした!
中京競馬場、とっても気になってたんだ!なるほど〜、もしかしてうちのチビ連れてっても大丈夫そうな感じかしら?ハイハイできる公園なんて素敵☆

今日が入園式だったんだね。入園おめでとう!
お互い、チビと2人の生活が始まるね〜!凄く楽しみだけど、上の子と離れるのはちょっぴり淋しい。大きくなるのって早いなぁ。
けど、チビと2人で過ごせる時間は、どうしても上の子よりは短くなるし、この貴重な時間を楽しめるといいね♪
まちゃみ :: 2012/04/02 05:53 PM
オーリー、通ってたんだねここに(笑)
いろんなことをなさってきてますねー(^_−)−☆
新しくなったJRAは、面白そう☆私でも行けそうだから行ってみよー。
ケイトン、ちいちゃん楽しそう。

2人が覗いてる写真可愛いなぁ。
このお店どこにあるん?(笑)

ちいちゃん、オッパイ目がけて潜ってくるってウケる。
ohlly :: 2012/04/03 12:31 AM
名古屋の太田くん

入院中は、本人も付き添いもキツイね。ありがとね、お疲れ様ー!

中京競馬場、いいよー。行ってみてよー。でも、土日は私も行ったことないから混み具合がイマイチ分からないけど、G1の時は避けた方がいいかも。あ、でもそういう時は何かイベントしてて、逆に楽しめるかも。私もこれからちょこちょこ行ってみようと思います。もちろん私はレースも楽しみたいなー。ウフフ。

はらドーナツなくなったんかー。それは残念っす。
栄の松坂屋の中に、はらドーナツ。のお店で、はらのキッチンってお店ができたらしいよ。元豆腐屋さんらしい豆腐のメニュー中心で優しい料理らしい。行ってみたいねー。
ohlly :: 2012/04/03 12:45 AM
ぽしくさん

元気になったよ〜。心配してくれてありがとう。オツー!

中京競馬場はね、ぽしくちゃんのベビーちゃんも連れていけるよ。ベビーカーでも行けるし。でも、コースの中に出来てる遊戯場だから、日陰がないのよ。何か対策していくといいよ。暑くなったら、建物に移動しちゃえば休めるけどね。
あと、お馬さんが見れたり、ポニーに乗ったりできるから、それもチェックだね。
ハイハイは、強引だけどね(笑)服が破れるよ。サポーターしてあげたいくらいです。
芝生の上なら、ハイハイしてもいいかもね。ちいちゃんは、どっちも気にせずハイハイしてましたけど。だから、私もあえて止めなかったよ。

入園式行ってきたよー。ごめん、私が日にち間違えてた。テヘ。
ケイトン喜んでたわー。入園式の帰りに迎えに来てくれたじいじの車の中で「幸せだなー。」としみじみ言っておりました。
加山雄三かと思ったわ(笑)
ohlly :: 2012/04/03 01:01 AM
まちゃみさん

中京競馬場の近くに住んでいたので、掛け金はいつも10レースでトータル3000円くらいだったんですけど、楽しんでいました。勝ち金をまた賭けていくという方法で粘ってました。馬をパドックで見てから予想すると意外に当たるので、パドックも面倒でも1レース1レース移動して見てましたよ。ウフフ、こんなこと話してたら、早く又やりたくなってきました。
春はG1レースが多いですからねー。楽しいんですよ。

2人の並ぶお店は、可愛いんですけど車とかカードとかが、運ばれてくるんですよ(笑)
そこがまたカワイイのですが。

ちいちゃんは隙あらば、ボニュ飲んでます。好きですね〜。
rin :: 2012/04/03 03:57 PM
中京競馬場楽しかったね〜ちいちいのハイハイ最高にかわいかったぁ!

ケイトンは昨日入園式?どうだったかなぁ?
*エーコ* :: 2012/04/03 08:27 PM
今日の暴風に比べればまだましだったよね(^_^;)

そう言えば、入院話聞かなかったね。
またみんなでトリックアート前で写真撮るのリベンジしよーねー♪
Liz :: 2012/04/04 03:08 PM
お久しぶりー( ´ ▽ ` )ノ
随分遅くなったけど、ちいちゃん
1歳おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
二人ともすくすく元気にまっすぐ育っている様子がわかります。
わたしもそんな風に育てられるかな…。
1週間前にスタバ終了しました。
大きすぎるお腹のおかげで、知らないお客さんにたくさん話しかけていただいたりして(^_^;)
寝返りするのも体力消耗で、熟睡できず。手術はGWくらいになりそうだよ。それまでなんとか良い子にしとくように毎日お腹にお願いしてます。
ohlly :: 2012/04/05 02:36 AM
rinさん

競馬場楽しかったねー。リノリノもかなりいい運動になったんじゃない?すごい動き回ってたもん(笑)
少し遠いけど、また行きたいね。
嵐遭遇もビックリだったね。あの雨に降られたあと、ちいちゃんはまた風邪をひいたよ。すぐに帰ってお風呂にいれたんだけどね…
でも、最近ようやく復活。BCGも打たなくちゃいけないから、もう体調崩すのは勘弁〜(⌒-⌒; )
ohlly :: 2012/04/05 02:51 AM
エーコさん

先日の暴風雨は凄かったねー。確かに比べものにならなかったけど。あの日はあの日で、ビックリやったな。ほんとご飯も食べて遊んだ後でよかったー。でも、こんな重い私でも飛んんで行きそうになったんだから、よくチビちゃんたちが転がっていかなかったと思ったよ。みんな怪我もなかったから笑える思い出になったね。
みんなでトリックアート撮影、リベンジしよ〜!本当に写真で見ると、ますますトリックアートだわ。凄いね。
ohlly :: 2012/04/05 03:04 AM
Lizさん

スタバ終了お疲れ様。
ギリギリまでよくガンバッタね。そして何も問題なくママを働かせてくれたお腹の中の赤ちゃんにありがとうだね♪(´ε` )
そこまで大きくなると、もうしばらくは熟睡出来ませぬ。身体も授乳に向けて変わっていくから、産む前から、夜中も起きるようになるの。
不思議だねー。
わたしもかれこれ4年くらい、熟睡してません。授乳が終わって長く熟睡出来るるのはいつかなー。
寝返りも大変だよね。横向きの時に膝の間にクッションとか挟むとラクになるよ。あと一ヶ月かぁ。ドキドキワクワク。楽しみだぁ。
きっと、ステキなママになるよLizは、愛がいっぱいだもの。

Comment Form