オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< ちいちゃんが入院で、イベント不参加 :: main :: 3才10ヶ月と1才1ヶ月 >>

サヨナラショー

ケイトンね、病院に会いにきて帰って行く時、泣いてめちゃくちゃ可愛いの。

ケイトンが帰る時に廊下を歩き出すと、
「ケイトン、さみしいよ。ママも一緒に帰ろうよ。」
「明日は1人でもいいから、今日はママとがいい。」
と、口をへの字にして、目に溢れそうなの涙をいっぱいためながら話し出す。
ある日は、
「ママ、また来るからね。すぐ来るからね。」
って泣きながらではあったけど頑張って耐えて、じいじとばあばに手をひかれて行ったのに、見えなくなったかくらいのところで、手を振りほどいて、廊下を走って「ママー!」と抱きついてきた。お前さんは『平成版 三丁目の夕日』かいっ( ̄▽ ̄)

小児科の病室がいっぱいで、内科のすぐ向かいの一部屋だったんだけど、私は皆さんに申し訳なくて頭を何度も下げながらケイトンと話す。
「ママの勇気をケイトンに分けてあげる。だから大丈夫。さみしくないよ。」
「うぅぅー(;_;)ママの魔法は、すぐきれちゃうもん、勇気どっかにいっちゃって、ケイトン探せないー。うぅぅ。」
ケイトンの声が大きいから、看護師さんとか患者さんが、笑顔で廊下に出てきたりして、私達のサヨナラショーを、毎回見届けてくれてたよ(笑)
中には、ケイトンのもらい泣きしてるおばあちゃんも。

確かに、ただ泣きわめくって感じじゃなくて、我慢してるけど、耐えられないってのが伝わるから、こっちもたまらない。
たまに離れるとケイトンもめちゃくちゃ可愛く見えるわー(笑)

「毎日違うサヨナラが楽しみで。」
「あんな風に言われたら、親はたまらないわね。」
「髪型が最高だねぇ。」
昭和チックに前髪をパッツンと切ったのが、意外にも好評( ̄▽ ̄)
みなさんにいろんな声をかけてもらい、娘や孫の話等を聞かせて頂き、ちいちゃんの入院で思いもよらない展開に。

そんなちいちゃんの入院もまもなく終わりそうです。
comments (12)

Comments

くみこ :: 2012/03/19 07:10 AM
ちいちゃん入院と聞いて、びっくりしたよー。
入院して落ち着くまで、大変だったでしょう(涙)。
でももうすぐ退院できそうとのことでよかった。

ケイトン、かわいいねえ。そんなサヨナラショー見たら、私も絶対もらい泣きしちゃう。

そらとが入院したときは、小児科病室は15歳未満立ち入り禁止だったから、いつもはるととママの逢引の場所は、ロビーで。
病院に来て会ったときの安堵した顔がいとおしくて、気丈に手を振って帰っていくときは、頼もしかったなあ。
退院してから、「そらとをもう二度と入院させたくない」って言ったのがびっくり、うれしかったものです。

オーリーさんも看病疲れ気をつけて。
早く元気になって、おうちで家族みんなでゆっくり寝られますように。
たみぞう :: 2012/03/19 07:24 AM
可愛い!!!!!

思い出すわ。
妹が生まれて私が一週間家を空けたときの息子。
ケイトンとまったく同じ感じだったよ。

私が取材に行くときに、ばあちゃん家で涙をこらえてバイバイしてくれたときの息子の顔、今でも主出すと可愛すぎて泣けちゃう。

今、すね毛ボーボーで「このクソババァ」とか言われても、
心の中で「フン、そんなこと言ったって母ちゃんのこと好きなくせに。ケッケッケ」
とか思ってるワシですwww
chie :: 2012/03/19 10:07 AM
ちいちゃんが、入院!!!!
ほんとうにびっくりしたよ。
心配だったでしょ、もうすぐ退院でよかったわ。

ケイトン、かわいそうなような、かわいいような・・・。
子どもにとってはお母さんがどんなに大きい存在か、ひしひしと伝わってくるね。

イベントは残念だけど、またの機会を楽しみにしてます。

オーリーもあと少しがんばってね。
ohlly :: 2012/03/20 06:02 PM
くみこさん

ありがとうー、無事に退院してきました(ToT)

いつもはるととママの逢引の場所は、ロビーで。。。逢引って(笑)
確かにそんな感じよね。はるとくんも、そこでお兄ちゃんになったんだなぁ〜。
「そらとをもう二度と入院させたくない」って、はるとクンかっくいー!!頼もしいー!!そういう風に考えてくれるといいなぁ。
ケイトンは、「次はケイトンがママと入院するー!」
(−_−;)だよ。こんなうるさいちびっ子との入院生活はゴメンだわ。
ohlly :: 2012/03/20 06:12 PM
たみぞうさん

ありがとうございました。無事に退院できました(^−^)

寂しいのに必死に耐えてる感じがたまりませんよねー(TーT)
少し離れてた時は、ケイトンの声や話すちっちゃなことですら、カワエエのーって思ったのに、退院してきたら、あっという間にいつもの生活が始まり、ケイトン何も変わってない〜。
すぐに何も無くても「ママみてぇ〜。」っていうし。ちいちゃんにおもちゃ貸してあげられないし、基本的に人の話聞いてないし(笑)
退院したら、沢山ハグしてやって、いっぱい優しくしてやろーって思っていたのに、そんな想いもガラガラガラと音を立てて崩れていったのでした。
コドモ達が大きくなっても、この頃のことを思い出して、たみぞうさんのように余裕な感じで息子たちを見られるかな〜。
ohlly :: 2012/03/20 06:22 PM
chieさん

ありがとうございましたー。
無事退院してきましたよ。

心配っていうか、ビックリだったよ。だってちいちゃん元気なんだもん。
紹介状をもって大きな病院に行って手続きしてもらっている時、ケイトンといないいないばぁしてゲラゲラ笑ってたし。
さすがに、手に点滴の針を入れられたあたりから機嫌が悪くなったんだけど。
ケイトンが1才の時に、肺炎で入院した時は、ぐったりだったから焦ったけれど。
私も、久々に4日間お風呂に入れなかったよ。4日目にやっと1時間だけ交代してもらってケイトンとお風呂を入りに帰った時に、あぁ、”おうちっていいなぁ”って実感した。chieさんもおうちは、もうそこなんだね〜。きっと少し離れたらそう思うとおもうよ^^
まき :: 2012/03/20 07:09 PM
そんな場面に遭遇したら、私も毎回、見守っちゃうよ(^_^;)

入院しちゃったちいちゃんも、看病のおーりーも、寂しくてもがんばったケイトンも、
みんなみんながんばったね。

でもこうやって絆が強くなっていくのかな。

しみじみ。

退院おめでとう。
ほんとによかった。
rin :: 2012/03/21 01:02 PM
ちいちい大変だったのね!ビックリだわ。
ウチは昨日から発熱Σ(゚д゚lll)小さな子供が病気と戦ってるのはホントせつないね…
とにかく退院おめでとう!
ohlly :: 2012/03/21 08:07 PM
まきさん

みんなを労ってくれてありがとう。
病院にまきさんがいたら、サヨナラショーを毎日見守っててくれてそう( ´ ▽ ` )ノ

こういう時に、あぁ、私はこの子にに必要とされているって実感できるんだよね。しみじみ。
普段はバトルばかりで、必要とされてるのか煙たがられてるのか、微妙だもの( ̄▽ ̄)ムフフ

誰かに必要とされているって、嬉しいものだね。
だから、頑張れるとこあるね。
ohlly :: 2012/03/21 08:16 PM
rinさん

((((;゚Д゚)))))))なに?
rinさんとこ、発熱と?
初めてだよねー。心配でしょうに。
元気はあるのかな?グッタリしてるのかな…
酷くならないといいね。何かあったら聞いてな。早く治りますように…(>人<;)
*エーコ* :: 2012/03/21 09:36 PM
退院おめでとー。
ふっちゃけ、やれやれだよね?(笑)

お疲れ様でした。

チビの内は突然の病気にあわてふためき、

大きくなると、男の子は怪我に移項していくので、ご注意を。

ワタシの男の子達に怪我人続出中でして。

とりあえず、ぬくぬくお布団でゆっくり休んで!!
ホッとして体調崩されませんように…
ohlly :: 2012/03/24 12:38 AM
*エーコ*さん

ありがと。うん、ヤレヤレっす。
ちいちゃんが入院する前から、私も体調崩してて、入院中に治ったけど、今は花粉症からの鼻水とクシャミ、喉痛と咳があって、しんどいわ。授乳中だから薬のみたくないし。ひたすら耐えてます。
花粉のバカー!エーコさんも、花粉症デビューしたんだよね。共に耐えようぞ。
男の子は、怪我ね…わかる。既に、ケイトン怪我ちょこちょこしたのはしてて、「ケイトンは、自損事故が多すぎやわ。もっと気を付けないかんよ。」と言ってばかりいるよ。
ケイトンも泣いては、「自損事故です。」と言うように(笑)

Comment Form