オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 2歳9ヶ月 :: main :: 予定日越え >>

検診に行ってきました

検診に行ってきました。先生はいつもと同じく、
「二人目とはいえ、まだ頭の位置が高いから、よく歩いてください。外は雪で滑るから、家の中とか病院やデパートの中を歩くのがいいかと思います。」と。やっぱり、変わりないんだー・・と少しガックリ。

昼からのマタニティビクスの前に助産師さんによる赤ちゃんの心音確認があるのだけど、
「いい感じで、下がってきているみたいですねー。ちょうど予定日くらいになるかもしれませんね。今晩なら今のところ手術の予定も無いので待ってますよ(笑)」って。そう言ってもらえた♪
ビクスの先生は、「お腹が張ってきても、そのまま続けてくださいね〜(ニヤリ)そのまま入院できますから」と。私もいつもより頑張っちゃった。
”今晩くらいにきたらどうしようかな・・。2,3日中で出てくるのかな。陣痛ってどんな??”とか、いろいろ考えちゃった。

いよいよ予定日が近づいてきました。
明日が終わったら、あさってが予定日当日です(`∀´)ドッキドキ。
ケイトンと二人で過ごす時間が残り少なくなっているのは確か。
なんだか、それはそれで寂しい感じがするなぁ。
comments (17)

Comments

高山のあきら :: 2011/02/16 10:27 PM
もうすぐですねー
とにかく、頑張れ頑張れ!
新潟みえどん :: 2011/02/17 12:56 AM
こんばんわ☆
写真を見たら、確かにお腹の赤ちゃんは上の方にいるみたいだね(*^_^*)
すごく良くわかったよ。
歩くと赤ちゃんは下の方に来るものなの?
全く知識のない私だと、歩いたからとか関係はないような気がするけどね。
日付が変わって17日になったから、いよいよ明日は予定日だよ!
私も、仕事しながらドキドキしちゃうよん(≧▼≦)
ポポロ :: 2011/02/17 08:28 AM
たのしみだなー。
でも、心配でもアルにゃん。
ケイトンは、どんな風に変わっちゃうのかなー。
オーリーさん p(^_^)q ファイト
ロイド :: 2011/02/17 12:35 PM
なるほど歩いて下にするのか!
はたして今日くるのか?
チエ :: 2011/02/17 02:00 PM
お久しぶりぶり。
ずいぶん、お腹大きくなったね!

ひたすら、安産を願ってるよん。
アッコ :: 2011/02/17 06:34 PM
そろそろかな?
どうかな?
ドキドキすんね!
アッコもスケも応援しとるよ!
ohlly :: 2011/02/18 02:04 PM
高山のあきらさん

心強いわ〜。ありがとなー。
あと、遅くても1ヶ月とかあるわけじゃないんやけど、1日1日今日かなーって思いながら過ごすのは、なかなかね・・・。
でも、もうすぐだろうからと、安心してお菓子やらご飯やらモリモリたべっちゃってるよ。
なのに、なかなかでてこん(笑)
ここに来てぐいぐい育ってるかもね。
ohlly :: 2011/02/18 02:14 PM
新潟みえどんさん

赤ちゃんがスケルトンで見えるわけじゃないんだけど、いるって思ってお腹を見ると、上のほうで必死に張り付いているように見えてくるから面白い。
妊娠10ヶ月にもなると、歩いたり階段を上ったりして腹筋だとか筋肉を動かすことによって子宮にも刺激がいって、出産が進みやすくなると言われているの。
重力でも下りて来る気もするし。
長い時間立っていたり運動すると、お腹がパーンと張って硬くなって、少し痛くもなるの。
休みたいところだけど、やっぱりそこでも今は休まず動き続けるのだ(^−^)
まだ兆候なし。あした、相方が来るからその時かなー。20日になれば、ケイトンと日にちが一緒になって覚えやすいかも。
ohlly :: 2011/02/18 02:18 PM
ポポロさん

楽しみと心配は半々だね。
でも、もうここまで来ると心構えがけっこう出来て、よしこいっって感じです。
私のモチベーションが下がる前に、おりてこいこいチビスケどん☆
ケイトンの方が、ちょっと心配。
どうなるのかな〜。泣いちゃうのかな・・それとも、いつもみたいに肩に手を乗せて「大丈夫!!」って励ましてくれるんだろうか。
その辺もミモノです。
ohlly :: 2011/02/18 02:28 PM
ロイドさん

そうなんですよ。逆子(さかご)でなければ、今の段階で頭はすでに下を向いていて出口に向ってずんずん進ませるのに、歩くのが妊婦には一番無理なく効果的と言われているのです。
階段の上り下りも効果的なんだけど、今くらいお腹も大きくなってくると、すごくしんどいっす。
息切れとかもしちゃうし、お腹も重いし、バランスをとるのも難しくなってきて。
でも、階段の上り下りを今から一応してきます!
ohlly :: 2011/02/18 02:34 PM
チエさん

おひさしぶり〜(´∀`)
私の場合、お腹が前にでっぱるタイプみたいで、ほんとにまんまるなものをポンってくっつけたみたいになってるよ。
まるで、ドラマでつくられた妊婦のお腹みたいってよく言われる(笑)
それも、もう近々でさよならかな?
まだ兆候はないんだ〜。ケイトン時みたいに突然くるのかな。気まぐれな赤ちゃんのタイムスケジュールは、どうしようもないね。
まだお腹の中で動いているから、もう少し先になるかなーって思っているんだけど。
がんばるね♪
ohlly :: 2011/02/18 02:43 PM
アッコさん

いよいよ当日になりましたわ。
予定日前には出てくると思っていたのだけど、そうそう思うようにはいきませんわ。
お腹の中で、私の栄養を吸いまくってまだまだ成長を続けてギリギリにでてくるつもりでしょう(−0−)
まるで、相方くんのようでしょう?(笑)お腹の中でよく眠ってるに違いないと予想してます。
明日は、相方君が来る予定だから、その時のほうがケイトンもいいかもね。少しでも、ケイトンの不安が少なくなるもんね。
応援ありがとう。
まだ、ちょっとかかるかもしれないけど、ずっと応援して〜!!よろしくね☆
akira :: 2011/02/19 06:34 AM
どきどき。新幹線じゃなくなっちゃうのは少し残念w
つくばのあきら :: 2011/02/19 06:35 AM
どきどき。
新幹線じゃなくなってしまうのがちと残念w
ohlly :: 2011/02/19 02:30 PM
akira&つくばのあきらさん

アハハ(^∀^)
新幹線ねー。
思わず新幹線の絵をお腹に描きたくなっちゃうよ。
バスケットボールとか。
お腹が新幹線でなくなったら、ケイトンはきっと不思議だろうな〜。「あれ?ママ、新幹線はどこにいっちゃたの?」って聞かれそう(笑)
つくばのあきら :: 2011/02/20 05:57 PM
まだ落書きするのに間に合うよw
ohlly :: 2011/02/20 07:04 PM
こらー(( ̄▽ ̄)笑)

Comment Form