オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 1才11ヶ月 :: main :: 最後の授乳 >>

バレーボール大会

日曜日は、学区の町内対抗バレーボール大会。
朝からチビたち2人連れて出発〜!

久々にチームワークの競技。年末にぎっくり腰をして、ビクビクしてはいたものの、老体にムチうってコートを走り、緊張しながらも楽しめました。
途中、応援に白熱したケイトンがコートに入ってきて、
「ママ、ガンバって!(>_<)」
と抱きついてきて、試合中断というハプニングもありましたが(^^;;
そんなケイトンに最高のカタチで応えることができました。

見事、優勝〜♪───O(≧∇≦)O────♪ウキーッ!

サッカーをなかなか積極的にやれないケイトンに、私の頑張る姿をみせたったぜぃ。
そしたら、ケイトン「ママが頑張ったから、次はぼくの番だね。」って。
おぉー!その言葉を待っていたのー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
さてさて、このモチベーションがいつまでつづくかしら(笑)
comments (6)

Comments

まちゃみ :: 2013/02/04 02:28 AM
優勝おめでとー!
腰痛をかかえつつ、ようやりまんな〜(⌒▽⌒)母の頑張る背中を見て、息子も奮起したかな。
しかし、なんでもやりますなぁ〜あなた。
えみ :: 2013/02/04 04:34 AM
優勝おめでとう!!ヾ(^v^)k
ママ頑張ったねー。ケイトンしっかり見てたんだね~(*^_^*)そう言われると嬉しいよね~♪

うちは子供会に入ってないせいか、ジジ・ババが多いせいか全く話がないわ(^-^;)
オーリー :: 2013/02/04 10:51 PM
まちゃみさん☆
ありがとー!やったぜ優勝!
お世話になってるご夫婦がこの試合を最後に引っ越すことになったの。だから、チカラになりたいと思って参加を決めました。勝てて良かった。腰も何も無くて良かった(笑)
オーリー :: 2013/02/04 11:06 PM
えみちゃん☆
ありがとー!優勝は無理かと思ってたから、嬉しさ二倍!実は二年連続優勝なのー(^ν^)大人がかなり本気で盛り上がる地域でね。だから面白いんだけど。ケイトンも町内皆で控えも応援も、コートの中の人も一体になってる様子を見て何かを感じたんだと思う。「ママ、カッコよかった」って何度も言ってくれてる\(//∇//)\
確かに、えみちゃんが住んでる辺りは、私が住んでる時もそういう話を全然聞かなかったな(^^;; やっぱり年配層だろうか(笑)
masato :: 2013/02/05 06:14 AM
優勝おめでとうございます!
優勝ってすごいですね。
運動会もバレーボール大会も盛り上がる地域ですね。今にしては珍しい気がします。地域の繋がりがあっていいところですね。そこで育つ子供はいいと思います。
オーリー :: 2013/02/06 03:54 AM
masatoさん☆
ありがとー!優勝が決まった時は感動して泣いちゃいました(T ^ T)
子ども達は、試合中まわりで走り回ったり、ステージの上でMovieを見たりとはしゃぎまくってました。楽しそうだった♪こうやって大人も盛り上がれるイベントがあると、楽しいよねー。きっと住宅地だから一体化するのかも。にしても、大人もはしゃぎすぎ(笑)

Comment Form