オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< でもって :: main :: そらきた >>

治りました

日曜日の夜から発熱した、ちいちゃん。
突然40度だったから、赤ちゃんがだいたいやるという突発かと思っていたのだけど、にしては機嫌か悪い( ;´Д`)夜中じゅう泣いて、オッパイから離れない。私、眠れない(~_~;)
月曜日は、祝日だったから休日診療所にいった。
インフルエンザは、陰性。風邪だろうと診断される。
火曜日、薬も無いし、一応小児科にいっときましょと行ったら、
プール熱と診断された。のどがかなり痛かったと思いますよって言われました。
プール熱にきく薬は、まだ無いんだとか。高熱も3〜5日続くって。

ちいちゃんは、食欲はあって食べてたけど、たしかに飲み込みがイマイチだったなー。
あと、鼻が詰まってるうえに喉が痛いから、ヨダレが滝のように流れ落ちてた。

3日たって汗をどっとかいて、熱が下がりました。
初日、夜にずっと泣いてたのは、私も昨日やってわかったけど、熱が急に上がる時は、寒くなる。かなり寒かったんだな。泣いてたというより、さむさむさむーっていってたんだな。
で、オッパイ飲んでたんじゃなくて、寒かったから私のふところに潜り込んでたといったところだろうか。
気づいてあげられなくてごめん。

でも、熱が下がりもう元気です。
私もなんとか痛みと戦ってますが、熱はさがりました。

こんな時、わたしの乳腺炎は、母乳外来のある産婦人科に行きたいのに、飛沫ウイルスをもったチビを連れては行けないし、どうしたらよいものか困りました。
幸い熱が下がったからよかったけど、あのままならクルマの運転も危ないし。子どもが小さいと、いろんな場面で身動きとれなくて困ることがたくさんあります。
サポートしてくれる存在があればいいのですが。仕方ないといえば仕方ない。
でも、病気とかの時が一番困るなーって思いました。
こんな時、おこちゃまいる方は、みんなどうしてるんだろう…
comments (12)

Comments

とち姫 :: 2012/01/13 04:03 PM
大変だったね。オーリーチャンも具合が悪い中、2人の面倒お疲れ様!ああ、私こんなに暇してたんだから行けば良かったよ(´;ω;`)
くみこ :: 2012/01/13 06:34 PM
お熱、ちいちゃんは小さかったからしんどかったよね。さおりさんも痛み早くひきますよう。お大事にしてね。
maki :: 2012/01/13 08:20 PM
大変だったね(T_T)

仕事してる私には頼みにくいかもしれないけど、そんなに遠くはないんだから、どうしてもって時には当てにしてね、遠慮なく☆
えみ :: 2012/01/13 08:54 PM
大変だったね!

ちいちゃん、熱下がってよかったねー。小さい体で頑張ったんだね。
オーリーも熱下がってよかった。

お大事に☆
ohlly :: 2012/01/13 08:57 PM
とち姫さん

ありがととち姫ちゃん。
でもね、プール熱ってインフルエンザみたいに感染する風邪なんだって。感染力も強いみたい。だから、誰にも頼めなくて。でも、そんなふうに言ってもらえて、幸せな気分にさせていただきました
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
病気になるのが子どもだけならなんとかなるけど、その時に自分も高熱出したりすると、ほんとどうしたらいいかわからなくなる。チビたちにゴハン食べさせなくちゃいけないし、ほかって寝てはいられないし
( ;´Д`)難しいね。
ohlly :: 2012/01/13 09:01 PM
くみこさん

よかったよー。なんとかなった( ;´Д`)
乳腺炎やだ〜。あの、背中から、関節からが軋むようにだるく痛くなる感じからの急激な発熱、もう怖いよー。ちいちゃんへの授乳は、調子がいいと思っていたのに…まさかこんなカタチで訪れるとは。くみこさんも気をつけてねーヽ(;▽;)ノ
ohlly :: 2012/01/13 09:09 PM
まきさん

ありがとうまきさん。
うん、忙しいまきさんにうつしては申し訳なさすぎる…でも、どうしてもって時はゴハンをお願いしちゃおー( ̄▽ ̄)
ケイトンがね、1人元気だったから、可哀想だった。ずっと家に缶詰めAND病院通いに付き合わされて、外で思い切り遊べないうえに、家では、ちいちゃんがずっと機嫌が悪いから私が離れられなくて、しかも私もしんどいから、相手がなかなか出来ず。でもガマンして1人で遊んでてくれた。来週は、外に連れて行って思い切り走らせて、大声出させてあげようと思ってるよ。
ohlly :: 2012/01/13 09:18 PM
えみさん

ケイトンは、こういう時は高熱出るとぐったりだったのに、最初ちいちゃんはうだうだと機嫌は悪いけど、悪くない時もあって、離乳食も少なめだったけど食べるし、突発だろうって思ってたんだ。インフルエンザの検査しましょう。って言われて、あ、そうか。そういうこともあるなー。っておもったくらい。結果陰性だったけど、アデノウイルス感染症で陽性に。びっくりしたー。ちいちゃん、長い間よく頑張りましたー!
えみちゃんもあいかちゃんも気をつけてねー。
エーコ :: 2012/01/14 05:52 AM
おっと、昨夜早く寝すぎてやたら早くに目が覚めて、遊びに来てみれば大変なことに…

って、いうワタシも昨日は10年ぶり位に熱だしてたけど(^_^;)

そうゆう時はプール熱何かはうつらない自信あるから(笑)呼んでちょ。

病院はね、一度電話して状況を伝えておくと、待合室代わりに使ってない診察室とか処置室何かで待たせてもらえることもあると思うよ。
小児科何かだと水疱瘡の疑いのある子達は、即別室だから。
たみぞう :: 2012/01/14 06:45 PM
ひーん><大変だったね。

近所か、クルマでラクに行き来できる距離で
子育て一段落したおばちゃんはいない?

相手方にも小さい子がいると
感染症のときあずけにくいでしょ。

でも、小さい子がいない家庭なら、そんなに気兼ねなく見ててもらえるんじゃないかな。

あ、私、一度だけど緑区の病児保育預けたことある!確かコスモスこどもクリニックって名前^^
ohlly :: 2012/01/14 10:14 PM
エーコさん

エーコさんもそういえば、十年ぶりに熱が出たんだよね。でも、気力でやっつけてしまうあなたはカッコいい。カッコよすぎる(笑)また頼むかも。その時は、よろしくお願いします。
小児科ね、わかった。そうしてみるね(^-^)/。
プール熱って診断されてから耳鼻科にいって伝えたら、待合室からあからさまに見える「隔離室」と書いてある部屋に通された。全然まちがいじゃないけど、せめて「別室待合」とか、「保護室」とか言い方ないかなーっておもったよ。仕方ないけどね(^_^;)
ohlly :: 2012/01/14 10:27 PM
たみぞうさん

そうなんですー。こんなことになってました(T ^ T)
なるほど〜。今のうちに調べておいた方がよさそうですね。
2人のうち、病気の子だけ預けてって感じでしょうか。なんせ私が体調崩してはいけないですよね。かぁちゃん頑張らねば。
たみぞうさんも、お子さんが小さい時は特に大変だったですか?。・゜・(ノД`)・゜・。まいりますよね。
そして今日、元気だったケイトンが発熱しますた。
どひゃー!

Comment Form