オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< Tシャツ展に参加します :: main :: Tシャツ展3 ワークショップ >>

Tシャツ展2

Tシャツできたよ.jpg

Tシャツ展も残すところ3日となりました。
でも、8月いっぱいは販売していただけることになりました。
久々にたくさんの方に見て頂けて嬉しい♪
もちろん、マカロンTVでも販売を予定しています。

今回のTシャツ展に参加するため集まったクリーエーターは、みんなのほほんとしていて、優しい空気が流れている人ばかり。
お店のCECILIAさんも同じ雰囲気が漂い、イベント自体が平和とマッチした気がする。
9日は、たくさんの方に「行くよ!」と声をかけていただけているので、ワクワクドキドキ♪楽しみでしょうがない。
ケイトも私のTシャツを着て、広告塔となって参加します。

今回私は、子供の80サイズから90、95、100、110、120、130、140、150、160、S、M、L、XLまで制作しました。
張り切りすぎたか?(笑)
でも、サイズがなーい!っていうのはイヤだったし、パパとオチビさんがオソロイのTシャツっていうのもカワイイって思ってサイズも枚数もたくさん作りました。
Tシャツのカラーは、サイズによっていろいろ。
作っていて楽しかった〜。イラストは久々に描いたのもあって苦戦。

こどもサイズ80〜130は¥1900
おとなサイズ140〜XLは¥3600です。

こどもには見えて、大人になると見えなくなるという森の住人。
住人の住む森や自然を、立ち止まって見つめて考える。
果たして自分には、森の住人を見ることが今でも出来るのだろうか。
今の生活の仕方で森の友達を悲しませてはないだろうか。

こどもには、森は自分の友達だから大事にしなくちゃいけない、大事にしたいんだって気持ちを、ずっといっぱい持ってて欲しい。
僕が守ると言って欲しい。小さな力でも、些細な気持ちでも、忘れないでほしい。
このイベントのことを思い出したり、ママやパパに聞いて思い返して、また何年か過ぎた後も考える機会を持てたらいいな。
そんなことをグルグル考えながら、想いを込めてこのTシャツを制作しました。

何より、これは私自身へのメッセージ。
comments (5)

Comments

Liz :: 2009/08/07 01:08 PM
9日がんばって行こうかな★
Tシャツすごいかわいいし。のほほん空気も味わいたいし(笑)。わたしきっと馴染める・・。
ケイトン白がまぶしく似合っとりますな。肌の色と一体化して爽やか〜。

わたしには森の住人は見えないな、さみし・・。でも見えないものに大事なことがたくさんあるというし、少しでも森の友達を楽しませられるよう自分発で行動できるようにならないとね!

こそっと見に行くねー。
ohlly :: 2009/08/09 12:21 AM
Lizさん

ウン★待ってる〜!!
きっとLiz馴染める♪すっと馴染める♪フフフ
ケイトン、意外に白のTシャツ似合ったわ〜。でも、プックリ出たおなかは隠せませんけどねー(笑)
私にも森の住人は見えない・・・。
でも、カッパを見たことがあるよ(笑)今となっては、夢なのか、本当なのかがあやふやになってきてるけど・・・。もし本当なら、高校生までは住人を見ることが出来ていたのかもしれない。高山に住んでいた頃までは。。。スレたか?私。
いやいや、まだまだこれからも地道にほんの些細かもしれないけど、地球に優しい女になろうと努力しまっせ。
いい心がけでしょ?Lizさんもご一緒に★
あす子。 :: 2009/08/10 01:57 PM
わー 近場だったらすごく行きたかったです!
80サイズぶかぶかめだけど着られるっぽいのでお揃いしたかった…
akira :: 2009/08/11 08:48 PM
Tシャツ欲しいっす。
年末に生まれる息子とペアルック。
僕、お父さんになります。

森の住人、たぶん僕はまだ感じることができますよ。
ohlly(オーリー) :: 2009/08/12 02:39 PM
あす子。さん

Tシャツはもう少し大きくならないと着れないかな〜。
でも、ベビー用作る予定です。
かぶりが難しいオチビさんでも着られるタイプを、同じ柄で。
楽しみにしていてくださいね!
お揃いでも色違いだったりすると、イメージが違って見えるから面白いと思いますよ。
9月はじめにはご用意できると思います。秋冬には、重ね着しても可愛く着てもらえると思います♪

akiraさん

おー!!おー!!
そうですか、父になりますか〜(^−^)
はじめ、間違えて乳って変換しちゃったわ(笑)
そして、息子さんですか★たのしみだぁ〜。akiraさんがチチかぁ。いいとうちゃんになるんやろなぁ。じゃあ、Tシャツ早くご用意しなくちゃね。もう少しだけ待っててくださいね。
ユミちゃんは、子供が2人になるから大変ね(`∀´)クククッ。

そうだね、君ならまだ森の住人感じれるかも。私も、そんな気がしてならないわ。

Comment Form