オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 藤が丘 home's :: main :: マカハロ9周年記念「動物園」作品募集! >>

藤が丘 ぎゃらりーかふぇ 華野

マカちゃんとハロちゃん、久々のお出かけ。
インテリアショップhome'sから近い「ぎゃらりぃ かふぇ 華野」へ行くことになった。
Amiちゃんの車での移動で2人は大喜び。
「らくちん〜だなぁ♪らくちん〜♪ ら(ら)・く(く)・ち(ち)・ん(ん)〜〜〜♪」とご機嫌の小唄を口づさむ。

ぎゃらりーかふぇ 華野.jpg

「ぎゃらりぃ かふぇ 華野」は、民家をそのままカフェ処とした落ち着いた感じのお店。
お昼には懐石御膳の「華野膳」が20食限定で食べられるのが人気。(電話で予約した方が確実に食べられるらしい)どれもオーナーの手作りで、身体にいいものを使っているのと、御膳の小鉢など年代モノがオーナーのセンスで選ばれていて、その良さがわかる方が足を運び、比較的年齢層が高い気がする。
オーリーも、義母に連れてきてもらったのが最初だった。

すみませーん注文いいですか.jpg

今日は「ケーキセット¥800」を食べることにした。
早々に注文を済ますと、マカちゃんとハロちゃんは元気よく外に出て行った。
わ&#12316;い.jpg

ハロ 「気持ちいいね〜。やっぱりお出かけは楽しいねマカちゃん♪」
マカ 「ほんとだよね、Amiちゃんとオーリーにまたお願いしなくちゃね、ハロちゃん。」

マカ 「このお店がマカシラ・ハログナになればオーリー喜ぶだろうね。」
ドテッ!.jpg
ハロ 「しっ!聞こえるよマカちゃん。お店の人に失礼だよ。」
マカ 「ごめんよ、ハロちゃん。オーリーはもっと古いおうちが好きみたいだけど、
お庭もあるし、オーリーが欲しいって言ってた縁側もあったからさ(;へ;)」
ちょっと、ちょっとちょっと.jpg
ハロ 「いいよ、マカちゃん。
でも、オーリーは、もっと古い家の方がやっぱり好きだと思うよ。
そろそろケーキ食べに行こうか。」
マカ 「うん。。。(T0T)」
2人は、ガーガーとブランコを引きずりながらと店内に帰っていった。

ケーキセットだぁ!.jpg

マカちゃんとAmiちゃんは、きなこのロールケーキとブレンドコーヒーのセット。
ハロちゃんとオーリーは、いちじくのタルトとブレンドコーヒーのセット。

上品でやさしい味わい。マカちゃんは大好きなAmiちゃんに食べさせてもらって、また元気になった。
「コーヒーは少し薄めだなぁ〜。」なんてえらそうなことも言いながら。

あたしゃ、寝るよ。.jpg

ハロちゃんお疲れ様。っていうか、それオシボリ。。。



今日ご紹介した[ぎゃらりぃ かふぇ 華野]さん
MAP
愛知県尾張旭市庄中町南島1490
TEL/FAX 0561-54-6607
OPEN 10:00〜21:00(ランチ20食限定11:30〜14:00 要予約)
CLOSE 火曜
PARKING あり [店の前(第一駐車場)とウラの第二駐車場があります]
-