オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 藤が丘 ぎゃらりーかふぇ 華野 :: main :: キレイなキレイなトイレ事情 ドイツ11 >>

マカハロ9周年記念「動物園」作品募集!

d.jpg

おかげさまでマカシラ・ハログナ(サイト名:マカロンTV)は10月10日で9周年を迎えます。ありがとうございます(T_T)
今年は、記念イベントを催すことが出来ないけれど、このサイトの中でやってみようと思います。
誰でも参加できます。あなたがつくるのです。

テーマは「動物園」

「動物園」と聞いて発想するものを自由にカタチにしてみよう。
平面・立体などのジャンルはありません。素材・大きさも自由です。
あなたにとっての動物園を表現してください。
人から見たら、これのどこが動物園?だとしても、本人にとって「動物園」からの発想であればかまいません。考え方は自由なのです。

1.作品は、写真を撮ってメールか郵送で送ってください。
  (ただし返却はありません。)

  (郵送の場合)465−0011 名古屋市名東区山の手1−1108  アーバンヒルズ山の手A201 マカロンTV 「動物園」係
              
  (メールの場合)quest@macaron.tv

別紙に必ず記入して教えてください。連絡を取る場合に必要です。

●お名前 1本名  2[公開]掲載する時のネーム(但し、何も書かれて無い場合は実名になります)
●ご住所
●電話番号(連絡の取れる番号)
●メールアドレス(パソコン・携帯でもかまいません)
●作品のタイトル
●作品の説明[公開](何を表現したかったか、どうしてこう出来上がったか、自分にとっての動物園とは、動物園のイメージ、作品が出来上がるまで。。。などなど)

○掲載された作品はマカロンTVで展示いたします。

○届いた順にマカロンTVで展示していきます。

○12月末日で応募受付は終了させていただきます。

○販売希望の方はお申し出ください。審査を行います。
(何度かメールでのやりとりがあり、決定すれば詳細はその時にご説明いたします)

ぜひトライしてみよう!
明日から「動物園」について頭をフル回転させてみて。
楽しい作品、心和む作品などなど楽しみに待っていまーす!



動物園をテーマに作品をつく.jpg
たとえば・・・

TYUTYUNAI.(チュチュナイ)さんはこんな作品を作ってくれました。TYUTYUNAI.さんにとっての動物園を教えてもらいました。

TYUTYUNAI.さんにとって動物園の一番の楽しみは、ふれあい広場なのだそう。動物園に来て動物に触れられるのはココだけで、特に「うさぎ」に触れることがとても楽しみだったそうです。
もうひとつは、動物園と聞いてイメージで浮かぶのが併設される遊園地のメリーゴーランド。隠れたアイドル的な存在だった印象が強いそうです。
キレイに輝くメリーゴーランドは、動物園に行った時にだけ乗れるステキな乗り物だったのですね。

-----------------------------------------------------------------------
どちらも、TYUTYUNAI.さんにとっての楽しい遊園地から発想されるものなのですね。そして、それをバックとTシャツにしてしまいました。不思議な組み合わせの図柄ですが、このバックを持ってこのTシャツを来て動物園にいけたら、楽しさが倍増してはしゃぐTYUTYUNAI.さんが目に浮かびます(`∀´)

あなたも、自由に絵にしたりグッズを作ってみてください。
そして、マカロンTVに見せてくださいね。 (ohlly)
-