オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< strip egg展覧会 :: main :: 藤が丘 ぎゃらりーかふぇ 華野 >>

藤が丘 home's

今日は久々の休日で、一日マカロンの作業に取り組めている「マカロンTVDay」♪
どこから手をつけていこうかと考えていたところ、最近新築の家を建てたばかりのAmiちゃん(友人)から、一緒に近くのインテリアショップに行かないかとお誘いがあった。
私もオフロのグッズを買いに行きたいと思っていたから、久々にマカちゃんとハロちゃんも連れて出掛けることに。

home's.jpg

シャンプー、リンス、ボディソープなど液体の詰め替え用ボトルを雑貨業界でディスペンサーボトルという。
今日は、そのディスペンサーボトルを買いに来た。今までは、いろいろな商品のカッコイイボトルのパッケージで選んで買ってきたけれど、内容の良さと値段とボトルがどうもマッチせず、オフロスペースがイマイチ冴えない。
そこで、やっぱり登場させることにしたディスペンサーボトル。
シンプルで清潔感があって、詰め替えできるくらいの大きさで使いやすいモノがいい。

浴室グッズ.jpg

★我が家のお風呂グッズ★
左から1枚目は、シャンプーとリンスのディスペンサーボトル。
2枚目は、パンでお馴染みのPASCOでシールを集めるともらえるお風呂シリーズの景品。これのデザインを担当していた友人にプレゼントしてもらったシロモノ。浴室イスと卵形をした洗面器に顔がついている。
3枚目がbodyソープのディスペンサー。
4枚目が、水に濡れても大丈夫な時計。これはあると意外に便利。

お風呂の照明が電球色なので写真はとても黄色いけれど、
この前気合を入れて掃除したから、とってもキレイな浴室なんだ。
・・・のはずなんだ(`∀´)

お気に入りのディスペンサーボトルを見つけて中身を入れ替えるだけで、見た目とっても新鮮になるし、オフロの時間が楽しくなりますよ。お試しあれ。
経済的にも詰め替え用の方が安いしね^u^

今日買い物に行ったインテリアショップ [ home's ]さん
雑貨からファブリック、家具までトータルに揃っているインテリアショップ。あまり気取りすぎていないから、気軽に楽しめます。駐車場も完備。
MAP
名古屋市守山区森高3-117
TEL/FAX 052-776-0887
OPEN 10:00〜20:00 CLOSE 年中無休
-