オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< バレンタインのスイーツ :: main :: 最強スイーツ発送完了! >>

安田昌代展

数寄 外観.jpg

安田昌代展.jpg

近藤葉子さん(陶芸作家)が6月に数寄で個展をされるようで、その打ち合わせに行くと聞きつけ、中野キミオさん(人形作家)と共に一緒に連れて行ってもらって「安田昌代展」に行ってきました。
2階にズラッと壁に掛けられた安田さんの作品達は、ホンワカしていてポワワンとなりました。タイトルが壁に直接書かれていたのあだけど、作品とピッタリで、思わずニンマリしてしまうくらいカワイらしかった。
35点の作品は、結構見ごたえありましたよ。また、今年の夏に、一社のシャンパン・ブランチさんでも作品展示があるようなので見にいきたいなぁと思います。

HACCI展.jpg

1階では、茨城県出身のHACCHIさん(陶芸作家)の「HACCHI展」が開催されていました。
最近はイラストなども手掛け、オブジェから器まで幅広く製作してるそうです。すごい作品点数で、とても楽しかったですよ。
私は、左から2番目のカップ&ソーサー¥3500をゲットしてきました。
ギャラリー数寄さんでは、3/29〜5/6に個人的に好きな「ひびのこずえ展(コスチューム)」があるので、ぜひ出産前にもう一度足を運びたいと思ってはいるのですが・・。はて、1人で辿り着けるか。
中野さんをもう一度誘ってみよう(笑)
6/7〜6/22は今回オーリーと一緒に行った近藤葉子さんの展覧会もあるよ!私が行けない分(出てくる訪問者と格闘の為)、みんな見てきて教えてくださいね(^∀^)

ギャラリーの帰りには、3人で釜飯専門店で釜めしを美味しくいただいてきました。釜めしっておこげなんかもちゃーんとあって、イイですよね。
楽しい、楽しいギャラリー訪問でした。安田さんありがとね〜♪

※ギャラリー内の写真は許可を得て撮影しています。

ギャラリー数寄
場所:愛知県江南市高屋町清水105
電話:0587-52-6172
時間:10:00〜18:00
parking:3台
休廊日:月曜日休[但し、祝日は営業。企画展と企画展の間は搬入出の為休廊]

HACCI作品.jpg
comments (9)

Comments

DOM :: 2008/02/05 02:47 PM
いいですね〜。見に行きたくなりました。期間があと少しなのでどうにか時間を作って行こうと思います。
場所が確かに分かり辛い所のようで。
この3連休でチャレンジしてみます。
ぽぽろ :: 2008/02/05 02:51 PM
オーリーさん、今日商品が届きました!!
かわいい包装紙で、箱を開ける前から、ドキドキ☆ワクワク☆
優しい言葉の並んだお手紙も入っていて、写真を何枚も撮ってしまった程です。
大事に使います。ありがとうございましたー。
シスター(釜飯大好き) :: 2008/02/06 03:03 AM
あはは。とても具体的に宣伝してもらって有難うございます。彼女も喜んでますよ。
それにしても「ひびのこずえ展」ねぇ。。

オーナーの話だと、初日で半分くらい作品が売れちゃうというドル箱・・いや、大盛況の展示らしいすね。きっと熱狂的なファンがいるのでしょう。。。日程が会えばぜひ行きたいっすね。
シャンパン :: 2008/02/06 03:44 PM
ましゃよちゃんだ〜♪
相変わらずほのぼのしてますなぁ☆
素敵を表せるのって素敵♪
ohlly :: 2008/02/07 10:43 AM
DOMさん

ぜひ足を運んでみてください☆ちゃんと着けるかな??
知らない場所に行く時ってワクワクしますね!着けるように祈ってます。
(−人ー)

ぽぽろさん

ご連絡ありがとうございます。
無事に着いて何よりです(^u^)
写真撮ったんですか?(笑)気にいっていただけたようで私も嬉しいです。ヤッター!!
どうぞこれからもよろしくお願いします。

シスター(釜飯大好き)さん

可動式人形作家でなくてよかったっすかね?(笑)豆乳大好きが釜飯大好きになってるし(笑)
ひびのこずえさんの洋服って普段で着れる人いるんだ〜。でも、着れなくても買いたくなる気持ちはわかります。3/29〜4/5までの間に行ける様だったら、ぜしっお願いしますー。

シャンパンさん

行ってきましたよ〜。すごく可愛かったです。作品も沢山売れてましたよ。人気ですね〜。
本人に会えなかったのが残念でした(涙)
mari :: 2008/02/09 07:38 PM
行ってきましたよ〜。
安田さんのえは、とってもやわらかくて、ポワワワンとなりました♪♪
結構、時間を忘れて見入ってしまったくらいです。
教えてくれてありがとうございました〜。
タニヤマカズミ :: 2008/02/12 07:59 PM
私も行って来ましたよ
暖かくて、可愛い、ステキな作品でした。
息子も見入っておりました
ohlly :: 2008/02/27 03:59 PM
mariさん

行かれたのですね♪
よかった、楽しんでもらえたみたいで。
ホントに、安田さんのタイトルどおり、ポワワワワンとなりますねー(´∀`)
また、見に行きたいですね。
ohlly :: 2008/02/27 04:01 PM
タニヤマカズミさん

息子さんも連れて行ったんだ〜。
気に入っていた?ホント、それは嬉しいですね〜。
先が楽しみだね、アートに興味を持ってくれるとこれまた楽しみだね!
それにしても辿り着けてよかった。。(^−^)
ひびのこずえ展にいきたいよぅ〜。

Comment Form

Trackbacks