オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 豚鼻 :: main :: もうすぐ1ヶ月 >>

素敵なラブレター

へその緒.jpg

おなかの中で赤ちゃんに栄養を与え続けてきたへその緒は、産まれてからは、おへその部分について小さな切れはしになっています。
乾燥するにつれ、だんだんしなびて固くなってきて、12日目に、お風呂に入っている時にポロっととれました。
こんな形でついていて取れるとは、知らなかった。。

ようやく私も通院が一旦終わり、一ヶ月検診まで(景都が産まれてから一ヶ月くらいに病院で2人とも健康状態を診てもらえる)様子を見ることになりました。二足歩行も出来るようになりました(笑)。

幸せもの.jpg

先日に姪と甥が景都を見に来ました。
その時に甥がデジカメで写真を撮って、なにやら細工をしていました。
あとで見てみたら、こんな素敵なラブレター。
この、幸せものっ。
comments (9)

Comments

かーばたちゃん :: 2008/06/11 10:03 PM
エ〜〜〜〜ヮ(゚д゚)ォ!

そんな仕組みになっていたとは…

人間って不思議…身体って不思議…

大分回復したみたいで良かったです☆
かーばたちゃん :: 2008/06/11 10:21 PM
てか、後半の写真がアップされる前にコメしてしまいました(;゚Д゚)

かわいいおいっこちゃんですね〜♪

ケイト君も可愛すぎ〜!!!!
まき :: 2008/06/11 10:31 PM
ずいぶん大変なさおりんと景都くんだったみたいだけど、だいぶ元気を取り戻してるみたいでほっとしたよ。なかなか連絡できなくてごめんね。気にはなってても、仕事の調べ物とかして、なかなか私事のサイトとかはのぞけないんだよね。今も仕事が終わらないー。景都くん写真がいっぱい見れるのはいいね♪楽しみに遊びに来なくちゃ。ところで、今日、今年初のマカハロTシャツ(まさにマカハロ刻印が背中に入ったヤツだよ)を着て職場に行ったら、すごいいろんな人から反響があり、楽しく説明してみた☆マカハロの壁いっぱいにTシャツが掛って他のを懐かしく思い出してしまった。
チエ :: 2008/06/12 09:50 AM
素敵なラブレターだね☆
赤ちゃんはいろんな人から祝福されたり、
そして周りの人を幸せな気分にする。
私たちも赤ちゃんの頃、そうだったのかな?
と思うと、優しい気分になります。
poporo :: 2008/06/13 01:59 PM
へその緒は見た事があるけど、まさかこんなふうについていて取れるとは・・・。
知っているようで知らないことですね。
取れるまでが、ちょっと傷つけそうでドキドキですね。
エーコ :: 2008/06/13 09:46 PM
やっぱり相当の出産ドキュメントがありそうね。
よくなってきた!と思いはじめた時期こそ油断大敵!
赤ちゃんの抱っこと授乳は想像以上に肩や背中がこって、油断すると頭痛に発展するから、気をつけてね。

へその緒ねぇ、1ヶ月検診の頃にクンクンしてみてちょ。超臭いから(笑)
やっぱり栄養たっぷりで大きかっただけあるねぇ、へその緒も立派だったんだ!12日間もついてたなんて。
ウチの子はへその緒が細くて短いらしく二人とも5日もついてなかったわ。。。

年の離れたいとこの登場に姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんのテンションの高さが想像出来るワ。
ホント幸せ者っ!だね。

でもこれから先の数年間は、絶対的な愛をもらえる母はもっと幸せなのよ♪
KATARON :: 2008/06/17 04:25 PM
オーリーさんだいすき☆
ohlly(オーリー) :: 2008/06/24 07:47 PM
かーばたちゃん

タイミングが良かったみたいね。
さすがかーばたちゃんって思ったよ。「コメント、早っ!」って(笑)
そうなの、甥っ子はワンパク坊主なのだけれど、心にグッとくることしてくれっちゃったりするの。ニクイわ。

まきさん

相変わらず、お仕事お忙しそうですね。
お疲れ様です★
マカハロ印鑑のTシャツは、私のところにあるので、ご要望があれば、また教えてくださいね。
あの印鑑Tは、我ながら長く着られるものを作れたなーっと思っています。
私の知らないところでも、まきさんが着ていてくれることによって、マカハロの話がされているという現実がとっても嬉しいです(;0;)
素敵ですね!

チエさん

わたしたちも、赤ちゃんだった頃があるんだね。
周りを幸せにしていられたかなぁ。
かわいいあかちゃんだったのかなぁ。チエちゃんの言うように、そう考えると優しい気持ちになれるね。
親はどんな眼差しで私たちを見ていてくれてたんだろうね。

poporoさん

取れるまでは、やわらかい皮膚にくっついているので、扱いが怖かったです。それも、ちょっとじゅくっとしている部分もあったりして、”だいじょうぶなのかな〜”って思いながら。
人体て不思議なことの集合体ですね。

エーコさん

”赤ちゃんの抱っこと授乳は想像以上に肩や背中がこって、油断すると頭痛に発展するから、気をつけてね。”
とありましたが、まさしく今日それを実感しました。
エーコさんが言うとおりになっていくから面白いわ(笑)
そうか、絶対的な愛ね〜。とっても魅力的な言葉だわっ。
ohlly(オーリー) :: 2008/06/24 10:55 PM
KATARONさん

ありがとう♪
思わぬところで、告白されちゃったなぁ(^∀^)
私もKATARONさんだいすき☆

Comment Form