オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 素敵なラブレター :: main :: 母乳で育てるということ(1) >>

もうすぐ1ヶ月

Sサイズになったよ.jpg

早いもので、もうすぐ誕生してから1ヶ月を迎えようとしています。
景都は1ヶ月検診を前にして、すでに体重が5キロ弱になり、「重っ!!」と毎回思いながら抱き上げています。
そしてオムツが、新生児用からSサイズに変わりました。たしか、景都は新生児・・・(汗)
「でかい、でかい」と思っていても、裸の王様は、まだこんなにちっちゃい赤ちゃんです(´∀`)
これから皮下脂肪が少しずつついて、ムチムチになっていくんだそうです。
comments (7)

Comments

あまから :: 2008/06/17 11:17 AM
えっ。5キロ弱っすか!
涼しくなる前にクツが履けんくなったらどうしよう。
急がないかん。
エーコ :: 2008/06/17 09:45 PM
いやいや、こりゃ相当の腕力ついちゃいそうよね。。。

ウチのカンナは1ヶ月検診3200でチビ過ぎて指導が入り、3.4ヶ月検診でなんとか、5800になり発育曲線内に入ったというおちびさん。
この前イオンの体重計に乗せたら、服着たままで6500だった5ヶ月ベビ。
ちなみにまだオムツはSサイズですわ。。。

会う頃にはたぶん、いや確実にカンナの方が小ぶりね(笑)

これで、あー重くなってきたぁ、なんて言ったら怒られるやね。。。
かーばたちゃん :: 2008/06/17 09:54 PM
しっかり成長してますね〜☆

思わず笑顔になっちゃうぅ!!!

早く本人にご対面した〜い♪
akira :: 2008/06/17 09:58 PM
なんか脚長くないっすか?
オガタ :: 2008/06/19 12:00 AM
遅ればせながら…
無事出産、おめでとうございます〜♪
赤ちゃんはムチムチに限りますね(*´ー`)  いいなぁ〜。。
抱っこすると、癒されるんですよね…。
STITCH くみこ :: 2008/06/19 02:41 PM
また出遅れてしまいましたが(汗)
ご出産おめでとうございます!

出産は大変だったみたいだけど、元気に1ヶ月健診を迎えられるようで、ほっとしました。

うちも重い方だったけど、これからますます重くなるよ〜(笑)。
腱鞘炎にならないように、腕力つけてね。
ohlly(オーリー) :: 2008/06/24 07:29 PM
あまからさん

そうなんです。でかく産まれて、ますますでかくなっております。
今の段階で足の大きさ9cmあります。
秋には履けますでしょうか。
楽しみにしていますね〜!!

エーコさん

カンナちゃん、そんなにこぶりには見えなかったけれど・・・。
でも確かに今のケイトだと、かわいいカンナちゃんとは違うデカさがあるかも。
対面の日が楽しみだ〜ね。

かーばたちゃん

会ってほし〜★
結構、今は足や腕が細いのだけれど、かーばたちゃんに会う頃はムッチムチのドッシリ横綱級に成長していそう(笑)
ダッコは確実に筋トレに値します。

akiraさん

長いっすか(`∀´)v
脚が細いからそう見えるかもね。
akiraくんのようにスリムに成長してくれるといいな・・・
私に似ると確実にムチムチ路線だわ(汗)

オガタさん

ありがとうございまーっす♪
ダッコすると、癒されますね〜。
でも長時間になると、癒されるどころか腕がしびれてくるので嫌がらせになりますけどね〜(笑)
ダッコしにきてくださいね。

STITCHくみこさん

ありがとうございますっ。
くみこBabyも元気に成長していますか(^−^)?
言われたことが、うなずけるよ。
へたしたら腱鞘炎になるね。
手首が痛くてなんだろ〜って思っていたところです。
今は、手首を気にしてダッコしているけれど、景都の頭も重くて一歩間違えれば・・・(汗)って感じです。
ダッコしていて立ち上がる時なんて、”よいしょ”どころではないので、毎回(`へ´)うぉりゃっって言いながら気合を入れています。鍛えなきゃ。
1ヶ月検診で、他の子との大きさの違いに、我が子ながら驚きました。

Comment Form