オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

リトルワールド

リトルワールド.jpg

愛知県名古屋市から1時間くらい車で走った所に犬山市があります。
そこに「リトルワールド」という野外民族博物館があります。
1周2.5kmの周遊路に沿って、世界の民家を移築・復元、建物だけでなく、食べものや飲み物なども随所で販売されていて異国情緒を楽しみながら周れるところなのです。

中学生の時に学校で連れて行ってもらったことはあるのだけれど、ほぼ覚えていなかったから、リトルワールド奉行のstrip eggさん(樹脂作家)に事前にいろいろ聞いて行った。まず、チケットは金券ショップで買うと安く行くことが出来るという情報をゲット。通常大人¥1600のところ¥880で入手出来た!これでリトルワールド内で食べ物がひとつ多く食べられるね♪とご機嫌になる。ちなみに車で行くと駐車場は一日¥800。食べ物や飲み物の持ち込みOK。園内の至る所にベンチや机があるから家族連れは、ハイキングのようにお弁当を広げたりもしていた。

沖縄県石垣島の家から.jpg

天気は晴れだったけど、風がビュービューと吹き荒れる日だったから、いろんな国の冷たい飲み物や食べ物が販売されているのになかなか足が向かず・・。
でも、一番初めの沖縄の家でサーターアンダギー(沖縄のドーナツ)の揚げたて5コ入り(¥300)をさっそく買い、ほおばりながらスタートした。
アツアツのアンダギーはとっても美味しくて幸せ♪♪
続きを読む>>
comments (6)