オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

再会

シャンパンブランチにて.jpg

先日、OHLLY展を開催中のシャンパンブランチさんにクリエーターさんたちが集まってくれた。初対面同士の人たちもいたのだけれど、どこまでも自由、どこまでも楽しい人たちが集まっていたのでそんなことは問題ではなく、すぐに打ち解けていい顔しながら一緒にお酒を酌み交わしていた。さすがだな。
私は、久々にお会いできたことと、大好きな人たちが一気に集まっていることにかなりハイテンションに。

語り合い.jpg

マカロンTV「キミオの時間」でもお馴染みの着ぐるみを着たキミオ人形も参加。そういえば私は、マカちゃんとハロちゃんを連れていき忘れた。帰ってきたら、2人はすねてブランコをひっくりかえしていた。多分この前の地震のときだと思うけど(^u^)

そしてこの日は来てくれていたみんなに、あるマカロンTVのたくらみを話した。たくらみと聞くと聞こえが悪いが、きっと楽しいたくらみ。実現するか、楽しみだなぁ。
続きを読む>>
-

shima

秘密にしたい場所.jpg

秘密の場所に行ってきました。
きっと、まだ知らない人の方が多いのではないかというお店です。
お茶とケーキを食すことができるのですが、とっても静かで心落ち着く小さな空間。
友達と行きたいのもやまやまなのだけれど、ここは1人で流れる空気に身をまかせて過ごしたいという「とっておきの空間」がありました。
そしてここには、マカシラ・ハログナ時代の懐かしい家具アイテムが一つ引き継がれ、キレイに手入れしてもらって大事にされていました。すごく空間に溶け込んで存在感を放っています。その姿を見ることが出来るだけでもとっても嬉しい。
まだ、雑誌やテレビの取材を断っているとのことなのでOHLLYも場所は内緒にしておきます。特別に名前だけ初公開の許可を頂きました。

もし見つけることができた時には、ぜひ騒がず、見つけた人にとっての秘密の場所にして欲しいと思ってしまうそんな場所「shima」。
Ohllyは、またすぐに癒されに行ってしまいそうです(´∀`*)>>>>

※写真はOhllyが撮ったイメージ写真で、お店とは関係ありません。
-

「影と」OHLLY展の様子

OHLLY展開催中.jpg

8月5日(日)から名古屋市名東区のカフェ&デリのシャンパンブランチさんで、マカロンTV移動小雑貨店と、壁面をお店をイメージして作ったOHLLYの「影と」の作品で飾らせていただいてます。
初日から沢山の方に足をお運びいただき、感激してます(;0;)ありがとうございます!
雑貨コーナーも、この企画を知らない方々にも喜んでいただけているようで、やれてよかったなぁ〜と、すでに思っています。

こんな感じだよ.jpg

私が作品や商品を搬入している時も、マカロンTVの存在を知らないお客様から、いろいろな作品たちに面白がっていただけ、そんな時は直接ご説明することなんかも出来ました。すごく嬉しい瞬間の一つです。

珈琲ぼうろもあるよ!.jpg

わたしのだーいすきなオヤツ、「珈琲ぼうろ」と新作「レーズンぼうろ」も作ってもらったので一角に並んでお買い求めいただけるようになっています。
新作のレーズンぼうろも、珈琲ぼうろに負けない人気。大好評のようです!
すぐに追加をお願いしていますが、もし無くなってしまっていたら申し訳ない(>u<)

その他にも、strip eggさんの樹脂ボタン、TYUTYUNAI.さんのマグカップやマッチ、日本少年グラフィックさんのポストカードやポスター、ナタリーレテさんのぬいぐるみや本、les deuxさんの「なごやに暮らす」、トビカンナのカップ&ソーサー、Smallさんのりすのぬいぐるみ、オトアイチエさん、谷水亮介さん、中野キミオさんのポストカード、ユニコンさんの動物の立体カードなどなど並んでいます。
DMにもなった「影と」のカードも、5枚セットで¥500で販売してます。

『注意』8月の26日は18:00〜24:00はお店の貸切になるので入れないそうです。気をつけてくださいね。

8月30日(木)までやっています。ご飯食べにいって、ついでに見てくださいね〜
(`∀´)/♪
-