オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< BOY消えるの巻 :: main :: ファイテンション★マンション >>

大須 NORTH COFFEE

NORTH COFFEE.jpg

NORTH COFFEEが2007年の1/13に名古屋の大須にオープンした。

マカちゃんとハロちゃんが行きたいって言っていたけど、オーリーは一足先に行ってしまいました。マカちゃんとハロちゃんはプンプンです。
だから、写真を見せてあげることにしました。

二人はプンプン.jpg

ごめんごめん。今度は絶対一緒に行こうね。
とっても素敵なカフェだったから、みんなにも教えてあげようね。

NORTH COFFEEは1階席と2階席があって、1階は豆を挽く音、コーヒーを淹れる香りを一緒に楽しみながらゆっくり出来るスペース。2階は、外から入るやさしい光と暖かさを感じられる中でくつろげ、なんだか屋根裏部屋にいるような落ち着くスペースとなっていた。
2階は、今後はギャラリーにもなる予定らしい。

落ち着く空間.jpg
前々から評判だったNORTHカレーを食べることもできる。
鶏と玉葱のトマトカレー(840円)、豚と旬やさいの味噌カレー(840円)、本日のスープ(525円)美味しい日替わりデリ(945円)など。
お茶するだけじゃなくって、ちょっと小腹が空いている時もとってもウレシイ♪

美味しい食べ物.jpg

デザートのスイーツたちも、とっても美味しかった。
欲張って2・3個食べたくなる美味しさと甘さ、コーヒーについてくるピーナツを飴でコーティングしたお菓子も香ばしくてとても美味しかった。もちろんこだわりのオリジナルコーヒーもとても飲みやすくブレンドされていた。

ロゴマークは角のないまあるい丸の中にNORTH COFEEの「N」と「C」。Nがドリッパー、Cがサーバー。飲み物や食べ物の温度、人との出会いや空気、気持ちの温度を大切にしたいから「C」の左上にマルをつけたらしい。ニクイね。

1人でも仲間とでも、あの空間でまったりするのはとても良い時間になることは間違いない。お店の中にさりげなく置かれているアイテムや壁に貼られたポスター等からも、スタッフさんたちのこだわりが伝わってきた。

コーヒーを飲む.jpg
今日ご紹介したNORTH COFFEE(ノース コーヒー)さんMAP
〒460-0011 名古屋市中区大須2-13-14
open11:00〜20:00 水曜休み
(052)722-7218  Parking 無

****マカロンTVのクリエーターファイルにNORTHと書いてあって、まだ開くことのできないファイルがあるけど、そのNORTHさんのカフェだよ。
(ファイルは、早く見ることが出来るようにNORTHと頑張るよ☆)****
-