オーリーの日記 雑貨屋マカロンTVブログ HOME 雑貨屋へ行く クリエーター ギャラリー お買い物 オーリーの日記 SITE MAP

MacaronTV blog

雑貨屋、Cafe、本屋、花屋、インテリアなどの名古屋のSHOP、クリエーターを紹介する雑貨屋マカロンTVの管理人オーリィのブログ。現在は育児奮闘中。ドタバタな毎日を記録。

<< 3才8ヶ月と11ヶ月 :: main :: 実験 >>

20年ぶり

今日は、地域対抗バレーボール大会に参加してきましたー。
高校を卒業して以来のバレーボール大会。
コートに立って、サーブ、レシーブ、パス、わぁψ(`∇´)ψドキドキしてきたー。腕がメチャ痛いー。
私、中学高校とバレー部だったんだけど、今カミングアウトしますが、実は球技苦手なんすよ(笑)
だから、メンバーがギリギリだから、登録しておいたから来てねー!って言われて行って出たけど、内心ドギマギで。
でも結果、うちの町内優勝したー!
来年は、練習に参加してから試合に出たいな。

試合中、ちいちゃんもケイトンもいい子にしててくれて助かったー。
ケイトンのコートサイドからの親指を立てての
「ママ!グッドジョブd( ̄  ̄)」には、笑えたなー。
監督か、キミは。
comments (14)

Comments

ポポロ :: 2012/02/06 03:12 AM
今、カミングアウト〜w

球技苦手で6年間はキツかったでしょう。・゜・(ノД`)・゜・。ww

ケイトン監督カワイイ♪───O(≧∇≦)O────♪
こうちゃん☆ママ :: 2012/02/06 09:29 AM
町内でバレーの大会とかもあるんだねぇ♪
ケイトン、グッジョブって…超笑えるんですけどー(笑)
かわいすぎ♪
hanasou :: 2012/02/06 09:53 AM
町内のバレー大会っていいなぁ〜

ご近所さんみんな仲良しってかんじでさぁ〜

妊娠、出産、育児って期間は子供中心の生活だからあまりスポーツする機会がないよね!
あ〜、私も何か体動かしたいわ!
maki :: 2012/02/06 08:38 PM
去年の運動会参加といい、
ここんとこスポーティおーりーなのねん♪

ケイトン監督の采配により優勝を果たしたのね(笑)!!

気まぐれ運動部でもこの際つくろっっか??

私もこないだ久々にカポエイラの練習に行って筋肉痛・・・。
ohlly :: 2012/02/08 01:39 AM
ポポロさん

エヘヘ\(//∇//)\
なんともお恥ずかしい限りなのですが、6年もやっでおりました。
高1になり、もう辞めるー!と、軽音部に逃げ込み、バンドを結成するも、高2でまた赴任してきたバレーの顧問に引き込まれ、また2年間バレーをやるハメに。
いい青春の思い出を作れますた( ; ; )泣笑
ohlly :: 2012/02/08 01:46 AM
こうちゃん☆ママさん

ケイトンには、緊張をほぐしてもらったわ(笑)
だれ?あんなこと教えたのーって私しかおらんし(笑)
使うとこ間違ってないからスゴイわーって感心したりして。
まったくカワイイ奴☆
ohlly :: 2012/02/08 02:06 AM
hanasouさん

学区の大会だから、結構たくさんのチーム(町内)が出るんだよ。
しかも、意外にラリーが続くから、決勝戦では、かなりヘトヘト。

hanasouちゃんが言うように、ほんとずっと子供中心の生活だから、自分となるとなんだかドギマギしちゃうんだけど、なんだかとても気持ちいいし楽しい!リフレッシュになるよ。ただ、自分のカラダの老いを感じざるを得ないのだけどね。でも、だからってやらないと、もうやれなくなる気がして、恥ずかしいけど参加させてもらっちゃった\(//∇//)\
ohlly :: 2012/02/08 02:23 AM
makiさん

運動会とか、バレーとか、こんな私を誘ってくださる方がみえてさー。
ありがたく参加させてもらってる。チビ達がまだ小さいし、私は1人で参加だから町内のみなさんにチビ達をみてもらったり助けてもらいながらの参加で、全部はいられなかったりするのだけど。
気まぐれ運動部いいねぇ。楽しそー。ただ、ただでさえ気まぐれで行なわれるのに、参加出来ないときが続くと、まぼろし運動部員になりそ(笑)
球技苦手なんですけど、参加していいですかーψ(`∇´)ψ(笑)
masato :: 2012/02/08 02:31 AM
アクティブですねー。
2人のちびっ子を連れての参加は大変でしょうに。ちいちゃんは、まだ歩かないんですよね?
相変わらずケイトンは、面白カワイイなぁって思って、ニンマリしてしまいました。
平塚のあきら :: 2012/02/08 10:19 PM
お久しぶりです。
そうか、20年ぶりか。
素敵ママさんだね。
ケイトンもちーちゃんも自慢のママで鼻が高いね。
ファイトー!
Ohlly :: 2012/02/09 02:14 AM
masatoさん

そうなんですよ。
野放しにしておくと、ちいちゃんは、ハイハイでコートの中に行っちゃうので、他チームの試合観戦の時はずっとオンブしてました。ケイトンは人見知りなので、知らない人が多い場所では私から離れなかったりで、そういった意味では少し大変ではありましたが、まぁたいしたことありません(笑)
もう少し大きくなったら、2人とも私からは離れちゃうだろうから今だけだもんね。ママーって言われている時間を楽しんでます。
ケイトン、笑えるでしょう?一気に緊張の糸が切れましたw
Ohlly :: 2012/02/09 02:25 AM
平塚のあきらくん

久しぶりぶり。
いやー、厳密にいうと22年ぶり(笑)
そんなママが自慢かどーかはわからんけど。
大会の最中に、豆まきがあったり、クジ引きがあったり、ステージではコナンやもののけの映画が上映されていて、子供たちのお楽しみタイムもあり〜ので、ケイトンも飽きることなく過ごすことが出来ました。
チームの中には、小学校の先生チームもあってその先生たちがお楽しみタイムをやってくれたんだ。
なんだかとってもいい地域のバレーボール大会だと思わない?&#128516;
あきら :: 2012/02/13 12:26 AM
地域に溶け込んでいて素敵な生活だねー。地域の催しもグッド!
ohlly :: 2012/02/14 01:41 AM
あきらくん

ケイトンとちいちゃんが行く予定の小学校は、名古屋では珍しく一学年2クラスとか3クラスしかない、小さな学校なんだ。だから、地域の皆さんのコミュニティの輪が出来るのかもね。
私も、溶け込めるかな…。

Comment Form